ノクリア AS-Z401L2
- 「ダブルAI」を搭載し、使う人の好みや部屋に合わせた快適を実現するハイスペックモデルのエアコン、Zシリーズの2021年モデル(おもに14畳用)。
- 日差しや降雪などの影響で温度にムラができる場所を「複眼ふく射センサー」で見つけ、AIが学習、先回りして気流を制御するのでいつも快適。
- 汚れをブラシでかき取り、ダストボックスに回収する「フィルター自動おそうじ」を搭載。電気集じん方式で部屋の空気を清潔にする「プラズマ空清」を採用。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z401L2
取付後暖房を少しやってみて問題なし。いきなりの暑さ、また寒さで、冷房暖房をやってみました。冷房はソフトな風という感覚でしょうか。とても快適と思ってましたが問題発生。運転OFFにしたところ勝手にフィルターのお掃除が始まり
ガガガとすごい音がして、写真のような状態になり慌ててコンセントを外しました。
中のフィルターが引っかかってクシャクシャになっており、何とか取り出したらこんな感じで無残な姿です。
この機種、同じ症状もいるようですがおかしいのでしょうか。
販売店の方が見に来られて、昨年商品なので部品交換してくれると約束してくれました。
書込番号:24704086 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>モリモリぐっと!さん
富士通に限らずフィルターが動く方式の機種は
こういう不具合が散見されます。
フィルターの微妙な硬さ柔らかさが影響したり
歯車との噛み合わせや回転の具合等で何枚か
フィルターを替えて治る場合が多いです。
簡単に済むと良いですね。
運転OFFで勝手に動き出すのは動作としては
正常です。
書込番号:24704154 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>CR7000さん
ありがとうございます。
電源OFFしたらリモコンで何もしなくても、いきなりフィルターのお掃除が始まりとてもすごい異音が発生して驚いたところです。
時間か何かで始まるのですかね?
何もしないでいきなり始まったので驚きました。
今までついてたエアコンはこんなことならなかったので、部品交換で改善するのを期待します。
書込番号:24704580 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>モリモリぐっと!さん
自動フィルター掃除機能をオフにしないと、運転時間によりますが運転停止後フィルター掃除に入ります。
富士通はフィルターの破損がここでも何件か報告がありますが壊れ安いのでしょうか?
自動フィルター掃除機能が付いていればどのメーカーでもありうる事なのですが、他メーカーではあまりない不具合なのでどうなんでしょう?
書込番号:24704810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z401L2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/20 7:07:43 | |
| 1 | 2024/03/11 15:24:35 | |
| 9 | 2022/10/10 4:45:34 | |
| 6 | 2022/10/01 16:58:02 | |
| 11 | 2022/08/03 11:57:35 | |
| 20 | 2022/07/29 17:27:39 | |
| 2 | 2022/07/29 13:01:45 | |
| 1 | 2022/07/20 9:57:56 | |
| 4 | 2022/04/18 7:34:31 | |
| 2 | 2022/03/28 22:12:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










