MPG Z590 GAMING CARBON WIFI
- Z590チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード。2.5ギガビットLAN、Intel Wi-Fi 6モジュールを搭載し、最大2.4Gbpsの高速接続に対応。
- 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。
MPG Z590 GAMING CARBON WIFIMSI
最安価格(税込):¥65,800
(前週比:+6,000円↑
)
発売日:2021年 2月12日
マザーボード > MSI > MPG Z590 GAMING CARBON WIFI
【比較している製品型番やサービス】
MSI z590 gaming edge wifi
【質問内容、その他コメント】
この二つの違いは私がみたところインターフェースの数、ヒートシンクの形状、フェーズ数、7セグといった違いがありました。しかし値段がほとんど違いません。なぜでしょうと疑問に思いました。であればgaming edgeを買うメリットは何処にあるのでしょうか。
書込番号:24309022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
右上のDebug Code LED 有無くらい?
他のパーツ配置も、まったく双子のように同じ。
気に入ったデザインで選ぶくらいの感覚でよいのでは?
書込番号:24309054
0点
確かに電源回路は同じDuet Railだけど14フェーズ(Edge)と16フェーズ(Carbon)なので電源回路もCARBONのほうがいいように見えます。MOS FETも同じ75Aだし、7セグが付いてるのもCARBONのみ、1000円の差額なら自分もCARBONを買うかな?とは思います。
まあ、それほど差はないけど、それでも値段を考えるとという感じだと思います。
出た時期の問題なんだろうか?
書込番号:24309126
0点
デバックLEDはどのサイト見ても説明があまりないのですが、BIOS通過後はどのメーカーもcpu温度が表示されるのですかね?価格差がほとんどないのであればデバッグLED要らない人などほぼいないと思うのですが、gaming edgeを買うメリットがどこにあるのかわかりませんな。
書込番号:24309174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MSIに問い合わせたところ、出荷量の問題で安くなっているとのことでしたが、初期値からそんなに差がないのでカーボン一択のようなきがしますね。恐らくですが、edgeシリーズは昔からあるものなので一応z590でも出した感じかなと思います。usbインターフェースも二つカーボンは多いのでedgeを買うメリットが初期値の差額の3000円でも私は無いと感じるのですが、どうなんでしょうね。どうしてもedgeシリーズを集めてる人にしかメリットなさそうです。
書込番号:24309288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG Z590 GAMING CARBON WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/23 22:56:19 | |
| 11 | 2022/02/18 20:34:33 | |
| 4 | 2022/09/24 16:27:52 | |
| 4 | 2021/08/26 20:57:57 | |
| 4 | 2021/08/25 13:00:59 | |
| 19 | 2024/04/30 23:51:18 | |
| 17 | 2021/04/25 7:21:59 | |
| 4 | 2021/03/13 23:00:09 | |
| 16 | 2021/10/29 19:07:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









