ExtremeContact DWS06 PLUS 245/40ZR18 97Y XL
- スポーティーにドライビングを楽しみたい人に向けた乗用車用スポーツタイヤ。前モデルからスノーとウェットブレーキング性能が向上。
- 「SPORTPLUS+テクノロジー」を採用し、より正確なハンドリング、滑りやすい路面での力強いグリップ力、静粛性の改善を実現。
- トレッド面に設置した2つのクイック・ビュー・インジケーターにより、ホイールアライメント調整が必要なことや必須性能の低下を簡単に確認できる。
ExtremeContact DWS06 PLUS 245/40ZR18 97Y XLコンチネンタル
最安価格(税込):¥16,949
(前週比:-1円↓)
発売日:2021年 3月 1日



タイヤ > コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 PLUS 225/45ZR18 91Y
W205のオーナーです
サマータイヤの残り溝が少なくなったので交換を検討しています
P7C2を検討していましたが、この季節なのでスタッドレスも良いかなと思い始めました
コンチネンタルは相当コスパが良さそうで、ちょっと惹かれていますが標準タイヤが95Yで本タイヤが91Yなのが引っ掛かっています。
安全率を考慮して選定されているでしょうから問題無いかなと思っています
皆さんのご意見頂ければ幸いです
宜しくお願いします
書込番号:25116768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

エクストラロード(XL)規格で95なので、エトルトスタンダード(ETRTO STD)規格で91になるのですね。
W205の指定空気圧は、確か250kPaだったと思いますので、XL規格でもSTD規格でも空気圧250kPaで耐荷重615kgになります。
しかし、乗員数が変わったときには250kPaを超えて入れることになるでしょうから、STD規格ではこれに対応できないですね。
ただ、負荷能力等は余裕をもって決定していますので、おそらく問題なく使用できるかと思います。
書込番号:25117187
6点

>Berry Berryさん
ご教示ありがとうございます
エクストリームコンタクトはスタッドレスだと勘違いしていましたが、スタッドレスでもオールシーズンでも無さそうですね
本タイヤは再考する事としました
負荷荷重の評価に関しましては大変参考になりました
ありがとうございました
書込番号:25117998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>P7C2を検討していましたが、この季節なのでスタッドレスも良いかなと思い始めました
それは良いけど、夏タイヤは春にでも別途購入するのでしょうか?
そこが気になりますね
そうでないならオールシーズンって選択肢も有るんじゃないかと。
書込番号:25118004
4点

>北に住んでいますさん
連絡ありがとうございます
そうなんですよ
ヤナセからは残り溝が少ないので交換した方が良いとオファーされましたが、スリップサインまではもう少しあるので交換タイミングを延ばそうかなとも思っています
ただ、5年以上使用していてゴム質も硬くなってきていると想定されるのでどうするべきか悩み中です(-。-;
書込番号:25118012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このタイヤはスノーフレークマークを取得していませんので国内ではサマータイヤとして販売していますが、北米ではオールシーズンタイヤとして販売されてます。ちなみにM+Sの刻印は入っています。
書込番号:25121886
6点

久しぶりにコンチネンタルのホームページを見たらオールシーズンタイヤになっていました。
書込番号:25135318
10点

>REひまじんKAZUさん
わざわざのご連絡ありがとうございました。
書込番号:25135750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 PLUS 225/45ZR18 91Y」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/19 15:08:01 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/16 11:26:59 |
![]() ![]() |
16 | 2024/09/02 22:01:41 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/13 20:27:50 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/03 16:07:22 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/27 13:48:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/06 12:55:09 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/10 8:28:23 |
![]() ![]() |
8 | 2022/09/02 21:40:37 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/14 12:56:27 |
「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 PLUS 225/45ZR18 91Y」のクチコミを見る(全 119件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





