『4K 画質にこだわるなら ソニー製が良いです。』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイを採用。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JX950 [55インチ]とVIERA TH-55LX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

『4K 画質にこだわるなら ソニー製が良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:704件

私は前年度のパナソニックのHX950とソニー製の9500Gを持っています。
HX950は4K放送画質が4Kカメラで撮影されたもので無いと画質が暗いです。パナソニックに問い合わせたら不具合では無くて4Kカメラで撮影された番組なら、それなりに映るそうで、NHKの4K番組だとキレイでした。
ソニーのテレビは 4Kカメラで無くて 古い番組でも それなりにキレイに見えます。

BS放送は見るが 4K放送にはこだわらない人なら パナソニック製品でも問題ないと思います

購入される前に 店頭で確認してください。

書込番号:24554322

ナイスクチコミ!10


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/01/20 20:56(1年以上前)

そもそも 4K で大した番組が無い・・・

書込番号:24554395

ナイスクチコミ!14


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:704件

2022/01/21 08:54(1年以上前)

>YS-2さん

4K放送で見たい番組は ほとんど無いですね

でも 4Kテレビは地デジやBS放送がきれいにクッキリ見られますね

あえて ソニーとパナソニックの同等ランク品を見比べると、パナソニックもきれいですが ソニーのテレビのほうが色鮮やかで質感がありますね。

書込番号:24554943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2022/01/21 09:17(1年以上前)

4Kの放送は未だにたいしたものはありませんか。
テレビの制作費も大幅にコストカットされているそうですから、今後も期待できませんね・・・

ただ、YouTubeには多くの素晴らしい4Kコンテンツがあります。
たとえば、https://youtu.be/D48T0wNm96w

我が家のテレビは未だにFHDなので、4KコンテンツはPCモニタで楽しんでいますが、そろそろ大画面4K有機ELテレビが欲しいと思っています。
ただWi-Fiの速度がしっかり出るかどうか・・・このあたりは設置してみないことにはわかりませんね。

書込番号:24554989

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:704件

2022/01/22 08:36(1年以上前)

YouTubeや Amazonプライムビデオを見る場合は Wi-Fi速度が関係してきますね。(*映像が瞬間途切れたり)
テレビの設定からWi-Fi速度を確認できるので 5段階で4段階以上ならベストですね。
3段階以下でしたら 無線Wi-Fiルーター本体とテレビの間に中継器を置くと改善されますね。
中継器は わざわざ専用の中継器ではなくて、親機になる無線Wi-Fiルーターと同じ製品を中継器にすることをお勧めします。

無線Wi-Fiルーター2台を親機と中継器の切り替えは、取扱説明書を見れば簡単にできます。

書込番号:24556396

ナイスクチコミ!5


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/01/26 14:24(1年以上前)

VIERAは動画エンジンの性能が悪いから
もちろん地デジや2kBS放送も精細では ないです

並べて比べると、パナは暗い部分に年輪が出ますし
BRAVIAを見てからVIERAを見るとピンボケで
目が悪くなった感じになります

VIERAを買った人達は、パナを応援する温かい気持ちで
我慢して使っているのでしょう
でも撤退しそうなので、人にJZ2000を薦めるだけの人も
実際に買って上げないと
液晶VIERAは もうダメそうとの事ですが

書込番号:24563622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング