『まだいけますか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥142,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『まだいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだいけますか?

2024/12/27 20:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

古い機種ですがこれってまだいけますか?漠然とした質問で恐縮ですが、イケテナイとしたらどのあたりになるでしょうか(そこを我慢すればいい的なものあれば)?

基本録画しかみず、その録画も生来のものぐさゆえセットせず、要すればほとんどテレビ見ませんが、レグザの全録画機能があれば、そこそこみるのかなあ、と思っている程度です。

よろしくお願い致します。

書込番号:26015552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/12/27 22:15(1年以上前)

まだ3年でしょう。
でも不具合の発生時期は個体差があります。
何年ならまだ大丈夫?
使用時間が短いから、かなり先まで問題が起きないだろう?
そうとは一概には言えません。
電源が入らなくなる。
電源が入るが直ぐ切れる。
パネルが点かなくなる。
バネルに線が入る。
バネルが購入時より暗くなった。
パネルの場所によって明暗が起きる。
基板故障。
リモコン操作が出来なくなる。
接続端子が使えなくなる。
音量がおかしくなる。
番組表が更新しなくなる。
特定のチャンネルが見れなくなる。
など色々症状も多岐です。
ま、壊れるまで使えるなら使ったほうがいいでしょう。

書込番号:26015680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度5

2024/12/28 00:05(1年以上前)

>tokyo.mさん
こんばんは。

まだいけますか?というのは、今購入しても大丈夫かということでしょうか?
もしかしてご購入を考えておられます?

このテレビ使ってますが、結構いいですよ!
タイムシフトマシンも使えて画質、音質もとてもきれいです。
2021年のハイエンドなので現行機種と比べてもそんなに大差ないと思います。
発売されてそこそこ経ちますがそんなに古いとは感じません。

そもそもまだ価格コムで販売されているんですね。
今注文して年内に届くか微妙ですが購入をご検討ならお早めに!

書込番号:26015768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/28 02:34(1年以上前)

>tokyo.mさん

質問内容から在庫品か中古かは分かりませんが安く買えそうだが今から買うのは問題ないのか?と言うことなのだと思うのですが、今現在740XSを使っていて買い替えるタイミングはいつ?ということでしたら一般的には壊れたタイミングでしょうし、壊れていない状態で買い替える場合はサイズを大きくしたい、どうしても必要、使いたい機能が新規首にある、他には臨時収入があってなんとなく買い替えなどですかね

今から入手の場合、現行機種と比べると細かい点はいろいろ変更、進化していますがテレビを見る、タイムシフトを含め録画に使うという面で言うと特に何か不満が出るというものでもないとは思います

配信サービスも発売当初は非対応だったTver、NHKプラス、WOWOWオンデマンドなどにもアップデートで対応になっていますし、おそらくそういう使い方はされないと思いますがPS5など高性能なゲーム機を使う場合は性能を出せる最新機種の方がいいかもしれませんね

購入する際の注意点は新品で延長保証に加入出来ればいいのですが、中古で保証なし保証3ヶ月などの場合は万が一故障の際は修理ではなく買い替える前提で納得できる状態、値段であれば購入してもいいかもしれませんね

書込番号:26015841

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2024/12/28 05:10(1年以上前)

>tokyo.mさん
こんにちは

まだ3年動作しているのであれば

充分だと思いますが・・

書込番号:26015866

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/12/28 08:11(1年以上前)

>tokyo.mさん
こんにちは
>>基本録画しかみず、その録画も生来のものぐさゆえセットせず、要すればほとんどテレビ見ませんが

そういう用途なら、いけてるのでは?
要は映っていればいいんですよね?

書込番号:26015933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2024/12/28 08:45(1年以上前)

>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん
>今日の天気は曇りですさん
>かめなかずしくんさん
>MiEVさん

ありがとうございます。新規の買い替え需要です。
見えればいい程度ですので問題なさそうですね。
PS5は全く使えないのでしょうか(何か手段はあるのかな)?
タイムシフトは外付けHD必須でしょうか?

追加で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:26015966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/12/28 11:42(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001616674_K0001626015_K0001638766_K0001616677_K0001624184_K0001626017_K0001333409&pd_ctg=2041

凄いのに着目しましたね

販売はコジマとビックカメラだけだけれど、大手家電量販店で延長保証加入の選択肢があるのは良いです

画面分割(2画面機能)は便利だろうし

SeeQVaultの外付固定ディスクが使えるのは素晴らしい。取扱説明書を読んでSDカードだけかとがっかりしたけれど、機能操作編を読むと外付固定ディスクにも対応しています。レグザのレコーダの先行き不安はあるものの、レグザのレコーダはタイムシフトマシン・4K録画対応機が存続するならば…

LANハードディスクにも対応しています

ビックカメラ.comでは在庫限りとあります
現行機種と比べると価格競争力が圧倒的です
購入するならお早目にかもしれません

タイムシフトマシンの動作は外付固定ディスク必須
通常録画様にUSB端子がひとつ
タイムシフトマシン用に一つ。増設用に更に一つ

PS5への対応程度は分かりません

書込番号:26016152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2024/12/28 12:10(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。質問ですが、スマホ(アンドロイド)やPC(windows)との画面連携ってできますか?firestickでできますか?

よろしくお願いします。

書込番号:26016182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/12/28 12:58(1年以上前)

>tokyo.mさん
PS5は映りますが、60P止まりなので120Pは映りません。
タイムシフトも通常録画も外付けHDD必須です。両方やるなら最低二台必要です。
スマホからyoutubeなどのキャストはできますが、画面丸ごとミラーリングは、機能がないので出来ません。fire tv stickを使えばできます。

映ればいいとの事でしたが、後から色々出てきますね。本機は最新のテレビではないので、欲をかけば我慢しなければいけない点もそれなりにあります。

別に掘り出し物でも名機でもハイエンド機種でもありませんから。

書込番号:26016233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/12/28 13:09(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001333409_K0001229650_K0001442086_K0001527571_K0001150438&pd_ctg=2041

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=103479/

https://www.regza.com/tv/lineup/z875l-z870l/features/comfortable

取扱説明書にキャストとミラーリングの記述は見当たりませんでした

価格コムでの複数機種の比較でも対応の記載は無し

翌年の機種の製品を案内するサイトではApple AirPlay 2とスクリーンミラーリングに対応とあります

Amazon fire TV stickでの対応をご検討されたら良いかもしれません

書込番号:26016252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/12/28 13:28(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001333409/SortID=24411362/

https://archived.regza.com/regza/support/dl/log_z740xs.html

以下の文字列の組み合わせで検索すると、最初に候補として挙がったのが1番目のURLです

Z740XS ミラーリング

アップデートで対応したの情報はありませんでした

無線では、希望する動作は出来ないと思います
有線接続での動作は考慮して調べていません

どうにかすると無線でも出来るのかもしれません
分かりませんが

書込番号:26016274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/12/28 13:52(1年以上前)

価格コム、および価格コムのクチコミを良く閲覧するから、検索結果の1番目にそれが挙がったのだと
思います

書込番号:26016302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/28 16:09(1年以上前)

>tokyo.mさん
>見えればいい程度ですので問題なさそうですね。
>PS5は全く使えないのでしょうか(何か手段はあるのかな)?
>タイムシフトは外付けHD必須でしょうか?

>スマホ(アンドロイド)やPC(windows)との画面連携ってできますか?firestickでできますか?

PS5は性能をフルに活かすにはそれなりに性能の高いTVが必要になるのですが、全てのゲームソフトがそれを必要とするわけでもないですし特定のゲームをプレーすることが出来ないわけでもないのでそこまで気にする必要はないと思います
実際にZ740XSやそれよりも古い、性能の低いテレビでPS5やPS5Proを遊ばれている人も多いでしょうし

タイムシフト、通常録画ともに使うのであれば外付けHDDが必要ですが、テレビで録画機能を使うには別途HDD購入が必要ですのでX740XSだから他と比べて追加費用が高くなるわけでもないのでこちらもあまり気にする必要はないでしょうね

スマホやPCの連携ですが、ケーブルで繋いでPCモニタのように使うのは当然出来ますが、無線でスマホの画面を映す機能には対応していません(FireTVStick+アプリを使えば可能)

TVの使い方PS5やスマホの連携ですがテレビがZ740XS/REGZAに関わらず
・TVを見る > 全ての購入者
・録画を使う > 大半の購入者
・配信サービスを使う > 一部の購入者(割合多め)
・PS5で遊ぶ > 一部の購入者(割合少なめ)
・スマホの画面を映して使う > 一部の購入者(割合少なめ)

こういう感じだと思うのですが、私にはこの機能が必要かどうかというのが重要でZ740XSですとタイムシフト機能ありですのでいくら最新機種でもタイムシフト機能無しREGZAや他社テレビと比べるとZ740XSの方が優れているとなりますし、TVの機能でスマホの画面を映すのが絶対条件ですとZ740XSは候補から外れます

はじめの質問がテレビを見る録画する、タイムシフトがあれば便利そうだ、Z740XSが12万程度で買えるならお得では?という内容だと理解しているのですが、PS5を使うならともっと性能のいいテレビをいう書き込みを見て特にPS5を使う予定はないけれどももしもPS5を買うときがあるなら、スマホも特に使うつもりはないがそういう機能の付いたテレビがあるという状態を持っていてこちらももしそのときがあるならZ740XSを買ったことを後悔するのだろうか?と「もしも〜だったら」、「〜かもしれない」を言っているのでしたら特に気にする必要はないと思います

新規の買い替えとのことでこちらを見てみたのですが、取り扱いが格安店ではなくコジマとビックカメラですしメーカーが持っていた在庫を特売用に卸したとかそんなところなのでしょうね
コジマ、ビックカメラであれば大手ですし、金額は同じ、どちらも10%ポイントが付くのでさらに1割引きという感じになります、延長保証ですがビックカメラは有料(5%)に対しコジマは無料で5年保証が付くので二店を選べるのであれば断然コジマでしょうね

近くにお店がない場合のポイント利用はネットで使うことになりますし、コジマ、ビック片方の店がある、保証分コジマが安いけれども近くにあるのはビックカメラしかないのでビックカメラで買う方がいいのかも?ということがあるかもしれませんがコジマとビックカメラはグープ会社でポイントの共通化、相互利用が出来るので購入するのであればコジマでいいと思います

書込番号:26016431

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度5

2024/12/28 22:00(1年以上前)

>tokyo.mさん
こんばんは。

買い替えでご購入を検討されていましたか。
性能や画質も結構いいので買いだと思いますよ。

PS5を持っていないので何とも言えませんが、遅延はそんなに発生しないのではないかと。
むしろPS5とレグザの相性はいいみたいです。

タイムシフトも普通の録画も別途ハードディスクが必要です。
最近では量販店でも安く購入できます。
4TBでも140000円ほどです。

書込番号:26016803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/12/29 01:02(1年以上前)

4TBで14万円は高いですな

書込番号:26016983

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/12/29 07:18(1年以上前)

言いっこなしです

以前には出来ないと回答したけれど、今回は出来ると回答したりすることもあるわけで…

「そんな事書いたかな?忘れました」は常套句かもしれません

書込番号:26017076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度5

2024/12/29 21:59(1年以上前)

>不具合勃発中さん
あ、やっちゃった(笑)
改めて訂正いたします。

誤 140000円
正 14000円

レコーダーでもそんな高額じゃありませんよね。

書込番号:26017995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込):¥142,000発売日:2021年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング