『電源ボタンを押すと・・・。』のクチコミ掲示板

2021年 5月下旬 発売

REGZA 50Z740XS [50インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740XS [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

『電源ボタンを押すと・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740XS [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740XS [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740XS [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

電源ボタンを押すと・・・。

2022/04/05 10:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

スレ主 カシ夫さん
クチコミ投稿数:56件

昔の機種は、
リモコンの 電源ボタンを押すと、プチッと小さな音が鳴りましたが、
この、50Z740XS は、電源ボタンを押しても無音なのですが、仕様ですか?

それから、
電源不要の、2.5インチHDDを付けていますが、
録画していない状態で、テレビの電源を切っていても、
HDDの電源マークは、点灯した状態ですが、これも仕様ですか?

書込番号:24685593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/04/05 11:22(1年以上前)

SHARPの42インチ2021年発売ですが、電源入れても
特に音鳴らないですけど

音がなるTVと鳴らないTVが、あるのでは
ないでしょうか、リモコンで鳴る分けではないだろう

10年以上前のブラウン管(地デジ前の)TVは電源入ると、ぶちっ
と音がなっていましたが

あとBlu-rayレコーダーとかの電源入れてもTVからは
音は鳴らないけど、レコーダー事態はガチャと音が
しますね

書込番号:24685626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/05 12:01(1年以上前)

プチッていうのはリモコンじゃなく電源入るちょい前にテレビがプチッ(カチッ)て鳴ってたてことだよね?

それは中の部品のスイッチがカチカチ鳴ってるだけで、テレビとしては鳴るのが正解でも鳴らないのが正解でもないので音がしないならそんなもんだよ

書込番号:24685670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 カシ夫さん
クチコミ投稿数:56件

2022/04/05 12:11(1年以上前)

約6年前に購入した、同系列の、47Z8 では、電源を入れると、カチッと鳴っていました。
が、
最新機の、50Z740XS では、鳴らなくなったで 正解でしょうか?

自分的には、カチッと鳴った方が、耳で動作確認できるので、便利だったのですが・・・。

書込番号:24685684

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/05 12:20(1年以上前)

私が約10年前に買ったREGZAですでに無音でしたから、主さんの機種はたまたま鳴る機種、だったのですかね。

書込番号:24685696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/04/05 12:24(1年以上前)

>カシ夫さん

単なるリレー音ですよね?
仕様次第です。

書込番号:24685704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/05 15:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リモコンの 電源ボタンを押すと、プチッと小さな音が鳴りましたが、
>この、50Z740XS は、電源ボタンを押しても無音なのですが、仕様ですか?

製品毎の「電源基板」の作り方次第なので、「音が鳴る/鳴らない」は、有る意味「仕様」です。


>電源不要の、2.5インチHDDを付けていますが、
>録画していない状態で、テレビの電源を切っていても、
>HDDの電源マークは、点灯した状態ですが、これも仕様ですか?

テレビの「電源スイッチ」は、「画面を消す」というのが主な動作で、「テレビ自体の動作を止める」という訳ではありません。
なので、「電源スイッチでテレビを消した」からといって、USBの出力が直ぐに止まるわけではありません。
しばらくすれば止まると思いますが、内部での動作状況次第です。

後は、「USB-HDD」に関する設定で「省エネ設定」などを設定すれば、「出来るだけUSB-HDDとの接続を切る」という動作をするため、「USB-HDD」に供給される電力も止まると思われます。
但し、この設定で「バスパワーのUSB-HDD」の起動が遅れる事による「録画失敗」が起きても誰にも責任はありませんm(_ _)m


>最新機の、50Z740XS では、鳴らなくなったで 正解でしょうか?

「正解/不正解」というのはありません。

>自分的には、カチッと鳴った方が、耳で動作確認できるので、便利だったのですが・・・。

それは、その製品の「使い方」では無く、それを利用してご自身で習慣付けているだけなので、習慣を直す必要があると言うことだと思いますm(_ _)m

書込番号:24685944

ナイスクチコミ!0


yao-sanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/09 08:19(1年以上前)

私の場合は昨年購入した65Z740XSですが、電源のON/OFF[リモコン)のたびに小さな音がします。

ON時はカチャ OFF時はプンッと言う感じの音ですが、本TVの電源表示が右下隅の小さな緑/赤の暗いランプのため、ほとんど見えません。

電源ON時にリモコン信号を受け付けたという確認ができて(すぐには起動しないので)私はどちらかと言えば音が出た方が良いように感じてました。
OFF時は音声、画像ともにすぐに切れますので音は不要ですが、機械音なのでしかたがないと思ってます。 

同じ機種でもサイズでそういう違いがあることを初めて知りました。

書込番号:24691388

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/04/09 15:57(1年以上前)

テレビによって省電力や高速起動の設定や番組表取得や録画動作の前後など、
待機電力の状態(0w状態から起動する場合のみ鳴るなど)によって変わる事もありますね。

書込番号:24692015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740XS [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740XS [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

REGZA 50Z740XS [50インチ]をお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング