『グラボの赤LEDランプが点滅して頻繁に電源が落ちてしまう』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 2.0」を搭載。
  • 細かいファン制御が行える「アクティブファンコントロール」、アイドル時にファン回転を停止させることができる「FREEZE Fan Stop」に対応。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:170W ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]

『グラボの赤LEDランプが点滅して頻繁に電源が落ちてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]

スレ主 toma1122さん
クチコミ投稿数:8件

自作歴の浅い自作PCについて、
グラボの赤LEDランプが点滅して頻繁に電源が落ちてしまう
ということが発生しています。

1か月ほど前にGTX1080のグラボからこちらに買い換えました。
熱が籠るのが気になっていたので、同時に、CPUクーラーを虎徹 MarkII Rev.Bにしました。

最近になって、グラボの電源差し込み部のLEDが赤点滅し、
急に電源が落ちて再起動することがしばしば起きます。(エラーkp41)
起動して、使用できる状態の時も点滅している時があります。
何が原因でしょうか?

使用用途は3Dのゲームや動画編集です。

再起動は落ちるとすぐに何度か繰り返します。



使用期間
グラボとCPUクーラーは1か月
それ以外は約1年

構成
ケース:NZXT H510 前面にファン2個追加してます
マザー:ASUS TUF GAMING B560M-PLUS
メモリ:DDR4 8G*4
CPU:Core i7 11700K
CPUクーラー:虎徹虎徹 MarkII Rev.B
電源:CORSAIR RM750
グラボ:ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060

やったこと
グラボ交換時にCPUクーラー交換・グリス塗りなおし

落ちるようになってからやったこと
メモリの差し替え
組みなおし
放電
オンボードで使用(問題なし)

書込番号:24870939

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/08/10 00:50(1年以上前)

赤いランプが点滅するのなら、電圧が足りないなどです。

電源の問題な気はします。
別に電源を持ってるなら変えてみるしかないです。

書込番号:24870960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/10 00:53(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001300299/SortID=24414406/

一回グラボの電源コネクターを,
しっかりキチンと挿し直しては?

6+2pin とか綺麗に嵌ってますか?

書込番号:24870965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/10 06:50(1年以上前)

電圧みました?

書込番号:24871108

ナイスクチコミ!5


スレ主 toma1122さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/11 22:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
電圧不足疑惑なのですね
もし電圧不足の場合、故障と捉えてよいのでしょうか?1年と少ししか使用していないので。。。

予備だと思って新しい電源を一つ買ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24873877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toma1122さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/11 22:04(1年以上前)

>あずたろうさん
コメントありがとうございます。

何度も刺し直しと、もう一本余っている、こちらも6+2ピンにはなりますが別のケーブルでも試しましたが状況変わらずでした。

書込番号:24873883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toma1122さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/11 22:07(1年以上前)

>ムアディブさん
コメントありがとうございます。

電圧チェックできる機械を持っていないのでこの機会に購入しようと思います。

書込番号:24873886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toma1122さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/12 00:17(1年以上前)

追加です。

電圧の問題だとします。
今まで使えていたのが急に電圧が足りなくなる、というのは電源の故障ということでしょうか?

ワット数は750Wなので足りてるとは思うのですが…

書込番号:24874077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/08/12 12:59(1年以上前)

正確には電力が足りなくなって電圧が下がってしまっているという感じでしょうか。

総量は足りていても瞬間的に必要な分を供給出来ていない可能性は残ります。
イメージとしては蛇口を何回も回さないと水が出て来ないという感じでしょうか。
蛇口を必要なだけ開ければ水は十分に出るのですが、そこへ達するまでの時間が掛かるというイメージです。

それから今回の件とは無関係ですが、虎徹はこのCPUを使うのに向いていないと思います。
最近のCPU・GPUはTDP以上に電力を使って性能を出そうとするので高い性能を安定的に使うには高度な冷却能力を必要とします。

書込番号:24874619

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/08/12 13:04(1年以上前)

今より高出力の電源を使うと電流が流れ易くなるので瞬発力の問題が解決する可能性はあります。

書込番号:24874622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/08/12 14:15(1年以上前)

まあ、幾つか仮説はあるんですが

取り敢えず、電源の不良で下がる。
グラボの検知ば速く、瞬間的にドロップしてる。
後、グラボ側の電圧検知センサーの異常
というのもあるね。

電源買う前に電源テスターみたいなのを買って試しても良いけど、瞬間的なドロップだと検知できないです。

書込番号:24874711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toma1122さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/12 16:06(1年以上前)

>uPD70116さん
わかりやすい例えありがとうございます。
買い換えるとすれば、どの辺のスペックの電源がよいでしょうか…

CPUクーラーについて
そうなのですね、空冷でも2つファンがついてる1万前後ぐらいのものがベストですかね?
水冷も考えたのですが、このケースだと簡易になるので迷いました。
空冷、水冷どちらでもいいのですが、おすすめがあれば教えてください。

書込番号:24874837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toma1122さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/12 16:08(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんですね。
とりあえず今回は予備として新しく電源も購入しようと思いますが、どのぐらいグレードを上げたものを購入すればよいか悩んでいます。

書込番号:24874838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/08/12 16:47(1年以上前)

本来750Wで問題がない筈なので850Wまで上げたとしてくらいで、他のメーカーから選ぶなら

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001454491_K0001275393_K0001343160&pd_ctg=0590

自分ならこのあたりから選ぶかな?とは思う。

個人的にはSuperFlowerの1000Wを使ってるけど、問題は現状ないですね。
ただシステムが違うのでこの組み合わせで良いかはわからないのだけど。。。

CWTの電源じゃないのを選んだだけだけど

書込番号:24874882

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2022/08/12 17:41(1年以上前)

グラボのこのランプって電圧が足りないとかで光りますかね?

自分のグラボの場合PC電源オフでも線抜いたら光るので、コネクターがきっちり刺さってるかどうかしか見てない気はしますけどね。

まあ電源変えてみるのは良いとは思いますが、自分は電源かグラボ側かわかりませんがコネクターの気はします。

グラボによってはかなり固いものもあるのでマイナスドライバーとかで押し込んでもう一度きっちり刺さってるか確認した方が良いと思います。

書込番号:24874946

ナイスクチコミ!3


煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2022/09/08 23:30(1年以上前)

1080で動いていたなら容量的な問題ではないように思いますが・・・

参考としてELSAのGTX 1080の仕様が以下です。
最大消費電力 180W
最小電源:定格出力500W以上の出力が可能な電源
推奨電源:定格出力550W以上の出力が可能な電源

Zotac 3060は
最大消費電力 170W
推奨電源:定格出力600W以上の出力が可能な電源

要件は満たしているし、必要な作業はしていると思います。
初期不良じゃないか販売店に問い合わせてみたらどうでしょう?

書込番号:24914420

ナイスクチコミ!0


スレ主 toma1122さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/12 22:42(1年以上前)

あれからRM850を買って電源を交換してみたのですが、結果的に落ちます。
電源ではなさそうです。
RTX2070superのグラボを譲ってもらったのでそちらでも試してみたのですが落ちます。
フリーソフトで温度見てますが、動画編集ソフトを立ち上げたときなど負荷をかけたときに落ちるので
少し指摘にあがってましたが、クーラーが冷やしきれてないのかな・・・と思います。

ケースに入ればですが、この辺を購入してみようと思うのですが、どうでしょうか?
空冷のおすすめがあれば教えてください。

DeepCool AK620 WH、デュアルタワー、6銅ヒートパイプ、2X120mm FDB ファン、TDP 260W、ホワイトバージョン、LGA1700対応
Deepcool ディープクール Assassin III 空冷 cpuクーラー CPUファン Intel/amd対応 静音, LGA1700対応

書込番号:24920315

ナイスクチコミ!1


煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2022/09/18 17:03(1年以上前)

geforce red led flashingで検索すると結構出てきますね。
ASUS機で悩むユーザーも、メーカーに送りなおして異常はなく、電源容量が足りないとコメントされたようです。
興味深い検証ビデオがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=KIzM3CEi48M
どれも解決した例はありませんでした。

Geforce2070でも落ちてしまうようだと、マザボやCPU辺りの方が要因があるように思います。GPUなしで起動できる環境ですが試されてますでしょうか?1080がまだ手元にあるようならこちらに戻して確認してみるのも良いかと思います。

ケースが問題になるような仕様ではないと思います。

仕様に書かれていませんが、起動ディスクをM2 NVMe(Gen4)にしているのなら安いSATA SSDにクリーンインストールしてみたらどうでしょう?

書込番号:24928917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/11/17 08:59(1年以上前)

私のRTX3080tiも同じく「電源コネクター」のところの赤LEDが点滅する症状に見舞われました。
ただ、勝手に電源が落ちるということはありませんでした。
前夜、電源を落とさず寝落ちしてしまい、長時間運転したのが原因かもしれません。
Yahoo知恵袋に「放電が充分でないので、PC本体の電源コードを抜き、PC本体の電源スイッチを数回押すと良い」とありました。
早速試してみたところ、一発で解決しました。
ご参考にどうぞ。

書込番号:25013253

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング