『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

Optix MAG274QRF-QD [27インチ]

  • RAPID IPSパネルを採用したゲーミングモニター(27型)。高画質・広視野角を確保しつつ、 従来のIPSパネルと比べ4倍速い応答速度1ms(GTG)を実現。
  • バックライトの光を効率よく目的の色へ変化させることができる量子ドット技術により、広色域に対応。
  • 独自のモニター設定ツール「Gaming OSD」に対応し、パソコン上からマウスを使いモニターの各種設定ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.2x1 Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]の価格比較
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のレビュー
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のクチコミ
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]の画像・動画
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のオークション

Optix MAG274QRF-QD [27インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]の価格比較
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のレビュー
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のクチコミ
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]の画像・動画
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG274QRF-QD [27インチ]のオークション


「Optix MAG274QRF-QD [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Optix MAG274QRF-QD [27インチ]を新規書き込みOptix MAG274QRF-QD [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2025/02/24 12:33(9ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG274QRF-QD [27インチ]

クチコミ投稿数:218件

起動直後

数秒後不具発生

こちらのモニターを使用していたところ、昨日から画面の半分(左端から中央部分にかけて)が暗くなってしまう現象が起こっております。
購入年は2022年です。

モニターを起動後、1から2秒は正常な状態の画面が表示され、その後即座に暗転してしまいます。
この現象の左右は変わらず、左端から中央のままです。

当初はモニターの再起動やリセットを行うと、次のモニターの再起動が起こるまでは正常な状態を保ちながら使用できていました。
しかしながら、そういった一時しのぎの対策も効いたり効かなかったりという状態になってきました。

原因は寿命なのかどうか分かりかねておりますが、起動後の数秒は正常な状態に表示されているのですから、バックライトの故障とは考え難いような気がしています。

このような症状は、このモニター又はほかのモニターでも見られる現象なのでしょうか?
こういった不具合に未だ出会っていませんでしたので、困惑しております。

書込番号:26087214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/24 12:40(9ヶ月以上前)

>うに子さんさん
ケーブルと接点の確認をして問題がないのでしたら
故障を疑っていいと思います。

書込番号:26087229

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/02/24 12:51(9ヶ月以上前)

バックライトは最初な動いていて、途中から消える感じですかね?
個人的にはバックライトの制御回路の故障かな?とは思います。
そのためにバックライトが消える感じですかね?
液晶はバックライトがないと自発光できないので、色を表現できないので、バックライトじゃないなら制御回路だと思います。

修理に出すか、新しいモニターを買うかの2択だとは思います。

個人的には、当たりが悪いモニターだと自分もSamqungのモニターが3年くらいで壊れました。

書込番号:26087251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2025/02/24 12:54(9ヶ月以上前)

>>購入年は2022年です。

>製品本体国内保証:お買上げ日より3年間
https://jp.msi.com/Monitor/Optix-MAG274QRF-QD/Specification

私も故障案件だと思います。

2022年の何月に購入したかは知りませんが、3年の保証期間中であれば無償で修理扱いになるので、ここで質問するよりは先ずはMSIサポートへ連絡しましょう。

書込番号:26087254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2025/02/24 15:15(9ヶ月以上前)

皆様、回答いただきまして誠にありがとうございます。

電源周り等、再確認してみましたが現状変わらずです。
基盤等々の故障を疑い、MSIのサポートに届け出の提出してみようと思います。

MSIの製品登録というところに諸々、購入年月(2022年11月)や購入店舗、シリアルコード等入力したところ、保証は3年と表示され、この表記の通りですと、まだ間に合いそうです。

とりあえずサポート担当の方の返信待ちということなので、無償か有償かハッキリし次第手続きを行いたいと思います。

書込番号:26087439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13032件Goodアンサー獲得:758件

2025/02/24 22:08(9ヶ月以上前)

スレ主には悪いが、こういう話を聞くたびにやはりEIZOかなと思ってしまう。

今はメインはDELLだけど、それまではずっと液晶モニタはEIZO。今もサブで持ってる27インチが冷間時の起動時にバックライトの周辺部が震えるようになったが2〜3分で収まるので実用上は問題ない。2年くらい前から出ている症状だが、商品自体はもう9年目。メーカー保証は5年ですので、それはとっくに過ぎたあとの不具合。

スレ主の不具合はたまたまだとは思うが、大きな商品だから修理に出すにしても面倒ですよね?MSIはピックアップサービスとかはあるのかな?無いなら元箱とか捨てちゃってるとなおさら面倒ですよね〜。
EIZOは一部の商品を除いて、宅配業者によるピックアップサービスに対応してます。また修理中に代替え機の貸し出しも無料なので助かります。
とはいえ、壊れること自体はまず無いので、EIZO歴25年くらいでこのサービス利用したのは1度だけです。

書込番号:26088047

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2025/02/24 22:11(9ヶ月以上前)

>ケーブルと接点の確認をして問題がないのでしたら
>故障を疑っていいと思います。
ケーブル関係なく故障だよw

書込番号:26088050

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/02/24 22:14(9ヶ月以上前)

EIZOは良いんだけど、欲しいモニターが出てないなら買えないから、他を選ぶんだけどね。
個人的には有機EL見ちゃうと、他のモニターは動きが速いゲームだとやっぱり気になるし、EIZOは有機EL出しても高いだろうし、まあ、ケースバイケースかな?

書込番号:26088054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Optix MAG274QRF-QD [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optix MAG274QRF-QD [27インチ]
MSI

Optix MAG274QRF-QD [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

Optix MAG274QRF-QD [27インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング