『欠陥品ですかね。』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応するエントリーモデルのWi-Fiルーター親機。「ネット脅威ブロッカー ベーシック」(1年間無料ライセンス付き)を搭載。
  • Wi-Fiは5GHzが最大1201Mbps、2.4GHzが最大573Mbps、有線LANは最大1Gbpsの高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6対応端末に対し通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」、複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

『欠陥品ですかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

欠陥品ですかね。

2022/11/15 17:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-WH [ホワイト]

NTTのポイントが終了するのでポイントと現金で入手。

ネットワーク構成を思案するために色々試しているんですが。
IPv4 PPPoEを設定して050IP電話用ルーターNTTのV130をアダプタモードでWSR-1800AX4SのUPnPを使って
接続しようと試しているんですがなぜかできません。ポート開放やDMZに指定してもできません。
古いでWSR-1800AX4もあるんですがこちらで試しても同様です。

WSR-1800AX4SでOCNバーチャルコネクト設定してみたんですがなぜか「みんそく」でいくらやっても
上りが80Mbps下りが200から300Mbps前後。
Radishも似たような数値。もちろんファームウェアVer1.08。

ちなみに古いWSR-1800AX4では「みんそく」では時間を問わず上下500Mbps前後でます。
Radishでは16ユーザーで上下400Mbps前後で安定しています。

明らかにおかしいのでメーカーに質問、調査後、返答するとの事。

もしこれから買う人はやめた方がいいかもしれませんね。

書込番号:25011089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6185件

2022/11/17 10:20(1年以上前)

追加、報告。
通信速度は上下300Mbps以上出るようになった模様。
エージング(ならし)効果。?
試しにIPv4 PPPoE設定してみると400Mbpsから500Mbpsでる。
ルーターのOCNバーチャルコネクトソフトがおかしいのか。?「みんそく」がおかしいのか。?
それにしても古いWSR-1800AX4はIPv4 over IPv6、IPv4 PPPoEは共に400Mbpsから500Mbpsでる。

UPnPは相変わらずおかしい。バッファローのルーター、他社の機器と比べてログ機能が充実
しているのにUPnPのログが一切ない。だからどのプライベートIPアドレスどのプロトコルかどの
ポートか一切わからない。ログ機能が大幅に省略したNECのルーターでもUPnP がどの
IPアドレス、プロトコル 、ポート表示されている。

書込番号:25013355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6185件

2022/11/21 15:52(1年以上前)

続報。
詳細は伏すがバッファローという会社、インターネットにおけるUPnPがどういうものか
全く理解できていなようである。
IPv4においてインターネットに参加(外部からアクセス許可)しようとするにはグローバルIPv4アドレスが
必要。つまり、UPnPを必要とするアプリや機器にグローバルIPv4アドレスが割り振られていればUPnPは
いらない。ところが実際にはルーターに割り振られたグローバルIPv4アドレスは1個である。NATという機能
をつかって複数のプライベートIPv4を複数の端末に割り振り1個のグローバルIPv4アドレスを共有、シェアして
いる。したがってインターネット側からではどのプライベートIPv4にアクセスしたいかわからない。だから
UPnPを使って通信相手のサーバーにグローバルIPv4アドレスと紐付けしたプライベートIPv4を教える(登録)
するの機能であるって事がこの会社は理解できていないようである。したがってIPv6アドレスは各端末に
グローバルIPv6アドレスが付与されるでUPnPは不要でしょう。

自社の技術に自信ないからUPnPに関してチェック有無のだけで、どのプライベートIPv4アドレスで使用ポートを
どこにも表記しないのでしょう。

書込番号:25019151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/04 16:09(1年以上前)

バッファローのルーターのUPnP機能は他メーカーのUPnP機能とは仕様が違うということなのでしょうか。

私はバッファローに変えてから、UPnPの問題が解決しました。

以前、自宅ではNECのAtermを使用していたのですが、パナソニックのディーガを使用して、テレビの宅外視聴をしようとしても、繋がりませんでした。
ディーガ、ルーター、スマホなど何度初期化しても繋がらないし、DMZでディーガのIPアドレスを指定しても繋がらないし、色々試行錯誤しても繋がらなかったんです。
しかし、気まぐれで稀に繋がることがあり、繋がった時にAtermのUPnPを確認してみると、UPnPが作動しているのです。
しかし、繋がらない時にUPnPを確認してみると、UPnPが作動していなかったのです。

その後、自宅のネット端末が増えたこともあり、バッファローのWXR-6000AX12Sを購入しました。
すると、何度やっても繋がらなかったディーガの宅外視聴が、何の問題もなく繋がるようになったのです。
バッファローに変えてから、UPnPもきちんと作動するようになり、宅外視聴ができるようになりました。

ちなみに、UPnPをオフにしてみると繋がらなくなり、UPnPをオンにするとちゃんと繋がるので、バッファローのUPnPはきちんと作動しているようでした。

書込番号:25082293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6185件

2023/03/01 17:40(1年以上前)

今頃になって

UPnPは解決できないからと

返金の打診がありました。

バッファローの他のルーターがUPnPが正常に動作しているか知りたいですが。

書込番号:25164068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6185件

2023/03/18 11:42(1年以上前)

どうもバッファローの対応が胡散臭いので検索サイトで調べて結果。

同様の事例がありました。しかもこのサイトで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000834483/SortID=20279798/

って事はバッファローのルーターでUPnPをV130をアダプターモードで使えないって事が
バッファローは既に承知していたのに何ら対策を講じなかったことになります。
少なくともバッファローのルーターでUPnP機能を使ってV130をアダプタモード使えない。
バッファローは旨を公表すべきでしょう。

同様の方はバッファローに改善もしくは返品、返金請求をしましょう。

書込番号:25185521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング