『音声が出なくなる』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-65JX950 [65インチ]

  • 「オートAI画質」「オートAI音質」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。AI技術を活用したシーン認識アルゴリズムにより、自動で賢く画質・音質調整する。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65JX950 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65JX950 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65JX950 [65インチ]とVIERA TH-65LX950 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65LX950 [65インチ]

VIERA TH-65LX950 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65JX950 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JX950 [65インチ]のオークション

『音声が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65JX950 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65JX950 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65JX950 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 音声が出なくなる

2022/09/06 16:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]

スレ主 batanoriさん
クチコミ投稿数:5件

昨年末に購入しました。
先日音声が出なくなることがありその際は主電源のオフ→オンで解決しました。
そしてまた今日だけで数回音声が出なくなりました。
画面にイヤホン音量と表示されていたのでイヤホンを挿す→抜くをやってみたところ解決しました。
ほぼ毎日3時間ほど有線イヤホンを使用していますがそれが原因ということでしょうか。
このまま有線イヤホンを使用すると接続部分の問題でまた音声が出なくなる可能性がありますよね?

書込番号:24911113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/09/06 16:58(1年以上前)

>batanoriさん    こんにちは

イアホンの抜き差しによってテレビのイアホン受け口(イアホンジャック)のばねが戻らなくなってるようですね。
テレビのイアホンジャックを使わず、wifiなどでテレビとつないでそれへイアホンを差し込むとか。

書込番号:24911116

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/09/06 17:08(1年以上前)

>batanoriさん
イヤホンはステレオのイヤホンですか?
TV側のジャックはステレオなので、イヤホン側がモノラルプラグですと、ジャック側に余計な応力がかかることがあります。プラグに錆が浮いたり変色している場合も余計な応力がかかり得ます。

もし内部の接点が曲がってしまうと、イヤホンを挿していないのに、

>>画面にイヤホン音量と表示されていたので

が起こる可能性があります。

上記あくまで推論に過ぎませんが。

書込番号:24911124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/06 18:33(1年以上前)

こんばんは

テレビスピーカーとヘッドホンの併用設定にして、差しっぱなしにするのは?

ヘッドホン音量の変更だけめんどうです。
ヘッドホン使うときはテレビ音量0に。

これだと、ヘッドホン内部の接触不良で音が出ないということは発生しなくなります。

このテレビがその設定できるかは確認してません。


もしくは、光デジタル出力を使ったネックスピーカーを使うとか。
(集音器という名前のネックスピーカーのも有り)

書込番号:24911213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/06 20:10(1年以上前)

>ほぼ毎日3時間ほど有線イヤホンを使用していますがそれが原因ということでしょうか。

これが毎日イヤホンを抜き挿しだったらそうなのかもしれないね
今のTVってイヤホン端子が横だったり後ろだったりと頻繁に抜き挿しするものじゃなくとりあえず付けてますって感じだろうし、昔に比べて耐久性とか疎かになってるのかも?

もしTVの機能でスピーカーとヘッドホンを切り替え出来るor両方同時に出すというのが可能であればイヤホンは挿しっぱなしがいいだろうね

切り替えは無理で両方同時しかない、両方同時の方が使い勝手いいとかだったら延長ケーブルを挿しっぱなしにしておいて、イヤホンを使うときに延長ケーブルとイヤホンの抜き挿しにするといいと思う

書込番号:24911340

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/06 20:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ほぼ毎日3時間ほど有線イヤホンを使用していますがそれが原因ということでしょうか。

その様ですね(^_^;

イヤホン(ヘッドホン)を指すと、物理的・電気的に「音声出力先」が「テレビのスピーカー」と「イヤホン(ヘッドホン)」に切り替わるのですが、その切り替わりが上手く機能していないのでしょう。

イヤホンの挿し方に問題が有るのか、テレビ側に問題が有るのかは分からないので、購入間もないなら、メーカーに診て貰うのが一番だとは思いますm(_ _)m

量販店で購入したなら、購入したお店の展示品で確認させて貰い、「ウチのは挿した後抜くと、スピーカーから音が出ない時がある」って(購入時の担当)店員に相談すれば、「メーカーに診て貰いましょう」って提案してくれて手続きをしてくれるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:24911378

ナイスクチコミ!1


スレ主 batanoriさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/11 14:12(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
皆さん、コメントありがとうございます。

ここ数日Bluetooth接続でワイヤレスイヤホンを使用したらスピーカーの音声が出ないトラブルはありませんでした。
自分は延長ケーブルに有線イヤホンがしっくりくるのですがまた音声が出なくなると面倒なのでワイヤレスに慣れるまで我慢しようと思います。

>りょうマーチさん
>どうなるさん

イヤホンとスピーカーの同時出力はできます。
音量を変更する手間はかまわないのですが延長ケーブルを挿したままというのが気になるのでワイヤレスにどうしても慣れない場合にそうしようと思います。

書込番号:24918062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65JX950 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65JX950 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-65JX950 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング