REGZA 55Z740XS [55インチ]
- 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
- 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]
この有機テレビの焼き付きが発生するのかお聞きしますBS,CS放送ドラマを見ていると画面の向かって右上に例えばBSフジ見たいに常時薄い表示がされていますがこの状態で焼き付きは発生可能性はありますか,有機テレビを利用されている方にお聞きします,宜しくお願い致します。
書込番号:24745178
8点
普通に使っていれば問題ないかと
20年位ならプラズマでしたが
焼き付き等一度もありません
ピクセルクリーニングとかもありますし
気になるなら買わない方がいいです
書込番号:24745218 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>5511ライズさん
こんにちは
有機ELはLGとパナソニックの2台現用中ですが双方共に焼きつきはありません。LGは5年過ぎてます。
地デジの時刻表示部分は自動的に輝度調整されますし、元々SDRなので輝度はピークの半分以下です。局名ウォーターマークは半透過で輝度は低く動画と同じで焼き付きません。
ただ寿命は液晶以上に長いとは言え自発光ですのでリスクはゼロではないです。画質差よりも焼き付きばかりが気になるくらい心配なら、やめた方がいいかも知れません。判断するのはスレ主さんです。
書込番号:24745235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>5511ライズさん
ちなみにこの機種は液晶モデルです。
書込番号:24745318
13点
ほんまや液晶やん
書込番号:24745346 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>5511ライズさん
可能性はあるか?という質問ならば、
ゼロでは無い。
としか言えません。
しかし、私の環境では発生していません。
書込番号:24745350 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様方大変失礼しました私のミスで液晶テレビに
クチコミしてしまいました,尚焼きつきのことではアドバイス有り難う御座いました余り気に掛ける事は無い様なで有機テレビにしますので有難う御座いました。
書込番号:24745867
2点
UHD BDのHDRグレーディングも行う専門家として断言しますが、
OLEDは性能が低い割に焼き付きリスクが高く、ただOLEDを買ったでホルホルするくらいしかもう利点はないです。
ゲーミングでとにかく高速描写に命かけてる廃ゲーマー、とか余程の薄型荷室用にこだわる、でないなら買う必要はない。
表示品質的にはSDRであれば今ならほぼすべてのテレビが要求満たせるし、
HDRだったらmini LED FALD採用機が圧倒的に優位ですよ。
今やプロフェッショナル用途は全て高分解のFALD型です。
書込番号:24757454
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/30 21:05:36 | |
| 17 | 2024/12/29 21:59:01 | |
| 3 | 2024/12/13 23:10:34 | |
| 10 | 2024/07/15 9:46:24 | |
| 4 | 2024/01/06 16:16:40 | |
| 7 | 2024/07/07 13:11:00 | |
| 3 | 2023/12/14 0:00:08 | |
| 10 | 2024/06/23 11:52:16 | |
| 6 | 2023/11/21 15:47:09 | |
| 4 | 2023/11/06 15:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







