『LINEMOのapn設定でのトラブル』のクチコミ掲示板

OPPO Find X3 Pro OPG03 au

10億色の6.7型有機ELを装備した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月30日

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Find X3 Pro OPG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Find X3 Pro OPG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEMOのapn設定でのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X3 Pro OPG03 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X3 Pro OPG03 auを新規書き込みOPPO Find X3 Pro OPG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEMOのapn設定でのトラブル

2023/01/30 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro OPG03 au

クチコミ投稿数:52件

nuroモバイルからLINEMOへMNPしようとしています。

nuroモバイルに繋がっている時点で「SIMカードロックステータス」のステータスが「許可済み」なのは確認していました。
LINEMOのSIMを入れ、APNを設定しようとしましたが、入力したAPNが保存されません。
そこでSIMカードロックステータスを確認すると「未許可」になっていました。
その下にある更新を押しても「更新に失敗」とでます。

APNが保存できないのはこれが原因だと思います。

Au に確認したいとは思いますが後日になりそうですので、今できることはないか知りたいです。

SIMロックを解除していたはずなのに未許可になってしまった方、おられましたら対処方法を教え手いただけませんでしょうか。

書込番号:25119976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/01/30 18:26(1年以上前)

>けんどうるさん

Wi-Fiに接続していないということはありませんか?

■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。

書込番号:25120005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2023/01/30 19:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。

この方法もあったんですね。
試してみたかったですが、同時進行で試していた方法でなんとかなりました。

MY Auからもう一度SIMロック解除を試してみる。
→すでに契約が解除させてるのでできなかった。
→家族のAu SIMを借りてSIMロック解除しました。
(やはり以前に同じことをして、画面も見た記憶あり。なぜ消えた?)
→SIMロックステータスが「許可済み」になったのを確認。
→LINEMO SIMに戻してSIMロックステータスを見ると再度「不許可」に。(汗)
→更新を押すと今度は「許可済み」になりました。(よかった…)
→APN設定も保存できてつながりました。

他のAu SIMがかなったら教えていただいた方法しかなかったかもです。

お世話になりました。

書込番号:25120057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ティブさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/22 23:08(1年以上前)

既に解決済の案件ですが、自分も昨日なりました。
当方AU→IIJ→LINEMOです。

この質問が参考になりました&今後も起こりえそうなので他の方への追記させて頂きます。

結論から言うと、auショップにてsimロック解除が再度必要になりました。(挙動からMyauでも可能と思われる)

考えられる原因として
@本機種の製造&販売開始時点ではsimロックが標準の為、simロックで製造
A販売開始直後にSIMロックは撤廃の方針となる。
Bその後の販売前にau側でSIMロック解除して販売。
CSIMロック解除なので他社でも使用可能だった為、SIMステータスが許可表示
D何らかのアクシデント(LINEMOのsim刺した影響?)で、
SIMステータスが再度、工場出荷時のSIMロック状態に再度設定されてしまった。
E手動にて再度SIMロック解除の操作が必要になった。

と思われます。

書込番号:25783192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X3 Pro OPG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影中のレンズ切り替えについて 0 2024/12/05 15:49:55
Xiaomi 13T XIG04が発表されましたね 7 2023/12/14 12:25:19
後継機種 2 2023/07/15 18:29:47
ColorOS 13について 1 2023/04/04 15:27:52
Android13(ColorOS13)リリース 3 2023/03/27 0:48:55
auモデルは何でAndroid13にならないの? 12 2023/03/24 14:33:58
LINEMOのapn設定でのトラブル 3 2024/06/22 23:08:52
アップデート後、ネットワークが不安定に… 4 2023/02/04 1:39:04
カメラ 時間ズレ 0 2022/10/02 22:16:52
梱包 2 2022/06/29 22:54:34

「OPPO > OPPO Find X3 Pro OPG03 au」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X3 Pro OPG03 au
OPPO

OPPO Find X3 Pro OPG03 au

発売日:2021年 6月30日

OPPO Find X3 Pro OPG03 auをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング