Z 9 ボディ
- 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
- 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
- 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
なんかここはチョット変な連中多すぎですね。マップカメラの入庫情報もデマが飛び交っています。マップカメラ(通販)だけ情報を絞れば、私もメールで問い合わせましたが、少なくとも、予約当日の10時26分ごろまでに予約完了していれば、決済方法の如何に関わらず在庫確保が“今のところ”できている模様です。私も、現状24日(もしくは翌日)に納品がされる予定です。とにかくご自身で問い合わせるのが一番確かかと。普段は1日以上かかるマップの問い合わせも、このメールには2時間ほどで返事がきましたので、余程ナーバスになっているのではないかと思います。あと2日ですからね、心静かに待ちましょう。因みに、このメールをいただいて1日経ちますが、まだマップカメラのステータスにはなんら変更ありません。下取り交換の方々は、一昨日連絡が来たようですが、ポイント交換、銀行振り込み、カード決済など、事前に手続きの要らない人たちの予約ステータスは、出庫にならないと変わらないようです。ですので、そこだけ見て一喜一憂ではなく時間帯的に微妙だなと思ったらメール等でお問合せするのが一番だと思います。ご参考になれば。
書込番号:24506531
48点
ヨドバシ>D2・D3・D5・D800・D810・D850・・・過去、事前に連絡なんか来たことは無いです。『発送しました』だけです。
まあ、細かくステータスを見れば、『商品を確保しました。出荷をしています』がありますが…
買える時は買えるし、買えない時は買えません。もう歳末商戦で大忙しの店員さんを煩わせるのはヤメましょう(笑)
書込番号:24506562
27点
>お遍路GoGoさん
残念ながら出遅れられたとの事ですから、最長9か月お待ちください。問い合わせに答えるのも、立派なお店のお仕事です。もっとも、顔が見えないWebでの販売ですから、問い合わせされないように、ちゃんと顧客が求めているものを整備している所が良いお店なのかもしれませんね。問い合わせに対して、マップカメラは大変誠実でしたよ。
書込番号:24506577
9点
>zi'ziさん
初日の19時注文だと納期未定でした(汗)
書込番号:24506670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうそう、なんでなるべく早く入荷を知りたいか、と言えば液晶保護フィルムとか、もちろん記録媒体とか諸々ボディと同じ時期に揃えておきたいですよね。本体が無いのに、液晶保護フィルムだけあるなんて間抜けですものね(笑)もちろん手に入る嬉しさはあるものの、むしろそういった準備の為なんだと思いますよ、本当に予約開始日、開始直後とかに買った方たちは。
書込番号:24506674
4点
>nicoGさん
やはり11月2日の10時台予約でないと厳しいのでしょう。増産に期待ですね。
書込番号:24506681
2点
>zi'ziさん
まあ発売前なので色々な情報が飛びかってますがマップでの情報はスレ主さんが言っている通りだと思います。
本当に予約されている方で当日くる可能性が高い方はアクセサリー類を押さえた方がいいですね。
Cfxpressカードも本当はコバルトが欲しかったですが私がAmazonで見た時は1月何日かになってましたのでレキサーの買いました。
2日後にコバルト売っていてガッカリしましたが...
Z9の場合もFマウントからの移行組みもあるので、新型アダプターは出っ張りもないので品薄になる可能性が高いのと、PD給電が出来る新型バッテリーだと思います。
液晶保護フィルターはグラマスが品薄になるのかなと思います。
Z9本体は場所によりますが本土であれば23日にお店に入荷するので早い方は24日にはご自宅に届くと思います。
他のスレでも記載しましたがアダプター、バッテリーは昨日まではサイトウカメラさんではまだ余裕があったなので参考にして下さい。
書込番号:24506716
4点
「チョット変な連中」とか、「デマ」とか、そんなに深刻な問題なの?
メーカーを問わず、発売前のいつものお祭りみたいなものじゃないの?
騒いでいるうちが楽しいのよ、私もw
書込番号:24506764
46点
今時、デジカメに夢中な人たちは、世間一般から見ると「ちょっと変」どころか「かなり変」と見られている。
書込番号:24506791
35点
>写画楽さん
感性が豊かで1本気な人が多いですね。それと無職で時間を持て余しているアウトドア派。自由にお金を遣える人。独身の人。
書込番号:24506833
9点
>zi'ziさん
予約開始の11月2日に予約しなかったのが、悔やまれる。(泣)
11月上旬に予約しました。
まさか、これほど予約が入るとは! と思いました。
考えが甘かった。
来年は、ニコンさんにとって良い年で有る事を願ってます。
書込番号:24506886
6点
こたつ猫の趣味 さん>はじめまして。
こんなことは初めてですが、先ほどヨドバシカメラの実店舗から「初回はムリ」との電話がありました。
私も出遅れで、8日に予約しましたが、それでも私まで、あと3人だそうです。
まあ、初期ロットである程度の台数を出荷したあとはチョロチョロ出荷でしょうが、思ったほどの待ちでは無いのかな?というようなニュアンスでした。あくまで想像ですが(笑)
書込番号:24506988
4点
>お遍路GoGoさん
今晩は、初めまして
やっぱり2日に予約すべきだった。
お互い早く届けば良いですね。
書込番号:24507165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コバルト、アマゾンで1月中旬だったかな?
その覚悟でポチりましたが。
それが今夜届きます(笑)
予定が早まりました!
書込番号:24507327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>つばめ徳さんさん
なんかねぇ、予約してる人は心待ちにしてるのに、ウソを言って面白がるなんて人間としてはクズだと思いましたよ。記録媒体は、まぁ今後のバージョンアップの8K60Pとか使わなきゃ、最低持続書き込み速度をそれほど気にする必要は無いかと思いますよ。幸い、CFexpressに関しては、ヤフオクやメルカリで高値で売れますから、もしコバルトに買い替えても、最小限の出費で済むのではないかと思います。
>ジャック・スバロウ
迷惑を考えないとな。俺は人のがっかりする様をみて、ニヤニヤするようなやつとは話はしたくない。
>こたつ猫の趣味さん
仕方ないですね。つい最近まではファーストロットは避ける、っていうのがライカ以外は割と王道でしたものね。半導体不足が、というか新型コロナがありとあらゆる常識を覆していきました。11月上旬であれば、現在の情報では大きく待つことはないような気もいたします。(気休めかもしれませんが)二重予約のキャンセル等もこれから沢山出るでしょうから、なるべく早くお手元に届く事をお祈りいたします。
書込番号:24507549
9点
>zi'ziさん
連絡も来てないのに来ましたとか、予約もしてないのに如何だとか何だか人の心を面白がる方がいて腹が立ちますね。
あと訳のわからないものにナイスが沢山ついたりするのも異常です。
恐らく複数のアカウントを用いてそうしているのかもしれません。
それがあるから真実と虚偽がわからなくなると思います。
価格のナイス制度も誰が誰につけたか、アカウントも本人確認をして一人一アカウント、ナイスも持ち点制度にして欲しいです。
ここは人が喜ぶ姿を見るより、不安で悲しむ姿を楽しむ方が多いんだなと感じた次第です。
祭りだからと言っている方の気持ちが全く理解できません。
こう言ったスレを上げてくれて同じカメラ仲間として嬉しく思います。
個々が持っている真実の情報で一人でも多くの方が喜んで欲しいそうねがってます。
あとメーカー間の争いも無くなって欲しいです。
明日が発売日、多くの方の笑顔がみれるといいですね。
書込番号:24507612
18点
連投すみません。
FTZ U、新型バッテリーですがサイトウカメラさんで今なら在庫がまだある様です。
入手できなかった方はなるべく早く連絡してみて下さい。
発売日があすなので在庫の加減でなくなるかもしれないとのことです。
Z9本体は既に店に到着しており本日発送で明日こちらに到着するようです。
書込番号:24507641
4点
>つばめ徳さんさん
大手量販店は、本日モノが各店舗に届き、順次確保できた予約者に連絡をしていくようですね。ただ本日祈るのみです。
グラマスはお届けが25日になりそうで、代わりのものを貼っておこうかと思っていましたが、親切にも保護シールが貼ってあるようで、取り敢えずそれで設定とか済ませられそうです。
書込番号:24507685
2点
地方 ◎〇〇らで金か土に届くらしい
こっちから電話をした
10時5分で一番乗りだった
書込番号:24507689
3点
>kosuke_chiさん
Z9も行かれたんですね。
グラマスはいいかんじなのでいつも使用してますが直ぐ品切れになりそうですね。
z teleconverter tc-2.0xはヨドバシカメラの通販で21日たまたま見かけたのでぽちりました。
サイトウカメラさんに確認しましたがz teleconverter tc-2.0xも在庫が税込68310円、FTZU税込29700円で今在庫があるようです。
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sもいまなら在庫があるようですの。
どちらも初回を逃すと来年2月以降ということでしたのと明日発売日には殺到して更に伸びるかもしれないので直ぐに購入した方がいいですね。
FTZUはFマウントも使うかもしれないので追加で注文しました。
明日全てくるのでたのしみです。いいクリスマスイブになりそうです。
書込番号:24507735
5点
キタムラ店舗予約で今連絡あり、明日午前の便で店舗着だそうです。
自分が頼んだした店では予約したのは3人で自分だけだそうです。
ご報告まで。
書込番号:24507901
2点
マップからメールが届きました。
2日10:50頃予約でしたがダメでした。残念!
書込番号:24507981
3点
>つばめ徳さんさん
無事、明日10時受取可の連絡がありました。FTZIIと予備バッテリーについては聞き洩らしましたが。
グラマスは本日発送のようなので、明日中に到着予定です。
2.0XとZ70-200mm f/2.8はZ7IIで使っていますが、やはり描写やAFはZ100-400mmが上なので、それまでのつなぎですが、2.0XはZ100-400mmで使う予定です。
Z9は最高のクリスマス・プレゼントになりました。自腹ではありますが、購入権のプレゼントですね。自分へのご褒美として。
書込番号:24508073
6点
10:19予約でマップより連絡アリ。
ヤマトの伝票でも発送中を確認してひと安心。
早期予約クーポンを急いで使おうとD5やレンズ達を下取りに出して
70-200とテレコン1.4と2.0を予約し納期は諦めてたけどそちらも同日到着予定。
最高のクリスマスプレゼントになりました♪
書込番号:24508218
8点
やっと今日連絡メールが届きました。
受付日: 2021/11/02 10:23:02
ぎりぎりまで待たされました。
みなさんの仲間入りできます\(^o^)/
明日受け取れます(^O^)
書込番号:24508404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
つうか、価格に集う人ってカメラでもクルマでも納期が長いのを分かって買ってる筈なのに
異常に事前連絡を求める人多いよなあ。
書込番号:24511182
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 17:13:39 | |
| 10 | 2025/12/30 11:48:10 | |
| 13 | 2025/12/30 8:30:10 | |
| 6 | 2025/10/25 19:27:03 | |
| 8 | 2025/09/19 23:57:53 | |
| 17 | 2025/10/18 20:29:41 | |
| 4 | 2025/08/24 13:17:52 | |
| 4 | 2025/07/02 19:42:48 | |
| 33 | 2025/06/23 23:12:27 | |
| 22 | 2025/06/10 13:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









