『SDカード相性問題』のクチコミ掲示板

2021年 2月 9日 登録

ZDR037

  • 360度カメラとリアカメラの前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。前後左右360度全方位を記録し、垂直方向の視野角も235度の広視野角。
  • フルHD高画質なリアカメラで後方もしっかり記録。HDR機能を搭載しているため、白飛びや黒つぶれなどの明暗差を補正する。
  • フロントカメラには約800万画素の360度カメラを搭載し、従来モデル(約340万画素)と比較して約2.4倍高精細な映像を記録できる。
最安価格(税込):

¥33,799

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,799¥43,168 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥61,380

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大800万画素/総画素数:1200万画素 液晶サイズ:2.3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR037のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR037の価格比較
  • ZDR037のスペック・仕様
  • ZDR037のレビュー
  • ZDR037のクチコミ
  • ZDR037の画像・動画
  • ZDR037のピックアップリスト
  • ZDR037のオークション

ZDR037コムテック

最安価格(税込):¥33,799 (前週比:+1,000円↑) 登録日:2021年 2月 9日

  • ZDR037の価格比較
  • ZDR037のスペック・仕様
  • ZDR037のレビュー
  • ZDR037のクチコミ
  • ZDR037の画像・動画
  • ZDR037のピックアップリスト
  • ZDR037のオークション

『SDカード相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR037」のクチコミ掲示板に
ZDR037を新規書き込みZDR037をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

SDカード相性問題

2023/08/01 09:22(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR037

クチコミ投稿数:5件

2年経たないうちにこの暑さのせいか、付属の32ギガのSDカードが動作不安定になり、2023年6月に新しく64ギガ(Team Micro SDHC/SDXC UHS-1)を購入しました。
頻繁に「SDカードを確認してください」とでるので、ファームウェアもあげました。しかしながら同じ症状です。
そこで相性が合わないのかと思い再度購入。
SanDisk 64GB UHS-I Class10 U3 V30対応 SDSQQNR-064G-GH3IAを装着しましたが、たまに5分間の録画されていないときがあったり、再起動を繰り返しております。
製造元へ問い合わせをしましたが、弊社製のSDカードならそうはならないですとのことでした。
どこからかの情報で、ドンキ製のDXG-MSD64が中々コムテックと相性が良いとのことでしたので、現在注文しているところです。
これでダメなら本体不良で修理に出して、ZDR045WLを購入して配線そのままで取り替えるつもりです。

書込番号:25366894

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/01 09:26(1年以上前)

フォーマットしました?

書込番号:25366895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/08/01 10:01(1年以上前)

https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
はいこのソフトウェアを使って何度もフォーマットしたり、リセットしたり、工場出荷状態に戻したりしました。
取付会社にも見て頂きましたが、そのときに固まることもあって渋い顔もされてました。

書込番号:25366919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/08/01 11:24(1年以上前)

https://www.iodata.jp/lib/software/i/1498.htm#
こちらのソフトも使いました。

書込番号:25366989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2023/08/01 13:00(1年以上前)

>テルテルですさん

SDメディアカードはドラレコ用ですか?
本物ですか? ヨドバシカメラではいくらで売っています?
いろいろ疑問がわいてきます。

でも、ドラレコメーカーが対応するのは添付されたSDメディアカードで撮れなくなった場合で、しかもSDメディアカードは消耗品扱いです。

書込番号:25367079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/01 14:17(1年以上前)

>funaさんさん
本物と思ってネットから購入しております。商品名を記載させて頂きました。
コムテック製品を次ZDR045WLも買う予定しておりますので、コムテックをディスってるつもりはございません。
コムテックはSDカードの相性が多少あると言うことを聞いたことがあるので、良い情報を誰か発信していただけないかと思って書いてみました。

そして付属していたSDカードは2年位で使えなくなりました。安くて使えるSDカードがないかを探しているところです。
記録媒体が弊社製に限ると言うことではないらしいので。

書込番号:25367148

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:176件

2023/08/01 19:49(1年以上前)

型式だけじゃ本物かは見分けつかないんで、以下のサイトでシリアル検索してみれば?
https://www.westerndigital.com/ja-jp/support

サンディスクはウェスタンデジタルに買収されてるから、サイトがサンディスクじゃなくても問題なし。

書込番号:25367381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2023/08/01 20:06(1年以上前)

>テルテルですさん

少なくともサンディスクJapanの製品ではないようです。
https://www.sandisk-jp.com/sandisk-support/parts3/

書込番号:25367400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/01 20:09(1年以上前)

>テルテルですさん
安いSDカードの相性を探すのは難しいです。

初めは良くても暫く使うと録画出来ていない物や初期化しろと出る物があります。

あれが使えたこれが使えたなんて書いてあり使ってみると使えない事があるので高額ですが自分はドラレコメーカーの純正品を使っています。

書込番号:25367404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/01 21:26(1年以上前)

ちょっと証拠になるサイトを見付けられなかったの(削除されてしまったのかも?)ですが・・・

今年の5月に、この商品を検討中に見掛けた情報に、「使用可能なmicroSDカードはMLCに限る」という文言があった筈なんです。

なので、購入したのが「TLC 3D NANDフラッシュ」タイプだったとしたら、不具合が出ても当然という事に・・・

さっき調べたら、MLCかTLCか、公表してるのはトランセンドだけらしい。(他のメーカーは非公表なんだと)

そして、コムテック純正のmicroSDHC[32GB]が5月は1万円以上していたのに、現在は8千円ぐらいに暴落してた。(情報が消えた事と何か関係があるかも?)

っていうか、microSDカード全体が、なんか安くなってない?


書込番号:25367483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/08/02 08:23(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。

>funaさんさん
ありがとうございます。

>F 3.5さん
ありがとうございます。

>カレコレヨンダイさん
なるほど、そうだったんですね、ありがとうございます。

皆様ありがとうございました。
昨日帰宅途中にZDR037が完全に固まりました。
電源を入れ直しても固まったまんまでリセットをしました。
そして取り付けた業者に連絡したところ、保証内なのでコムテックに修理することになりました。
私の方でZDR045WLを昨晩に購入して、1両日中に交換作業へとなりました。

皆様、ご丁寧な情報をありがとうございます。

書込番号:25367855

ナイスクチコミ!1


spidervさん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/29 14:58(4ヶ月以上前)

>テルテルですさん
キオクシアのドライブレコーダー動作確認リストに載ってます。高耐久32,64,128が確認されてます。

書込番号:26194021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR037」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード相性問題 11 2025/05/29 14:58:15
駐車監視解除を簡単にする方法を教えてください。 12 2022/12/12 17:41:09
ビューア 2 2022/12/07 13:48:59
走行軌跡 2 2022/11/17 8:39:03
コムテック?それとも 3 2022/10/20 17:58:13
SDカード128GBの動作確認について 5 2022/09/29 7:23:12
新車に取り付ける場合の前カメラ貼り付け位置について 12 2022/09/24 15:53:38
新製品はいつ? 0 2022/09/21 22:01:45
駐車監視乗車キャンセル設定 19 2022/07/15 21:18:59
新型ルノーキャプチャー 6 2022/05/03 23:37:46

「コムテック > ZDR037」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

ZDR037
コムテック

ZDR037

最安価格(税込):¥33,799登録日:2021年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

ZDR037をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング