Z 9 ボディ
- 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
- 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
- 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
みなさんこんにちは!
あっさんですが子供みたいな題名ですみません。
ショップから24日にお渡し可能と連絡がありました!
嬉しいやら、金減るやら
まだ手元にD850も処分せずに残したままやわ。
まぁなんにせよ
ご報告まで(^^)
書込番号:24486727 スマートフォンサイトからの書き込み
79点
>エリンギシェイクさん
おめでとうございます㊗️
書込番号:24486730 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
D6も欲しいです。
書込番号:24486736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>しろがねやさん
>エリンギシェイクさん
おめでとうございます。
ちなみにどちらで予約されましたか?
お知らせするお店とお知らせしない店があると思ってます。
書込番号:24486755 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
おめでとうございます\(^o^)/。
連絡が始まってるんですね。店によるのだと思いますが。
裏山杉です。
書込番号:24486766 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>鳥が好きさん
>スーパーサラリーマン2さん
>しろがねやさん
>The 1stさん
>ちけち 郎。さん
>SHIDOYASUさん
こんにちは、ありがとうございます。
名前出したら迷惑かかるかなぁ…
大阪の有名ショップってだけにさせていただきます。
あっさんやなくておっさんです。
誤字ですねお恥ずかしい。
ここの口コミにもあったCFカードとか
なにも用意してません。
とりあえず液晶カバーと予備電池くらいかなぁ。
24日にスキップしながら引き取りに行きます。
書込番号:24486781 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
正月休みにたっぷり楽しめますね。レビューをお待ちしています。
Z9もいいですが、値段が下がっているD6 D850もいいかも。(鳥屋さんにはですが)
書込番号:24486786
16点
>スーパーサラリーマン2さん
カメラのナニワ鹿児島天文館店です。
入金の必要があるので、連絡してもらうようにしていました。
先ほどの投稿で、「も」が「の」になっていましたね。
ローマ字入力で、「M」と「N』が隣なのでミスタイプしました。
書込番号:24486815
18点
最近、ほぼ10年遅れで名機D800を買った僕には別世界の話やなあ(笑)
EOS RP買う予算を使ってしまった…(´・ω・`)
書込番号:24486880
13点
発売日までは盛り上がりますね。発売日以降は手に入らねーと嘆きに変わるのね。R3クチコミより笑
書込番号:24486911
16点
>しろがねやさん
天文館なんですね。
発売日に受け取り確実なんて羨ましいです。
私はマップカメラで予約開始日10:20に注文しましたが
連絡ありません。
マップカメラは連絡ないのかなぁ?
書込番号:24487534 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どこかにマップカメラは20日か21日に商品確保出来たお客に連絡すると書いてありました。
書込番号:24487583 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>エリンギシェイクさん
>しろがねやさん
早いクリスマスプレゼント、おめでとうございます。
オイラはキタムラさんですが今まで同様、発売日の当日にしかメールされないと思ってます。
地方なんで、2月の100-400発売までにと諦めてますけど羨ましい^_^
書込番号:24487831 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の予約先ではこういうサービスはなさそうで、24日までドキドキになりそうです。
こういうのを見て、心を整えております(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=xINeV7Qn88M
書込番号:24488363
6点
私は正統派ニコ爺として D6を買いました。
(Z9も予約はしているけど、順番が回ってくるのは来年の夏くらいかな?)
書込番号:24488695
11点
Z9 α1 はフラッグシップ。R3はフラッグシップになるはずだった機種で、名称変更版のような気がします。α1を先に出されて、フラッグシップを名乗れなかったのではないでしょうか。画素数が撮り撮影には少し足りないのと、でかくて重いのでスナップ写真用にも苦しい気がして、購入を見合わせました。α1は小さくて軽いので重宝しますね。Z9はニコンの魂を感じます。発売日24日クリスマスイブ。購入おめでとうございます。キヤノンではR5が未だに持ち出し用としては、素人にとって万能のような気がします。
書込番号:24488741
18点
>エリンギシェイクさん
おめでとうございます!\(^o^)/
書込番号:24489181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エリンギシェイクさん
おめでとうございます!\(^o^)/
書込番号:24489503
2点
>sukabu056さん
おはようございます!
正月休みたっぷり楽しみます^_^
CFカードのコバルトってのを
Amazonでポチったら1月20日着ですって
それまでXQDで我慢です。
書込番号:24489570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鳥が好きさん
こんばんは、早く手にできたらいいですね
私もYouTube見て勉強してます。
書込番号:24490720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エリンギシェイクさん
おめでとうございます。
私も予約して待っている状態です。普段なら発売日が来れば入手できますが、コロナで産業も衰退状態でしたから、
Nikonだけでなくパーツ、原料メーカーも復興期だと思います。日本国内はコロナからほぼ脱却したように見えますが、
世界では流行が止まっていないようです。
ニコンさんも盛り返すために、Z9を発表、しかし世界中で予想外の反響。Amazonも日本版では価格表示できない状態です。
そんな中で、発売日に入手されるのは、とても幸運なのだと思います。届いたらハッピーな気分で撮影して画像アップしてくださいね。
書込番号:24491199
3点
>お股せ119さん
こんばんは、そうなんですよね
凄くラッキーです!
店員さんに感謝です。
メッチャ楽しみでーす、イルカさん風に。
書込番号:24491216 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>徒然なるドラマーさん
>ちけち 郎。さん
ありがとうございます。
あと11日、あっという間ですね。
24日に引き取りに行こうと思ってます。
書込番号:24492394
4点
今日、別な用事で予約のお店を訪ねたら、24日納期OK回答いただきました。
現金購入と、Z6U下取り放出を宣言していたので、
お金の算段とか気を使って頂いたのでしょうか・・・。 良く分かりませんが、^^;
早速、お金の支払いと、下取りの準備を急ぎます。
こちらの掲示板でも、発売日お届けOKのお返事をいただいておられる方が、チラホラと
おられる様なので、下取り希望の方もボチボチ手続きされて、市場にNikonの中古機が
出回るのではないでしょうか? 市場がだぶついて下取り価格が下がらない様、今日にでも下取り出します。
書込番号:24496755
3点
段々と24日の購入確約の方が増えてきましたね
私はキタムラのネットショップで予約し自宅近くの店舗での引き取りですので何とかファーストロットで受け取れれば良いなと
楽しみにしています。
キタムラは販売日の前日にしか「ご用意出来ました」メールくれないので待ちわびています。
尚、キタムラはZ 9購入時に店舗指定の機種を下取りに出すと下取り代金に20%プラスですので
慌てて今から下取りに出す必要はありませんので、それまでは頑張ってくれた機材ともう暫くは
お世話になる事が出来ますので取り扱いには気を遣いながら使ってやろうと考えています。
早くこいこいZ 9〜〜(#^.^#)
書込番号:24497295
2点
先ほど、受け取り店舗に初めて電話にて問い合わせてみました
結果は・・・「発売日にお渡しできます!」との有難い回答を頂けました
メーカー発送のリストがあり、そのリストに私の名前が入っているそうで
ようやく不安な日々を過ごさずにクリスマスイブのプレゼントを受け取ることが出来ます。
発売日には受け取ることは出来ますが最近流通が年末で遅れ気味で午前中かどうかは
判らない状況は理解してくださいとの事でしたが、来ることが判っているので電話でお礼を言って終えました。
やっと安心できます。(#^.^#)
書込番号:24497332
7点
>桃太郎SPさん
>R3はフラッグシップになるはずだった機種で、名称変更版のような気がします。
>α1を先に出されて、フラッグシップを名乗れなかったのではないでしょうか。
なるほど。そんな感じがしますね。
しかし、R3が67万円で出た後に、Z9が破格の62万円台ですから、R1は価格設定も難しくなりましたね…。
(スレ主さん、横レス失礼しました)
書込番号:24499227
4点
R3程度のスペックでR1のつもりだったは無いやろ…
どうみてもフラッグシップぽさ無いやん
(´・ω・`)
書込番号:24499234
0点
R1名乗るのやめてから、少し落としたとか(笑)。
書込番号:24499247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>karlkarlさん
こんばんは、
24受け取りおめでとうございます。
下取りで大放出…
D850が値下がりしそうですよね
ますます手放せなくなったな。
書込番号:24499351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Air Fixさん
おはようございます!
おめでとうございます♪
後7日ですよー
あっという間でしたね。
書込番号:24499468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
R1名乗るのやめてから、少し落としたとか(笑)。
書込番号:24503639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Air Fixさん
おめでとうございます。U^ェ^U
書込番号:24504740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリンギシェイクさん
おめでとうございます。
オイラも昨夜、ようやくショップからメーカーから発送されたとメールがありました。
なんとか24日に受取り、年末から楽しめそうです。
書込番号:24506050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>anglers711さん
こんばんは、おめでとうございます。
いよいよ明後日ですね!
24日に到着はうれしいんですが、取りに行けるかどうか
調整が大変なんです。
書込番号:24506714
1点
>エリンギシェイクさん
私も微妙で最悪、26日になるかもです。
でも、受取りが確定しましたから少しくらい待ちましょう(^-^)
書込番号:24506720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 17:13:39 | |
| 10 | 2025/12/30 11:48:10 | |
| 13 | 2025/12/30 8:30:10 | |
| 6 | 2025/10/25 19:27:03 | |
| 8 | 2025/09/19 23:57:53 | |
| 17 | 2025/10/18 20:29:41 | |
| 4 | 2025/08/24 13:17:52 | |
| 4 | 2025/07/02 19:42:48 | |
| 33 | 2025/06/23 23:12:27 | |
| 22 | 2025/06/10 13:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









