『皆さんなら何方がお勧めですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:57186円 AN56YEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN56YEPの価格比較
  • AN56YEPのスペック・仕様
  • AN56YEPのレビュー
  • AN56YEPのクチコミ
  • AN56YEPの画像・動画
  • AN56YEPのピックアップリスト
  • AN56YEPのオークション

AN56YEPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月

  • AN56YEPの価格比較
  • AN56YEPのスペック・仕様
  • AN56YEPのレビュー
  • AN56YEPのクチコミ
  • AN56YEPの画像・動画
  • AN56YEPのピックアップリスト
  • AN56YEPのオークション


「AN56YEP」のクチコミ掲示板に
AN56YEPを新規書き込みAN56YEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんなら何方がお勧めですか。

2022/03/12 23:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > AN56YEP

宜しくお願いします。
12年使ったSHARPエアコン(引越しで3回移設)の室外機からの音がうるさくなり、室外機の掃除をしても効果が得られなかったため、買い替えを検討しております。
SHARP製をずっと使っていたこともあり、次もSHARP製のAY-N56D2に取り替えようと電気屋さんに行ったら、DAIKINのAN56YEPを勧められました。
金額面では、DAIKINの方がSHARPよりも2千円高く、SHARP購入なら、既存のエアコンの取り外しとカバー代金が無料と言われました。DAIKINの機能はあまり詳しくないため、皆様でしたらこの2機種なら何方が良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24646271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/13 08:22(1年以上前)

私も詳しく無い者です。

>取り替えようと電気屋さんに行ったら、DAIKINのAN56YEPを勧められました。
その電気屋さんが問題ですね。町の電気屋さんですか?量販店ですか?

町の電気屋さんなら自分の所の仕入れ先の関係で勧めてきます。
量販店はメーカー派遣の販売員がいます。
要は性能評判とは関係ありません。当たり前ですね。私が売る側だとしても自分所を勧めます。

実際の機種選定は詳しい人からお勧めがあるのを待ちましょう。
(^o^)

それと貴方のエアコンに求める機能重視するポイントも重要になるので、書かれた方が宜しいかと思います。

書込番号:24646674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2022/03/13 09:52(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
早速のお返事有難う御座います。
量販店の店員さんです。
取り替えるのは、LDKで使っているお掃除ロボットですが、お掃除ロボットの効果が得られなく、次買い換えるならシンプルタイプが良いかなと考えていました。SHARPのプラズマクラスターは魅力的だと思っていますが、空調のDAIKINも捨て難いと思っています。

書込番号:24646811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/13 11:09(1年以上前)

>SHARPのプラズマクラスターは魅力的だと思っていますが、空調のDAIKINも捨て難いと思っています。

どちらが良いんでしょうね?
空調のDAIKINてのも抽象的な感じがします。イメージですかね?
もう少し具体的に書かれると返信も得られやすいのでは!湿度調整とか、換気機能とか。

因みに私んちの最新はsharpでして、プラズマクラスターも付いてるみたいですが(消臭・空気浄化&エコ自動)使ってないです。
理由は夜タイマー停止にしても、なんかこの機能働いて朝方まで煩かったんで使わなくなりました。
ただしこれは私の使い方の問題かもしれません。上手く使えばいいんでしょうけど。
最初に機能を使わなくなって、それから使用してないので良いのかどうかが分りません。
(*^▽^*)

書込番号:24646920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/16 20:28(1年以上前)

>サムライドライブさん

エアコンのイオン系に過度な期待はしない方が良いです。
空気を浄化する様な機能はあくまでも付加価値として、意外に良かったね程度で考えた方が良いです。

シンプルに冷暖房機能のみで選定される事をお勧めします。
寒冷地で暖房を考えるなら寒冷地仕様、冷房しか使わないなら省エネ性能。

ムーブアイ等の制御は合う合わないがありますし、凍結洗浄など洗浄機能も過度な期待は禁物で手入れはどれも必要と言う認識で要らない機能は省く様に選択すると三菱の外せるボディが1番良いかなと思います。

イオン系で汚れの抑制や菌の抑制はまー期待しないほうが利口です。

書込番号:24653020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2022/03/16 22:17(1年以上前)

今回、ご相談に応じて頂きまして有難うございます。
結論から申しますと、ダイキンのAN56YEPに買い換える事に決めました。
経緯と致しまして、最初に出向いたA量販店(家からは遠い)とは別のB量販店に同機種の見積もりを依頼した際、ダイキンのAN56YEPとSHARPのAY-N56D2のデモ機が店舗にあったので比べてみたところ、SHARP製の作動音?が少し気になり、ダイキン製は静かな印象でした。因みに、B量販店はタッチの差で完売したため、購入は出来ませんでした。次に近所のC量販店に出向いたところ、在庫が数点あり、店員さんが、他社製品と比べて、細かく提案してくれた事、金額面でもかなり頑張ってくれたのでダイキン製に決めてきました。

>入院中のヒマ人さん
返信が遅れてすみません。
私もSHARPのエアコンを愛用していますが、シンプルに@丈夫で壊れにくい、A作動音が静かと言うことで、今回はダイキンにしました。
プラズマクラスターも魅力的ですが、3年前に新築用に購入したSHARPのエアコン4台中、2台が故障し、修理した経歴があった為、今回は上記条件を優先しました。お付き合い頂きましてありがとうございました。

>レイワンコさん
ご連絡有難うございます。
三菱も選択に入ればよかったのですが、今回はSHARPとダイキンの2択に絞った為、次の買い替えの際に検討してみます。

書込番号:24653240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN56YEP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN56YEP
ダイキン

AN56YEP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 2月

AN56YEPをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング