『BSの予約録画が出来ません。』のクチコミ掲示板

2021年 3月 4日 発売

AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]

  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録り置きできる「連ドラ自動録画」機能搭載のブルーレイディスクレコーダー(1TB)。ダブルチューナーモデル。
  • 早送りしなくても中身がパッとわかる「見どころポップアップ」機能、録画した番組を18画面で一覧表示する「18画面録画リスト&まと丸」機能を搭載。
  • 気になる番組の雰囲気が1分間でわかる「タイトルプレビュー」機能、見たい番組を簡単に探せる 「指定ジャンル強調」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.5倍速 無線LAN : ○ AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系] の後に発売された製品AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]とAQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]を比較する

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 4日

  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]

『BSの予約録画が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BSの予約録画が出来ません。

2024/04/05 20:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]

【使いたい環境や用途】
BSの録画予約がしたいのですが、録画予約されてない。


【質問内容、その他コメント】
BSの録画予約がしたいのですが、レコーダーの番組表から録画したい番組を選んで完了したのですが、後で確認すると録画予約されていません。
毎日録画に設定しましたが、番組表には録画予約のマークは付いています。
放送中のものは録画ボタンを押せばそれは録画できます。

何か設定があるのでしょうか?
配線か何か違うのでしょうか?
夫はレコーダーからのメッセージで電波が安定していない(?)と出ているからブースターをつけたらいけるだろうと言っています。
ブースター(かな?)ケーブルテレビの工事の時に屋根裏につけましたが、やはりブースターが必要なのでしょうか?

どうすればBSの録画予約できますか?
レコーダーからBSは見れます。

書込番号:25688102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2024/04/05 21:18(1年以上前)

BSアンテナへの電源供給はどうなっていますか?
テレビが点いている時間帯の予約録画は成功しますか?

BSアンテナへの電源供給がテレビからだけになっていれば、テレビの電源が入っているときはレコーダーのBSが映るけど、テレビの電源が切れていればレコーダーのBSは映りません。

書込番号:25688183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/05 21:40(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

コメントありがとうございます。

配線がどのようになっているのかわかりませんが、もしおっしゃっているような配線になっていた場合、どのような対処をすれば良いのでしょうか?

書込番号:25688203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2024/04/05 22:41(1年以上前)

レコーダーの受信設定の電源供給を入りにします。

書込番号:25688274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6097件Goodアンサー獲得:467件

2024/04/06 09:15(1年以上前)

>毎日録画に設定しましたが、番組表には録画予約のマークは付いています。
>放送中のものは録画ボタンを押せばそれは録画できます。

最近買ったなら不良品の可能性があります。

一応確認。
CATV会社からBSを観ているのですか。?パラボラアンテナ設置ですか。?

書込番号:25688666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6097件Goodアンサー獲得:467件

2024/04/06 09:22(1年以上前)

https://jp.sharp/support/av/dvd/info/usb_up_c20dt1.html

新しいファームウエアがリリースされています。古いバージョンのままならアップデート。

全てのBSが予約しても録画実行されていないのですか。?

書込番号:25688680

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:562件

2024/04/06 12:29(1年以上前)

BSを見ているのは、

1.家に設置したパラボラアンテナですか?
2.ケーブル局経由や、フレッツテレビなどのネット経由ですか?

家に設置したパラボラで受信して、見ているという場合、、
テレビ又はレコーダから、アンテナ線を経由して、パラボラに
電源供給して動いています。

後者の場合は、電源供給不要です。


よくありがちなのは、
テレビが、パラボラに電源供給しており。
テレビがOFFになると、パラボラへの電源供給が止まる設定になっているなど。
その結果、レコーダの留守録の時に、映らなくて録画できない。というもの。

この場合の対策は、
パラボラへ常時電源供給するように、設定と配線を見直す。



何を、言われているか?逆質問されているか?理解できない。とか、
まったく状態を説明できない。
という場合は、素直に、その工事をしたケーブル会社などに、
相談するしかありません。

実際に、その家の状態を把握できないと、対策できません。
ネットで質問して、タダで解決。というのは、無理です。

書込番号:25688907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2024/04/06 15:56(1年以上前)

>何か設定があるのでしょうか?
配線か何か違うのでしょうか?
夫はレコーダーからのメッセージで
電波が安定していない(?)
と出ているからブースターをつけたら
いけるだろうと言っています。
ブースター(かな?)
ケーブルテレビの工事の時に屋根裏に
つけましたが、やはりブースターが
必要なのでしょうか?

接続作業を業者に任せて、その後に
視聴不良が顕れるなら、その業者を
呼んで調べてもらうしか手はないのでは?

現状、閲覧者(側)は主の状況説明しか
されておらず、STBからの配線図が
示されているわけではないし、
屋内にはケーブルTVが引きこまれて
いるが、このレコーダーの接続は
主の配偶者(主人)が行っていて、素人
配線方法が間違っているのかも
しれないし。

配線や接続云々という話は接続した
本人が訊ねないと主からの又聞き状態
では解答(回答)の意図が正しく
伝わらない可能性があると思うのだけど。

すごく単純な勘違いとしては、
TVのリモコン、又はSTBのリモコンで
レコーダーを操作しようとしている
とか考えられるのだけど。

書込番号:25689120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 4日

AQUOSブルーレイ 2B-C10DW1 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング