SST-TX500-G [ブラック]SILVERSTONE
最安価格(税込):¥16,980
(前週比:±0
)
登録日:2021年 2月22日
電源ユニット > SILVERSTONE > SST-TX500-G [ブラック]
SST-TX300 と 違って SST-TX500G/SST-TX700G は 躯体脇の凹が無い為
通常のTFXと置き換える為に加工しないと本当でしょうか?
SilverStone 輸入代理店 株式会社ディラック の HPには
凹の有り無し 両方の写真がアップされていて判断できません。
どなたか、購入された方おられましたら、ご教示ください。
書込番号:24156176
3点
すみません。
意味不明な点がありましたので、訂正させてください。
誤 通常のTFXと置き換える為に加工しないと本当でしょうか?
正 通常のTFXと置き換える為には、加工しないと、取り付け出来ないって本当でしょうか?
情報お待ちしております。
書込番号:24156180
1点
その側面の凹が何か影響はあるとは思えませんが、
PCケースを提示されないと、要加工なのか否かはわからないことでしょう。
単にカバー開ける際の取っ手となる箇所のように思えますね。
(反対側側面にも同じものがあるのでしょう)
書込番号:24156182
0点
あずたろうさん レスありがとうございます。
インテルの Power Supply Design Guide には電源側に凹を作り、ケース側の爪を噛ませ取り付けることになっています。
【参考】
https://www.intel.com/content/dam/www/public/us/en/documents/guides/power-supply-design-guide-june.pdf
14 TFX12V Specific Guidelines 2.52 欄をご確認ください。
電源側の凹サイズ・形状
ケース側の爪サイズ・形状・角度まで、詳細に記載されています。
ですから、TFX電源の規格では、躯体側面に凹があります。
凹の有り無し、両方の写真が代理店のホームページにアップされていることから
この電源に凹が有るか否かを確認したいと思って、質問させて頂いております。
TFX電源で 500Wの 出力に魅力を感じたため
実物を購入された方がおられましたら、ご教示をお願いします。
書込番号:24156259
2点
DELLや HPの電源でTFXを扱ったことありますが、ケースへマウントするための引っ掛けのようなことに利用する場合です。
ですから貴方の使われるPCケース次第なので、ケース名を提示もしないなら意味がないよと言ってます。
書込番号:24156298
2点
>あずたろうさん
ケースはDirac の BlackLine300B か ANTEC の VSK2000-U3 を 使おうと思って居ます。
フェースが違うだけで、兄弟ケースの様です。
https://www.dirac.co.jp/blackline/
https://www.antec.com/product/case/vsk2000-u3
>けーるきーるさん
購入して困るのは避けたいので、憶測は怖いです。
書込番号:24156325
3点
自分が見たものは簡単に描くとこういう感じです。
L 金具をケース側に固定することで、電源がしっかり動かずに収まる感じ。
つまるところ、凹み部分に金具を押し当ててます。
そのようなPCケースじゃないなら、不要な構造です。
書込番号:24156328
1点
VSK2000-U3は持ってますが、図の赤部分を電源の窪みに引っ掛けるので、
この電源のAmazonレビューの方のようにフラットだとこの部分を加工しないと
取り付けできないと思います。
書込番号:24156371
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-TX500-G [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/31 12:54:33 | |
| 10 | 2021/05/26 20:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)














