『専用の電源は必要ですか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月 9日 登録

ReLaLa CW-1621

  • 窓に取り付けられる冷房専用のウインドエアコン(50Hz 4〜6畳/60Hz 4.5〜7畳)。ドレンホースが不要で、アルミ製標準窓枠「WA-8」を同梱。
  • 「内部乾燥モード」を搭載し、運転停止後のクリーン機能としてエアコン内部を乾燥させる。「防カビフィルター」「洗えるパネル」を装備。
  • 底部にたまったドレン水に銅イオンを満たすことで、細菌の繁殖を抑える「ドレン水除菌」を採用。「12時間切・入タイマー」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル:2021年モデル 電源:100V 年間電気代:9828円 ReLaLa CW-1621のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReLaLa CW-1621の価格比較
  • ReLaLa CW-1621のスペック・仕様
  • ReLaLa CW-1621のレビュー
  • ReLaLa CW-1621のクチコミ
  • ReLaLa CW-1621の画像・動画
  • ReLaLa CW-1621のピックアップリスト
  • ReLaLa CW-1621のオークション

ReLaLa CW-1621コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 3月 9日

  • ReLaLa CW-1621の価格比較
  • ReLaLa CW-1621のスペック・仕様
  • ReLaLa CW-1621のレビュー
  • ReLaLa CW-1621のクチコミ
  • ReLaLa CW-1621の画像・動画
  • ReLaLa CW-1621のピックアップリスト
  • ReLaLa CW-1621のオークション

『専用の電源は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReLaLa CW-1621」のクチコミ掲示板に
ReLaLa CW-1621を新規書き込みReLaLa CW-1621をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 専用の電源は必要ですか?

2022/02/12 14:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > ReLaLa CW-1621

クチコミ投稿数:1857件

セパレートタイプですと、専用の電源コンセントが必要かと思いますが
ウインドエアコンの場合はどうなのでしょうか?

近くに通常のコンセントはありますが、それで使えますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24595080

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/12 14:38(1年以上前)

>セパレートタイプですと、専用の電源コンセントが必要かと思いますが

100Vだから挿し込み自体は普通のコンセントでいけるけど、最終的な判断は屋内配線がどうなってるかじゃない?

https://www.corona.co.jp/support/faq/2462.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046926130

書込番号:24595129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/12 14:52(1年以上前)

>どうなるさん

有難う御座います。とても参考になります。
ちなみにこの画像のコンセントは
使えますか?見たことない形です。

書込番号:24595154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2022/02/12 15:14(1年以上前)

>すもも1813さん

消費電力1000W以上のエアコンは専用コンセントが必要ですが、これは700Wなので必要ありません。
電源プラグは普通の形なので、写真のコンセントでも使えます。

書込番号:24595188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/12 15:24(1年以上前)

>あさとちんさん

有難う御座います!
ハイアールのJA-16Vがかなりお安いですが
当製品との差はなんでしょうか?
日本製と中国製と言うのは分かります。

決定的な差があるのであれば
教えて下さい!宜しくお願い致します。

書込番号:24595207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/12 15:29(1年以上前)

>ちなみにこの画像のコンセントは
>使えますか?見たことない形です。

このエアコンを買って写真のコンセントで使おうと思ってるってことなら問題なく使えるよ

>近くに通常のコンセントはありますが、それで使えますか?

↑↑これだと “| |” ←こういうごく普通のやつが縦に2つ並んでるやつのことだと思うんだけど写真の通りのコンセントを使うってことなら他の機器がどうこうってのも心配しなくてもいいだろうね

書込番号:24595214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/12 15:31(1年以上前)

>どうなるさん

有難う御座います!!
窓用はアップしたコンセントを使います。
安心しました。

書込番号:24595218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2022/02/12 15:48(1年以上前)

JA-16Vとの比較はこちら。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001338721_K0001342925&pd_ctg=2150

こちらはすでにカタログ落ちしていますが、まあ似たようなものでしょう。

書込番号:24595245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/12 15:52(1年以上前)

>あさとちんさん

分かりやすい表有難う御座います!
KAW-1612も追加したいのですが
どうしたら良いでしょうか?

こちらの機種全て首振りはしますか?

書込番号:24595252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/12 16:00(1年以上前)

>ハイアールのJA-16Vがかなりお安いですが
>当製品との差はなんでしょうか?

窓用エアコンはバンバン売れるものはなく仕方がなくそれにするみたいな商品だろうし普通のエアコンみたいに各社最新技術を!ってものでもないだろうからどのメーカーでもそんなに変わらないと思うよ

>こちらの機種全て首振りはしますか?

細かい機能に関してはそれぞれ説明書をダウンロードして自分の思ってる使い方が出来るかどうか確認するのが確実だろうね

CW-1621
https://www.corona.co.jp/support/download/manual/
JA-16V
https://www.haier.com/jp/air-conditioners/ja-16v.shtml
KAW-1612
https://www.koizumiseiki.jp/products/detail/913

書込番号:24595273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/12 16:13(1年以上前)

>どうなるさん

有難うございます。

書込番号:24595295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2022/02/12 17:55(1年以上前)

>すもも1813さん
天井付近にこのコンセントがあるという事は、セパレートエアコンが付けられる様になっているんじゃないですか?

もし可能なら、セパレート式の方が良いですよ、能力、静かさが全然違います

書込番号:24595466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/12 18:23(1年以上前)

>mokochinさん

ありがとうございます。それがベランダがないお部屋でして
室外機を置く場所がありません。

1LDKですが、リビング側もベランダがないので
2階の共用部分まで管を繋げて5万弱の工事費が
かかりました。

なので、取り付けられたとしても工事費がかなりかかるので
難しいかもしれません。そこで窓用エアコンでしたら楽かなと。

本来ならセパレートタイプを付けたいのですが・・・。

書込番号:24595526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2022/02/12 19:26(1年以上前)

>すもも1813さん

エアコン一覧で「窓用」を選択するとこうなります。
https://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec103=3

比較したい機種の左の四角にチェックを入れ、上の「チェックを入れて詳しく比較する」ボタンを押すのです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001338721_K0001342925_K0001350941&pd_ctg=2150

書込番号:24595629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/12 20:12(1年以上前)

>あさとちんさん

出来ました!
本当にありがとうございます!

書込番号:24595738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/12 20:14(1年以上前)

>あさとちんさん
>mokochinさん
>どうなるさん

皆さま
コロナとコイズミはどちらが信頼できますか?
やはりエアコンで言えばコロナになりますか?

書込番号:24595744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/02/12 22:18(1年以上前)

>すもも1813さん

信頼ってなんですか?
コイズミだって信頼できますよ?
どちらもちゃんと動くし、保証だってしますよ?

何を持って信頼ですか?

書込番号:24596024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/12 22:25(1年以上前)

>レイワンコさん

例えば故障が少ないなどの面でどうなのかな?と思いました。コロナはエアコンに力を入れてるイメージがあるんですが、コイズミはコロナほどではないのかなと勝手に思ってます。そういった面で、より良い製品はコロナなのかなと思った次第です。あと、故障時の対応など。

でも、海外製品とかなら差はあるかもしれませんが、同じ国産なら安心ですよね。

書込番号:24596038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/02/12 22:43(1年以上前)

>すもも1813さん

どちらも次の引越までは持つでしょう。
大差なんかある筈もない。

エアコン買うなら処分まで考えて購入しないと。
引越先に持ってくか、オークションに出すか、購入店に引き取ってもらうか、自身で廃棄するか、残置するか。

なにより、次引越する時は空調が故障なくちゃんとしているか確認する事ですね。

書込番号:24596071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2022/02/12 23:58(1年以上前)

>すもも1813さん

コロナは昔からエアコンを作っている老舗なので、信頼感はありますね。
コイズミは自社生産ではないようです。
こちらは参考に。
https://xn--cckl8a9rl421a01g.com/37

書込番号:24596206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/13 00:07(1年以上前)

>あさとちんさん

有難う御座います!
こういう情報が欲しかったのです。
助かります!^_^

やはり安定のコロナですね。
でも延長保証とか付ければ
どのメーカーも大差ないかもしれないですね。

有難う御座います!!

書込番号:24596221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > ReLaLa CW-1621」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CW-1625Rの風が上下で温度が違う 2 2025/07/22 8:55:58
出番です !! 0 2022/06/30 11:02:52
コンプレッサーは25度に設定しないと作動しない? 6 2022/06/09 17:17:51
専用の電源は必要ですか? 20 2022/02/13 0:07:00
排水? 2 2021/07/25 12:25:34
特別な使い方 0 2021/07/23 22:03:55
6畳南向きで十分冷えます 0 2021/07/07 22:12:53
CW-1821と家電量販店モデルについて 7 2021/07/09 18:10:49
壁掛形と比べてどうでしょうか? 8 2021/07/17 22:57:57
コンセントの長さは 3 2021/06/30 16:40:10

「コロナ > ReLaLa CW-1621」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReLaLa CW-1621
コロナ

ReLaLa CW-1621

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 3月 9日

ReLaLa CW-1621をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング