『この機種とJX-750の違いについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49JX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

『この機種とJX-750の違いについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49JX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49JX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:196件

ニックネームの通り、大変気に入っていた(外観)ブラビアが14年目でついに寿命のようです。

 買い替えにあたり候補はこちらかJX750の50Vのどちらかに決めたいです。カタログ等を見ていて、大きさもほぼ同じなのにテレビの重量がかなり違っていることが気になり、他にもどういう点が違うのか教えていただきたいです。

 本当はもう少し大きいサイズが買いたいですが、置き場所が120センチしかないため、50が限界です。

 ちなみにレコーダーはディーガ、主な視聴はテレビとYouTube、プライムビデオぐらいです。現在はFire TV?を使っています。

 値段以外のオススメポイントも教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24490466

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/12/12 18:19(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49JX850_spec.html
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-50JX750_spec.html

ここで機種を絞り込めば、簡単な比較ができる。
https://panasonic.jp/viera/comparison.html

また、PDFもある
https://panasonic.jp/viera/comparison/images/comparison_lineup_210421.pdf

もっと詳細に比較したければ、各々の取説を見比べる
https://panasonic.jp/p-db/support/manual/tv/4k-lcd/index.html

書込番号:24490627

ナイスクチコミ!0


eleCatさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/14 20:38(1年以上前)

自分の感想含めて幾つかピックアップしてみたのでこの辺とお値段を照らし合わせれば参考になるでしょうか

リビング視聴ですか?
>49型以上の850はIPS、750はVAです。私が買ったのは850ですが43型なのでVAです、正面からズレた角度で見るとやはり白っぽく感じます

スポーツやライブを観ますか?
>850は倍速液晶です

映画を観ますか?
>850はDolbyAtmos対応です(雰囲気レベル、外部システム程の効果は体感できませんでした)

ヘッドホンやスピーカーを利用予定ですか?
>有線ではなくbluetooth機器利用予定なら750はbluetooth非対応です

書込番号:24494329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/15 12:16(1年以上前)

>ブラビア命さん
こんにちは

私も全く同じ事で悩んでました
結論から言うと850の49インチで決着に

皆さんのご意見通りだと思います
斜めからの画質、倍速、音声リモコン検索
地震対策スタンドなどこれらを踏まえて

約4万円の差額に見合うかどうか
これはあくまでも個人観点ですので

私の決め手は750の在庫がなく配達めどが
たたないとの事で今回の購入をあきらめると
店員さんに言うと850の49インチ10万でいかがでしょうか、と言われて速攻で買いました

結局値段の差額が縮まったと言う不純な理由です。

ちなみに茨城県内のケーズでした。

書込番号:24495299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2021/12/15 13:53(1年以上前)

>Sメイトさん
>eleCatさん
>不具合勃発中さん

 ご意見ありがとうございました。質問のあとで再度お店に行き、重量の違いについて聞きました。ほぼ同じインチなのに10キロと20キロとあまりに違うのが気になりました。その店員さんの説明では「スタンドの違いが大きいのでは?」ということでした。850はスタンドというか足の真ん中に押すところがあり、そこを押すと吸盤のような働きをしてテレビが倒れにくくなる、ということでした。

 そしてちょうどデモ機として750と850でデモ映像(バイクと文字が流れる)を見せていて倍速の機能の差が比較できました。

 結論として、私も850に決めました。不具合勃発中さんみたいに安くはなりませんでしたが、色々と説明もしてもらったので、そこのお店で買おうかな、と。

書込番号:24495417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nhk oneを見るには? 24 2025/10/11 10:34:56
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
USBメモリ 2 2023/05/05 17:01:55
リモコンの電池の減りの早さ 4 2023/05/03 21:39:51
先日のアップデート以降 USB HDDの認識不良が発生する 8 2022/12/12 14:03:26
朝一のチャンネルの変化 14 2022/11/29 22:03:56
お教えください 4 2022/11/09 12:57:26
ビエラリンクの設定について 3 2022/10/11 11:49:18
FireTVstick利用時のノイズ 15 2022/07/31 10:00:31
FIRE stickとの連携で音が出ない 2 2022/07/21 10:47:35

「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49JX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-49JX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング