『PS5使用時について』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

M27Q [27インチ]

  • KVM機能により、キーボード、ビデオ、マウスの1セットで複数のデバイスを制御できる、QHD解像度(2560×1440)27型SS IPSゲーミングモニター。
  • 応答速度0.5ms&170Hzのリフレッシュレートを備え、滑らかな映像でゲームを楽しめる。8-bitカラー、DCI-P3を92%カバーする広い色域を持つ。
  • ダッシュボードはCPU電圧、クロックスピード、温度などのハードウェア情報をリアルタイムに表示が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):170Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 M27Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M27Q [27インチ]の価格比較
  • M27Q [27インチ]のスペック・仕様
  • M27Q [27インチ]のレビュー
  • M27Q [27インチ]のクチコミ
  • M27Q [27インチ]の画像・動画
  • M27Q [27インチ]のピックアップリスト
  • M27Q [27インチ]のオークション

M27Q [27インチ]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

  • M27Q [27インチ]の価格比較
  • M27Q [27インチ]のスペック・仕様
  • M27Q [27インチ]のレビュー
  • M27Q [27インチ]のクチコミ
  • M27Q [27インチ]の画像・動画
  • M27Q [27インチ]のピックアップリスト
  • M27Q [27インチ]のオークション


「M27Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
M27Q [27インチ]を新規書き込みM27Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PS5使用時について

2021/06/27 16:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > GIGABYTE > M27Q [27インチ]

クチコミ投稿数:12件

本製品はWQHDとのことですがPS5と接続した際にPS5側では4kディスプレイと認識しますでしょうか?
モニターによっては4KをWQHDにダウンスケール表示できるものとそうでない機種があるようなので質問させて頂きます。

書込番号:24209669

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/06/27 17:23(1年以上前)

>>本製品はWQHDとのことですがPS5と接続した際にPS5側では4kディスプレイと認識しますでしょうか?

フルHDで認識されるのではないでしょうか。

>>モニターによっては4KをWQHDにダウンスケール表示できるものとそうでない機種があるようなので質問させて頂きます。

それなら、BENQのEX2780Qでしょう。
>PS5におすすめ!【BenQ EX2780Q 購入レビュー】144㎐・IPSのWQHD液晶モニター
https://reotan-oneself.com/entry/benq-ex2780q

書込番号:24209774

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/06/27 17:42(1年以上前)

下記サイトを参考にして下さい。
https://www.rtings.com/monitor/discussions/HVrBSSsd3S7j7s8O/gigabyte-m27q-for-ps5

(Google翻訳)
gigabytye m27qはps5の良いモニターになるでしょうか?ダウンスケールされた4k画像は、1440pであるため、ネイティブ4kに非常に近いように見えると聞きました。また、1080p 120hzモードは見栄えが悪いですか?私はストーリーゲームとマルチプレイヤーゲームをプレイしているので、マルチプレイヤーで1080 120hzを使用しながら、ストーリーゲームで1440pでダウンスケールされた4kを利用できるようにしたいと思います。 Thnx。


clear2skies232•4か月前に投稿
PS5はPC120hzビデオモードをサポートしておらず、TV120hzの種類のみをサポートしています。

ギガバイトは、120hzモードがPCとTVの両方の種類である場合、マニュアルで区別されません。多くのPCモニターは、PC120hzモードのみをサポートします。

PS5が必要とするTV120hzをサポートする代替手段は、BenQ EX2780Qです。これは、1440pへの4Kダウンスケーリングもサポートし、IRリモコン付きのまともなオーディオスピーカーを備えています。
https://www.rtings.com/monitor/reviews/benq/ex2780q

1080pで実行すると、パネルのネイティブ1440p解像度で実行するよりも柔らかく見えます。これは、TV 120hzPS5を備えた1080pモニターであるBenQEX2510を見るのが面倒な場合です。
https://www.benq.com/en-us/monitor/gaming/ex2510-25-inch.html

応答
2
1
0
1
0
Urbanskydiver702•4か月前に投稿
2021年2月15日12:06 PM by clear2skies 230
PS5はPC120hzビデオモードをサポートしておらず、TV120hzの種類のみをサポートしています。
ギガバイトは、120hzモードがPCとTVの両方の種類である場合、マニュアルで区別されません。多くのPCモニターは、PC120hzモードのみをサポートします。
PS5が必要とするTV120hzをサポートする代替手段は、BenQ EX2780Qです。これは、1440pへの4Kダウンスケーリングもサポートし、IRリモコン付きのまともなオーディオスピーカーを備えています。
https://www.rtings.com/monitor/reviews/benq/ex2780q
1080pで実行すると、パネルのネイティブ1440p解像度で実行するよりも柔らかく見えます。これは、TV 120hzPS5を備えた1080pモニターであるBenQEX2510を見るのが面倒な場合です。
https://www.benq.com/en-us/monitor/gaming/ex2510-25-inch.html

benq ex2780qのようなテレビ120hzモードをサポートしているが、rtings /の評価が高い別のモニターはありますか?またはそれは次善の策です。ありがとう

4か月前に編集:訂正
応答
3
2
1
2
0
tim_redd6•4か月前に投稿
redditの投稿に基づいて、M27QはPS5で1080p @ 120Hzを実行できます。

4か月前に編集:修正
応答
Gigabytye m 27 q wa ps 5 no yoi monitā ni narudeshou ka? Daunsukēru sa reta 4 k gazō wa, 1440 pdearu tame, neitibu 4 k ni hijō ni chikai yō ni mieru to kikimashita. Mata, 1080 p 120 hz mōdo wa mibae ga waruidesu ka? Watashi wa sutōrīgēmu to

書込番号:24209807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/06/27 17:42(1年以上前)

>キハ65さん

ご回答ありがたいのですが、実機での検証をされていないのであれば回答控えて頂きたいです。
質問の内容に該当しない他製品に関する情報も求めていませんので合わせてご理解ください。

書込番号:24209808

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > M27Q [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ps5使用時にて 0 2023/10/28 14:28:10
レビュー削除依頼を申請してみました。 4 2021/07/31 13:02:08
PS5使用時について 3 2021/06/27 17:42:28

「GIGABYTE > M27Q [27インチ]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M27Q [27インチ]
GIGABYTE

M27Q [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

M27Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング