『別レグザからダビング後のHDD容量について』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約15日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

『別レグザからダビング後のHDD容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

別レグザからダビング後のHDD容量について

2021/11/21 10:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

スレ主 arara15さん
クチコミ投稿数:3件

DBR-Z320(1TB)からDBR-M4010(4TB)へダビングしデータ移行しました。
データ量は元のZ320では1TBをほぼ使い切っておりそっくりそのまま移行のため、データ移行後の4010には3TB強が残る見込みでしたが現在ほとんど残っていません(残量AS:15時間という表示)。
ダビングするとデータ量が膨れ上がるなんてことがあるのでしょうか?

書込番号:24455931

ナイスクチコミ!0


返信する
mickymacさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:24件

2021/11/21 10:57(1年以上前)

>arara15さん

移行先の機種はタイムシフト機能があるようですが、そちらで確保されている容量によるのではないでしょうか。

書込番号:24455958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/11/21 11:04(1年以上前)

タイムシフト3TB、通常録画1TBみたいな使い方してるということでは?

書込番号:24455969

ナイスクチコミ!0


スレ主 arara15さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/21 11:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
書き忘れていましたが、タイムシフトは外付けHDDへ録画する設定をしており、内臓HDDはダビングした分しか入っておりません。

書込番号:24456024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:130件

2021/11/21 16:38(1年以上前)

内蔵HDDをタイムシフトに使っていないにしろ、みなさんが書かれているように領域は割り当てられているのではないですか。

書込番号:24456469

ナイスクチコミ!2


スレ主 arara15さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/22 13:44(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
確認したところ、ご指摘の通り通常録画の領域が小さく設定されていたようでした。
無事、通常録画領域の割合を増やして解決いたしました。

領域変更の方法が検索してもうまく出てこなかったので、他の方が見て分かるように記しておきます。

★ハードディスクの容量設定を変更する方法★
@タイムシフト機能を切る
 スタートメニュー → 設定 → 本体設定 → タイムシフトマシン設定 → タイムシフトマシン機能 → 利用しない
Aタイムシフトマシン録画設定 → HDD容量設定変更 より変更

書込番号:24457859

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング