『この製品は3060tiの普通のとどちらが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を向上させる「トルクスファン 3.0」を2基搭載。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • フレームレートを高めるAIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:170W GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

『この製品は3060tiの普通のとどちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:44件

この製品は3060tiシリーズと
どちらが上でしょうか? tiと付いたほうが上?と聞いてましたので
よろしくお願いします

書込番号:24544383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/14 20:02(1年以上前)

メモリー容量が大きい3060を使うか、単にパフォーマンスの高い3060Tiを使うかです。
用途次第なので、例えばフライトシュミレーターなどはメモリー容量を気にしたほうがよいと思います。

書込番号:24544389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2022/01/14 20:06(1年以上前)

OCだから逆転してるかもしないと思ってるなら、3060Tiに関してはだいぶ性能が上なんで、3060Tiにしといたほうがいいですよ。

書込番号:24544395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2022/01/14 20:56(1年以上前)

1 3060はメモリー帯域幅192bitなのでまず帯域が少ないです。
2 シェーダー数がRTX3060が3584でRTX3060Tiが4864なので、35%もシェーダー数が違います。これを同一スペックにするにはRTX3060を35%周波数を上げる必要がありますがOCモデルでもせいぜい10%が良いところなので、この性能差を覆すことは不可能です。
3 メモリー搭載量はRTX3060が12GBでRTX3060Tiが8GBですが、メモリーの量に関してはよほどゲームでない限り8GBうを超えません。
  WHQDでそれなりのゲームを高画質でやると稀に超えますが、そのようなゲームは少数です。

異常のことよりRTX3060がRTX3060Tiの性能を超えることは不可能です。
普通はRTX3060Tiを選ぶ方が居合わせになれます。

電力はRTX3060のほうがやや小さいですが、それは性能にはあまり関係がないですね。

書込番号:24544487

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2022/01/14 21:04(1年以上前)

訂正

異常のことを以上のことに訂正します。

書込番号:24544504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/01/14 21:17(1年以上前)

ありがとうございますー
詳しく聞けて助かりました!!

書込番号:24544527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング