Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]
- 4K UHDとHDR10を採用したハイエンドモデルのスマートプロジェクター。150型の画面と1500ANSIルーメンの輝度で映像を映し出す。
- Dolby Digital PlusとSound Dimensionの搭載で実現した3Dオーディオにより、360度に広がる音質を楽しめる。
- Android TV搭載により、YouTubeやAmazon Prime Video、Netflixなどのエンターテインメントを提供。
※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]ANKER
最安価格(税込):¥149,900
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月20日
プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]
購入後1年半で、過熱によるシャットダウンが頻発し、約20分程度しか使えなくなりました。保証期間内だったため修理に出しましたが、再現しないとのことで返送となりました。その際、設置場所が悪いことを主原因と断定して伝えてきていたため、設置場所を変更して使用を続けましたが、結局それでも過熱によるシャットダウンは再発しました。そのやりとり、経過確認をしているうちに保証期間が過ぎ、新規購入の方がよいと伝えられるようになりました。
決して安い買いものではないはずですが、2年経たずろくに使えなくなるものを売り、設置場所が悪い=購入者の使い方が悪い、と伝えてくるのは、ユーザー軽視の姿勢があることの表れと捉えました。Anker製品は故障前提の物しか購入できない、と今は考えています。
書込番号:25272646 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
評判が微妙なメーカーじゃないですか。
私なら初めから他社にしますよ。
書込番号:25272694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Shin-Universeさん
ご愁傷さまです。
この手の中華産品と言うのは商品の建付けは似たり寄ったりだと思いますよ。長期信頼性試験などやっているとは思えない商品ばかりですので、どれを買っても信頼性は大差ないと思います。
ただ故障後の対応はメーカー間で差があるようで、修理せずすぐに新品交換してくれる会社もあるようです。でも交換後の商品も同じくらいの期間使うと同じような症状で壊れて、その時には保証は切れている、といった感じですね。
そもそもこの手のDLP商品は3LCDの液晶に比べて性能面で何のメリットもありませんから、エプソンなどの3LCD FHDパネル使用の商品の方がずっといいと思います。デザインはいまいちですが。
書込番号:25273470
1点
私もAnkerの印象は良くないですね。
ワイヤレスイヤホンを2つ続けて買ったことがあり、両方ともすぐに充電部が過熱したり膨張しました。
バッテリー製品で名前が知れているようですが、
肝心のバッテリーの性能がこれでは怖くて使う気になりません。
もっと大きな容量のバッテリーを積んだ製品だったらと思うと更に怖いです。
かといって何国産だからどうなどという、時代遅れの感覚で選択肢を狭めるのは
大層もったいないことですから、良い製品を選別できる目を身に着けていきましょう。
書込番号:25278237
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANKER > Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/28 21:48:49 | |
| 5 | 2023/05/28 21:56:08 | |
| 2 | 2022/09/21 20:28:39 | |
| 0 | 2022/09/18 10:48:28 | |
| 3 | 2023/05/23 11:52:19 | |
| 5 | 2022/02/26 11:41:04 | |
| 4 | 2021/05/18 16:57:56 | |
| 2 | 2021/03/10 14:13:33 | |
| 5 | 2021/03/06 8:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







