『突然通信が遅くなる』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『突然通信が遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

突然通信が遅くなる

2022/07/23 23:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 akashi653さん
クチコミ投稿数:13件

題名の通り、突然通信が遅くなることがあります
具体的な症状として、アプリの起動が異常に遅くなったり、TwitterやYouTubeなどの読み込みが遅くなったりします
ですが、スピードテストを試してみると300Mbps程度出ています
いわゆるパケ詰まりという現象なのでしょうか
一度初期化してみたのですが改善せず、スマホが原因ではないかと疑ってみたのですが、他のフリーWi-Fiに繋げた際はこのような現象は起きなかったのでやはりルーターに原因があると考えています
どなたか解決策をご教授ください

書込番号:24846804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/23 23:24(1年以上前)

>アプリの起動が異常に遅くなったり、TwitterやYouTubeなどの読み込みが遅くなったりします
ですが、スピードテストを試してみると300Mbps程度出ています

そのスマホ以外の子機(PCやスマホ)では
そのような症状は出ていないのでしょうか?

インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
もしもレンタルHGW等がルータモードでAX73もルータモードなら、
二重ルータ状態になっていますので、
AX73をブリッジモードにしてみてはどうですか。

それと、もしもAX73のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax73/#Firmware

書込番号:24846829

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/07/23 23:27(1年以上前)

>akashi653さん

>アプリの起動が異常に遅くなったり、TwitterやYouTubeなどの読み込みが遅くなったりします

一般的な内容ですが、以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/27/tp_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24846833

ナイスクチコミ!0


スレ主 akashi653さん
クチコミ投稿数:13件

2022/07/24 11:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
当該スマホ以外では同じような症状は出てないですね
回線は確かドコモ光だった気がします
レンタルHGWはルーターモードにはなっていないので二重ルーター状態にもなってなさそうです
ファームウェアは自動アプデを有効にして常に最新状態に保っています

書込番号:24847297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akashi653さん
クチコミ投稿数:13件

2022/07/24 11:50(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
一通り試してみましたが、変化ありませんでした…

書込番号:24847362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/24 21:21(1年以上前)

>回線は確かドコモ光だった気がします

プロバイダはどこでしょうか?

>レンタルHGWはルーターモードにはなっていないので二重ルーター状態にもなってなさそうです

PPPランプは点灯してはいないのかも知れませんが、
もしかしてHGWにてIPv4 over IPv6接続していて、
ルータモードになっているということはないのでしょうか?

書込番号:24848176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akashi653さん
クチコミ投稿数:13件

2022/07/25 08:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
プロパイダはBIGLOBEです
PPPランプらしきものはHGWにはそもそも付いてませんでした
Wi-Fiにはあまり詳しくないのでそこはよくわからないのですが、パソコンのコマンドプロントで確認したところ、やはり二重ルーター状態にはなっていないようです

書込番号:24848661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/25 09:21(1年以上前)

>PPPランプらしきものはHGWにはそもそも付いてませんでした

HGWではなくて、単なるONUのようですね。

>プロパイダはBIGLOBEです

もしも現在本機でPPPoE接続しているのなら、biglobeのIPv4 over IPv6であるIPv6オプションでインターネット接続してみてはどうですか。

本機の場合はv6プラス接続設定すれば、IPv6オプションでインターネット接続できたはずです。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2466/

書込番号:24848688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akashi653さん
クチコミ投稿数:13件

2022/07/25 10:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
IPv6オプションは既に契約していて、接続設定も元からv6プラスになってました
それでも頻繁に速度が急低下してしまいます
取り敢えずその症状が出てるスマホを初期化してみたので少し様子見をしてみようと思います

書込番号:24848747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/25 23:56(1年以上前)

>取り敢えずその症状が出てるスマホを初期化してみたので少し様子見をしてみようと思います

それで改善すると良いですね。

書込番号:24849620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/08/07 14:23(1年以上前)

>akashi653さん

自分も全く同じ症状で悩んでます。毎回と言うわけでは無いのですが結構頻繁に・・・

ONUは出先なので不明ですが、ルーター機能は無しです。

ドコモ光とプロバイダはビッグローブなのは同じです。接続はv6プラスになっています。

スマホでWi-Fi使用している時に酷いです。機種はギャラクシーs21ウルトラのドコモ版です。

その他の機器(Fire TV Stick )では問題無し。スイッチは最近やってないので・・・

書込番号:24867367

ナイスクチコミ!2


スレ主 akashi653さん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/07 16:17(1年以上前)

>sakasu3104さん
ほぼ全く同じ症状で同じ環境ですね
当方のスマホの機種はXperia 5Uなのですが、スマホを初期化してみたものの改善せず、ルーターを初期化しても改善しませんでした
スマホを初期化しても改善しなかったこと、他のフリーWi-Fiなどではこの問題は発生しないことを考えると、ルーター起因であることはほぼほぼ間違い無いと思うのですが、ルーターを初期化しても直らなかったのでもう完全にお手上げ状態です…


書込番号:24867477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dotmodさん
クチコミ投稿数:1件

2022/09/29 11:41(1年以上前)

私も同様の事象で悩まされておりましたが、つい先日解消方法が判明したので共有です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001334960/SortID=24910815/
上記リンクのQA下部にDNS Changerを使用して対応する方法があります。
デバイスの機種が異なるので必ずしも治るとは限りませんが、ご参考までに。

書込番号:24944168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング