『サイレントエンジェル N8 接続』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

UD-701N-S [シルバー]

新開発のオリジナル・ディスクリートDACを搭載したUSB DAC/ネットワークプレーヤー

最安価格(税込):

¥369,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥369,800

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥369,800¥418,000 (8店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥380,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-701N-S [シルバー]の価格比較
  • UD-701N-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-701N-S [シルバー]のレビュー
  • UD-701N-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-701N-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-701N-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-701N-S [シルバー]のオークション

UD-701N-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥369,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月27日

  • UD-701N-S [シルバー]の価格比較
  • UD-701N-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-701N-S [シルバー]のレビュー
  • UD-701N-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-701N-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-701N-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-701N-S [シルバー]のオークション

『サイレントエンジェル N8 接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-701N-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UD-701N-S [シルバー]を新規書き込みUD-701N-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイレントエンジェル N8 接続

2025/05/12 19:14(3ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > UD-701N-S [シルバー]

スレ主 ヒロ3533さん
クチコミ投稿数:7件

質問させて頂きます。
ネットワーク音質の向上を目的として、サイレントエンジェル N8 を導入しましたが、本器が認識されません。
元々はWiFiルーター接続しておりました。
他機器はLAN接続問題ありませんので、HR streamar との問題でしょうか?
本器の上流に TopWing opt iso box を入れております。
対処法などご助言頂けましたら幸いです。

書込番号:26176920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/12 19:48(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
これは、ご存知のとおり電源を入れるだけです。
もしかすると、8ポート×Audio Grade 100/1000 Base T ポートなので、TopWing opt iso boxで 10Base設定していると通信は成立しないと思われます。
あとは、使っていたサイレントエンジェル N8は、LanのConnect部分が硬いので、奥までキッチリ挿すことが重要でした。
認識されないとは? ハブのステイタスランプは点灯していますか?

書込番号:26176965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロ3533さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/12 20:22(3ヶ月以上前)

Mr.IGA さん
ご返信有難うございます。
N8 接続ランプ点灯、iso box 全て点灯しています。
iso box 1KMbps にセットしており、LANケーブル端子もしっかり挿入しております。
本機が NET Check 表示で、HR streamer 表示されません。
WiFiルーターに接続し直すと、接続出来ます。

書込番号:26177007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/12 21:04(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
少し切り分けないと不明です。
opt iso boxを外して、WiFiRouter→サイレントエンジェル N8→UD-701Nではどうなるのでしょうか?

書込番号:26177062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/12 21:27(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
確認です。
1.サイレントエンジェル N8の、ランプの色が赤くは光ってないですよね。
2. サイレントエンジェル N8の、1000Baseは緑に光っていますよね。
3. サイレントエンジェル N8のport1は、Router接続です。

また、OPT ISO Boxは、100Mbps/10Mbps設定時にはHalf=半二重通信となります。対向となる機器は速度固定設定ではなく、Auto-negotiation設定を行なってください。
つまり、UD-701N-SはAuto-negotiationなのでしょうか?
UD-701N-SのSpecが、1000Baseのみであることが気になります。

書込番号:26177100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロ3533さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/12 21:35(3ヶ月以上前)

>Mr.IGA さん
iso boxを外し、WiFiルーター - N8 - 本機 の接続でも接続されません。

書込番号:26177112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/12 21:43(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
サイレントエンジェル N8のport1がWiFiRouterと繋がっていれば、サイレントエンジェル N8の不具合ではないかと思います。
しかし、サイレントエンジェルのランプは緑なんですよね。
最後に、WiFi Router→TopWing opt iso box→UD-701Nは接続可能ですか?

書込番号:26177117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/12 21:47(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
サイレントエンジェル N8では、UD-701N以外は接続できるのですか、UD-701Nだけ接続出来ない?

書込番号:26177126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/12 22:16(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
纏めます。
1. 他機器はLAN接続問題ありません. これは他の機種で
opt iso boxとN8のシグナルルートは確認済みである。
2. opt iso boxとN8において、不具合はTEAC HR Streamerのみである。

この認識が正しいのであれば、teacから以下のアナウンスが出ています。もし、iOSをお使いであれば、
アップル社がリリースしましたiOS16において、TEAC HR Streamerを使用した際に不具合が発生しております。現在、原因調査とアプリの改修を進めております。

従って、iOS16では使えないようです。

書込番号:26177158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロ3533さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/12 22:38(3ヶ月以上前)

>Mr.IGA さん
返信追いつかずすみません。

1.サイレントエンジェル N8の、ランプの色が赤くは光ってないですよね。→ 緑です。
2. サイレントエンジェル N8の、1000Baseは緑に光っていますよね。→ 緑です。
3. サイレントエンジェル N8のport1は、Router接続です。→ WiFiルーターせです。

OPT ISO Boxは、100Mbps/10Mbps設定時にはHalf=半二重通信となります。
対向となる機器は速度固定設定ではなく、Auto-negotiation設定を行なってください。
つまり、UD-701N-SはAuto-negotiationhなのか?→ 不明です。

サイレントエンジェル N8では、UD-701N以外は接続できるのですか、UD-701Nだけ接続出来ない?
→ TVネットワーク、STB 接続出来ます。

TEACからのアナウンスについて、iPad OS 18.4.1 を使用しております。

HR streamer のソフト改修を待つ様にします。
色々調べて頂き有難うございました。感謝申し上げます。

書込番号:26177183

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/13 05:55(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
原因が判明し良かったです。
私も、N8のシグナルランプ確認以降、お使いのHR streamerの状況を疑うべきでした。teacが早い対応を願うばかりです。

書込番号:26177357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:40件

2025/05/13 14:31(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
ご存知かと思いますが、HR StreamerはLumin社のLumin appをベースとしてつくられたソフトです。

一度Lumin appをタブレットなりスマホに入れて同様の症状になるか、確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:26177783

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロ3533さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/13 19:50(3ヶ月以上前)

>求道者Kさん、(Mr.IGAさん)
ご返信有難うございます。
LUMINアプリでも同様に認識されませんでした。

私がお伝えした、接続フローに誤りがありましたので訂正し、接続出来たフローをご連絡します。

接続出来なかったフロー
光ルーター → N8 → UD-701n
→ WiFiルーター

接続出来たフロー
光ルーター → WiFiルーター → N8 → UD-701n

私の無知が原因だと思います、ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:26178045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/13 20:04(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
言葉の問題ですが、光回線にも依存しますが以下かと。
接続出来たフロー
光ルーター → WiFiルーター → N8 → UD-701n
これだと2重ルーターになるので設定は複雑です。

多分、
ONU(光回線終端装置)→WiFi ルーター →N8 →UD-701N
になると思われます。
但し、意識して2重ルーターにしているのであれば、かなり複雑なネット設定かと。WiFiとルーターを分けるのはよくあることですが、2重ルーターにされているのかは、ご確認してほうが良いと思われます。

書込番号:26178071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロ3533さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/13 20:25(3ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
ご指摘の通り、光ルーター ではなく ONU でした。
ONUから直接N8に接続し、N8からWiFiルーター接続で繋がると考えておりました。
素人の浅はかな考えでした。

出音は今までよりもS/Nが高く、低音の力感も高まった感じです。

書込番号:26178101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:40件

2025/05/13 20:38(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
接続を見直したら認識できたということででしょうか??

書込番号:26178115

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロ3533さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/13 20:56(3ヶ月以上前)

>求道者Kさん
はい、前述のフローで接続出来ました。
色々と教えて頂き感謝申し上げます。

書込番号:26178134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:40件

2025/05/13 21:10(3ヶ月以上前)

>ヒロ3533さん
お役に立てませんでしたがそれは良かったです!
自分はスレ主様の持っておられる700シリーズでなく500シリーズを書斎で使っているので、
そんなこともあるのかなと、他の部屋のオーディオ用ハブを繋いでみたりして試していたところでした。

ハブ1つで音は変わりますよね。ネットワークオーディオは奥が深いです。
それでは。

書込番号:26178158

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/13 21:26(3ヶ月以上前)

Lanターミネーター

>ヒロ3533さん
余計なことを一つ。
高価なオーディオ用ネットワークハブを購入したので、空いているポートにはキャプかLanターミネーターを入れたほうが多少背景が静かになるかもしれません。
わたしはヤフオクで添付ファイルのようなのを購入して塞いでます。勿論自作も可能です。
先ずはゴミ侵入防止のキャプをしたほうがよろしいかと思います。
では良きオーディオライフをお過ごし下さい。

書込番号:26178174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:102件

2025/05/14 01:03(3ヶ月以上前)

Audioquest RJ45 Noise-Stopper Caps (Set of 4)
https://www.audioquest.com/products/rj45-noise-stopper

Customer Reviews
https://www.futureshop.co.uk/audioquest-rj45-noise-stopper-caps-set-of-4#reviews

ついでながら、拙宅では English Electric 8Switch Network Switch と同時に Audioquest RJ45 Noise-Stopper Caps (2 Sets) も購入して現在も使用中です。

追伸: BONN Silent Angel N8 Network Switch ですが、AliExpress 経由ですとおおよそ4万円で購入出来ます。

書込番号:26178358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-701N-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイレントエンジェル N8 接続 19 2025/05/14 1:03:06
qobuz connect 22 2025/05/29 23:21:05
ファームアップデート後のオートパワーオフ機能強化について 0 2025/02/04 20:45:33
Windows11用ドライバ 2 2023/06/03 22:52:27
一品館 2 2023/04/04 13:31:46
ファームウェア更新がLAN経由で 0 2023/04/01 20:29:04
無音時のノイズについて 4 2023/02/24 18:42:14
airplayでの接続 2 2023/02/02 7:36:10
ヘッドホンアンプとしての当機 2 2022/05/27 23:09:22
諸先輩に質問です 13 2022/05/07 14:03:10

「TEAC > UD-701N-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-701N-S [シルバー]
TEAC

UD-701N-S [シルバー]

最安価格(税込):¥369,800発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

UD-701N-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング