REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
- 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約15日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(4TB)。
- 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
- スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
型番からすると、 DBR-M4008の後継機種ですね。
M590の後継機種を期待しましたが、もう出ないでしょうかねえ。
チャンネル数が7チャンネルで、変わらないのはテレビのタイムシフトを一緒に使用する考え方が固定されるのかも。
書込番号:23970241
9点
4KチューナーはまあいいとしてUHD-BDくらい対応させても良かったのにね
タイムシフトの性質上クラウドAIで画質向上ってのもあんまし必要性感じないし、みどころはSoC変更(おそらく)による操作性の向上くらい?
↓↓これ
[操作画面が、よりスピーディに]
番組表をはじめとする操作画面の表示速度や操作レスポンスが大幅に向上。録画予約や再生、編集などが快適に操作できます。
書込番号:23970299
9点
よくよく考えたらM3009/M4008と文言全く一緒だった
いったい何に対しての大幅向上なんだよと…(´・ω・`)
となると目玉(?)はハイセンスのリモコンコードにようやく対応したことくらい??
書込番号:23970396
8点
昨年レグザの43Z730Xを買い、通常録画用のHDDに録画した番組をBDに移す目的を兼ねての東芝全録レコーダーを購入しようと思ったのに、肝心のニューモデルが本体HDD容量が最大4Tのまま、4K放送・UHDブルーレイ非対応でなんかガッカリです…。
書込番号:23970575
10点
>どうなるさん
M490→M590 のような画期的に早くなる画面で結構満足してしまったのですが、
現行はさらにスクロールが高速、スムーズなんでしょうか?
書込番号:23970603
1点
内蔵HDDでのバリエーションなんかどーでも良いので、外付けHDDのポートを、TVと同様、タイムシフトx2と通常HDD x1にして欲しい。
開発スタッフは、なんでそこに思い至らないんだろう。
書込番号:23970948
14点
>現行はさらにスクロールが高速、スムーズなんでしょうか?
操作性は上がってるよ
あと番組表もTVのREGZAに近くなって見やすくなってるし…
でも肝心の録画に関していうとタイムシフトが9→6になってるから、人によっては話にならんって感じだろうけど
実際にM4010が出てみないことにはなんともだけど、クラウドAIとか載ってるってことはエンジンが新しくなってるそうするとSoCなんかも変わってるだろうしレスポンス向上とみていいのかねぇ?
書込番号:23971341
5点
どうも全録レコを出しているメーカーのうち、東芝はREGZAのタイムシフトを利用するユーザーが多そうだから、レコーダーは地上波なしでBS/CSに特化した全録レコがイイな
書込番号:23971591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>M490→M590 のような画期的に
早くなる画面で結構満足して
しまったのですが、
現行はさらにスクロールが高速、
スムーズなんでしょうか?
Z420→T560→→T670→T2007と
リモコン操作に対する機体の反応速度は
上がっているので400番台、500番台を使って
いる方が現行モデルを使ってみれば、
操作の快適さも体感できるかと。
書込番号:23971645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レコーダーは地上波なしでBS/CSに特化した全録レコがイイな
全部込みの高価で数が出なさそうなレコは、後発のパナに任せて、REGZA TVのオプションとして、外付けチューナと位置づけて内蔵ドライブなど全部省いてUSBーHDDの拡張に絞って単価を3万くらいまで下げた製品出せば、そういうニーズを満たせると思うんだけどな。
D-M210の売れ行きに期待するしかないかなぁ。
書込番号:23971724
2点
本当に何処が変わったのか分からないぐらいの感じです。4Kの自動録画ができれば買いだったのに、2年近く待って全くの期待外れ。
書込番号:23976064
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/23 12:56:42 | |
| 6 | 2025/06/22 12:04:44 | |
| 8 | 2025/06/27 16:03:57 | |
| 6 | 2025/03/20 16:20:20 | |
| 8 | 2025/03/24 23:27:55 | |
| 1 | 2025/01/17 14:21:36 | |
| 5 | 2024/10/29 7:19:00 | |
| 4 | 2024/09/08 14:26:39 | |
| 7 | 2024/04/28 2:21:43 | |
| 11 | 2024/04/01 11:21:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







