『再起動時のみLANカードの利用が不可になる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,000

(前週比:+836円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,000

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,000¥18,760 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥11,110

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

LGY-PCIE-MG2 [LAN]バッファロー

最安価格(税込):¥10,000 (前週比:+836円↑) 発売日:2021年 2月下旬

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

『再起動時のみLANカードの利用が不可になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGY-PCIE-MG2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
LGY-PCIE-MG2 [LAN]を新規書き込みLGY-PCIE-MG2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

再起動時のみLANカードの利用が不可になる

2025/04/04 04:15(9ヶ月以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]

スレ主 Rughookさん
クチコミ投稿数:15件

ちょうどこちらの商品を購入して設置したのですが、私の場合はPCを再起動するたびにネットワークカードが利用不可になる現象が発生しています。
シャットダウン後の起動は問題なかったのですが、Marvell社からドライバーを直接インストールしても解決しません。

PC構成は

windows11
Ryzen 9950X3D
Msi X870e edge ti wifi
Radeon 9070XT
です。

再起動時のみの問題なのでBiosからASPMを無効化したり、windows側の設定で高速スタートアップを無効化はすでに試しています。

詳しい方いましたらぜひご教授お願いいたします。

書込番号:26134020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/04 05:40(9ヶ月以上前)

シャットダウン後の起動は問題ないのですね。
デバイスマネージャー、ネットワークアダプターに複数あると思いますがその一つ一つについて以下の設定があるかを見ます。もしあればチェックを外してためしてみたらどうですか? FAST START UPはOFFの状態にした
Allow the computer to turn off this device to save power (そちらでは日本語になっていると思われます)
かつ、イベントビューワーに関連するようなイベントがのっていませんか?

書込番号:26134042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/04 05:57(9ヶ月以上前)

なんとなくネットワークアダプターが不良品のような感じもしますが前は使えていましたか?
先の投稿に加えて、リスタートしてネットワークアダプターが動かない状態のときに設定>システム>トラブルシュート>その他のトラブルでネットワークとインターネットをやってみてどうですか?
また、そのトラブル中にデバイスマネージャーにてそのアダプターを無効にして有効に戻すとどうなりますか?
その動作がイベントビューワー上にでているとおもいますがどのようにでていますか? Windows logsの下のSystemのところですね。時間で追ってください。

書込番号:26134048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/04/04 06:22(9ヶ月以上前)

再起動の場合のみですよね?

シャットダウンと再起動の差はS5に入るか電源を切るかの違いなので、Shift+シャットダウンでも同様になりますか?
Shift+シャットダウンの場合はOKなら再起動時に瞬断させた際にLANのFirmが不自然にロードされてるなどだとは思います。

デバイスマネージャでLANが利用不可になってるとのことですが、コードは何が出てますか?

書込番号:26134056

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/04 06:41(9ヶ月以上前)

Rughookさん

自分もAM5環境(MSI B650マザー)でこのカードを使っていますが特に問題ありません。ドライバはMarvellのサイトから落してきた3.1.10.0です。BIOSやチップセットドライバは最新の物を使用してますか?

書込番号:26134063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/25 08:33(8ヶ月以上前)

>Rughookさん
このカードのバイオスが最新が入っていますか?

マザーではありませんよ。それは素人がマザー言うんです。(*^◯^*)

書込番号:26158854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/07/01 13:55(6ヶ月以上前)

マザボのLANは無効にしましたか?

書込番号:26225858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGY-PCIE-MG2 [LAN]
バッファロー

LGY-PCIE-MG2 [LAN]

最安価格(税込):¥10,000発売日:2021年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LGY-PCIE-MG2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング