『速度が上がりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,080

(前週比:+916円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,080¥18,760 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥11,110

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

LGY-PCIE-MG2 [LAN]バッファロー

最安価格(税込):¥10,080 (前週比:+916円↑) 発売日:2021年 2月下旬

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

『速度が上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGY-PCIE-MG2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
LGY-PCIE-MG2 [LAN]を新規書き込みLGY-PCIE-MG2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

速度が上がりません

2023/11/10 21:11(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]

スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

マウスコンピュータのG-Tune DG-I7G70に、
このカード LGY-PCIE-MG2 を使用したのですが、
1.0Gbpsにしかなりません。

デバイスマネージャーのLGY-PCIE-MG2 の設定において、
Speed & Duplex 設定をAuto Negotiation 以外にすると、
ネットワーク接続が断たれてしまいます。

マウスコンピュータのG-Tune DG-I7G70の公式サイトによると、
>上から3番目のスロットは×4動作  とあるので、
PCIe X4に刺していると思います。

パソコンも購入したばかりなので、変なことはしていないと思います。
何が原因なのでしょうか? 改善方法などあれば教えてください。

書込番号:25500137

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

2023/11/10 21:13(1年以上前)

すみません。
ルーターへの接続ポートを変更したら、450Mbpsまで上がりました。
5Gbpsくらいですよね。

NASは10Gbps対応で、HDD4台のRAIDなんですが、
この速度はHDDの限界なんでしょうか?

SSDにしないと、これ以上の速度は無理でしょうか?

書込番号:25500140

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/11/10 21:17(1年以上前)

ルータとかスイッチングハブ側がギガビットイーサなら10ギガビットは出ないでしょうね。


>ルーターへの接続ポートを変更したら、450Mbpsまで上がりました。
>5Gbpsくらいですよね。

なに言ってるかわからん。450Mbpsなら0.45Gbpsだが?

書込番号:25500147

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

2023/11/10 21:18(1年以上前)

すみません、450MB/sですね。

書込番号:25500149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/11/10 21:54(1年以上前)

HDDは単体最大で200MB/sくらいのものが多いけど、まあ、HDDのスペックにもよるし、RAIDと言ってもRAID0から RAID10など色々ある。
どれの話なのか。。。
RAID5とかなら、まあ、速度は出てる方だと思う。
RAID0だとしても2台で倍にはなら無いから普通に速度出てると思いますよ。

書込番号:25500219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

2023/11/10 22:25(1年以上前)

HDD4台のRAID 5ですね。

HDDは、8TBの一番安いやつです。
SEAGATE ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]

書込番号:25500281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/11/10 23:10(1年以上前)

1台で180MB/sのHDDですね。

それなら4台なら450MB/sは妥当な速度だと思います。
RAID5は1台パリティディスクを含むので3台のHDDの合算よりやや低い程度が妥当なので、180MB/s x3で540MB/sですが、まあよく見積もっても2.5台分の440MB/sも出てれば妥当な感じかと思います。

これ以上の速度は確かにSSDの方が無難でしょうね。

書込番号:25500333

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

2023/11/10 23:43(1年以上前)

ありがとうございました。
納得しました。

今後、どうしても速度が必要な作業が出てきたら、
SSD導入を検討しようと思います。

しばらく計測してみましたが、MAX 450MB/s で、
250〜350MB/s くらいが8割占めてますね。

書込番号:25500369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGY-PCIE-MG2 [LAN]
バッファロー

LGY-PCIE-MG2 [LAN]

最安価格(税込):¥10,080発売日:2021年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LGY-PCIE-MG2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング