『勝手にテレビ電源が入る』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイを採用。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JX950 [55インチ]とVIERA TH-55LX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

『勝手にテレビ電源が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にテレビ電源が入る

2022/04/04 07:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]

スレ主 家電子さん
クチコミ投稿数:28件

ディーガにHDMI1を繋げているのですが、予約や操作をしなくても両方とも時間問わず勝手に電動が入ります。
この前は、テレビの電源を切ってリモコンを置くだけで電源が入りました。
電源が入る際は必ずHDMI1の表示が出るので、ディーガとの相性なのか、それとも電波障害なのか、、、
似た症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:24683889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/04/04 09:25(1年以上前)

>家電子さん
ディーガとテレビのCEC制御関連の設定はどうしているのですか?

書込番号:24684010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2022/04/04 09:35(1年以上前)

>家電子さん
>>予約や操作をしなくても両方とも時間問わず勝手に電動が入ります

パナソニック機同士でこれは聞いたことがないですね。
テレビとレコーダー以外に何かの機器を接続していますか?部屋の中にボタンが押されたままのリモコンが転がってたりしませんか?時間問わずと書かれていますがどの程度の頻度で起こりますか?

一度テレビとレコーダーの電源コンセントを抜いて、10分程度そのまま必ず放置してから、再度入れて見てください。
それでもなお症状が続くようなら一度サービスに見てもらった方が良いと思います。

書込番号:24684025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/04 10:31(1年以上前)

>家電子さん

私も購入当初に同様の現象が発生しましたが、他所で書かれているように、Wake on Lanの設定をオフにしたところ、
現象は発生しなくなりました。Wake on Lanの設定を再びオンにしても発生しないかは確認していませんが。

書込番号:24684073

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 家電子さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/04 11:54(1年以上前)

連動関連と思いオフにしたのですが、変わらずでした。

書込番号:24684158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 家電子さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/04 12:06(1年以上前)

>プローヴァさん
テレビとレコーダー以外に何かの機器を接続していますか?部屋の中にボタンが押されたままのリモコンが転がってたりしませんか?時間問わずと書かれていますがどの程度の頻度で起こりますか?


リモコンはテレビと、ディーガしかありません。
時間的には2時間おきくらいかと。


書込番号:24684174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 家電子さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/04 12:28(1年以上前)

補足になりますが、
前はBRAVIAを使用してましたが、ディーガで事前予約した場合、ディーガが自体の電源ランプは付かないで、ディスプレイに録画の赤表示だけでしたが、
今のVIERAからは、電源ランプが付いて録画されます。
気になる事は、HDD予約中に、他にディーガで予約を開始するのが不具合なのか?と感じています。
実際、この予約をする様になってからこの現象が起りはじめました。

書込番号:24684209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2022/04/04 12:41(1年以上前)

>家電子さん
前機のブラビアからテレビだけ入れ替えたのですね。
ならば、HDMIリンクが悪さをしている可能性もあるので、一度下記手順でHDMIリセットをお試しください。

テレビとディーガの電源コンセントを抜き、両者をつなぐHDMIケーブルも片方を抜いて、10分程度必ずそのまま放置する。放置時間をとらないとリセットされませんのでご注意を。
その後、HDMIケーブルを接続し直してから、両者のコンセントを入れてみてください。

書込番号:24684234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/04/04 15:39(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今のVIERAからは、電源ランプが付いて録画されます。
>気になる事は、HDD予約中に、他にディーガで予約を開始するのが不具合なのか?と感じています。
>実際、この予約をする様になってからこの現象が起りはじめました。

「番組録画予約」の「録画先」が、「USB-HDD」では無く「DIGA」になっていたりしませんか?

書込番号:24684472

ナイスクチコミ!4


スレ主 家電子さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/04 16:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
録画先はわけていますので、時間帯や番組によっては両方とも録画になります。
ただ、予約時間につくわけでもない感じで、関係ない時間にディーガが起動してその連動でテレビの電源も入る感じです。

テレビリモコンをテーブルに置いたらディーガが何故か起動してテレビがついた事もありましたので。
電波干渉かな?とは思っていたんですが、、、不明な状態です

書込番号:24684508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 家電子さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/05 07:23(1年以上前)

Wake on Lanをオフにして、HDMIとコンセントの抜きを試してると不具合は無くなりました。

ありがとうございました。

書込番号:24685361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2025/05/04 13:55(4ヶ月以上前)

私のテレビ
パナソニックTV-43w80aです
最近に買ったのですが同じ様に勝手に電源が入ります
昼 夜 関係なく何時につくかわかりません
一番に困るのは寝てる時に何回も電源が入るので困ります
パナソニックサービスが2回点検に来ましたが
お手上げみたいでした
現状ではわからないのでメーカーが返金処理で
対応してくれる様なかたちで連休中なので
連絡待ちの状態です 

書込番号:26168827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/06 16:37(4ヶ月以上前)

多い時は昼に一回夜に一回
夕方に一回とか時間関係なく電源が勝手に
入ってます

書込番号:26170883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング