『wi-fi 繋がらなくなる人いますか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応するエントリーモデルのWi-Fiルーター親機。「ネット脅威ブロッカー ベーシック」(1年間無料ライセンス付き)を搭載。
  • Wi-Fiは5GHzが最大1201Mbps、2.4GHzが最大573Mbps、有線LANは最大1Gbpsの高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6対応端末に対し通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」、複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

『wi-fi 繋がらなくなる人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

wi-fi 繋がらなくなる人いますか?

2023/07/27 18:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:24件

ケーブルテレビのwi-fi にて使ってますが、
出力される電波が徐々に弱くなっていき、
最後にはワイヤレスの緑ランプがオレンジ色の
点滅に変わり、wi-fi が使えなくなります。
3月に一度あり、その時に同じ機種で新品に交換
してもらいました。
しかしその後も同じ症状がなんども出て、
ケーブルテレビ側にて調査してもらいましたが
解決していません。
再起動して復活しても、徐々に弱くなって
2台目、3台目のルーターのワイヤレスのランプが
オレンジ色の点滅に変わり、使えなくなります。
最後には有線で繋いだ親機までオレンジ色の
点滅になり、wi-fi が全く使えなくなります。
前日は再起動後、1週間で全てがオレンジ色の
点滅になり全くwi-fi が使えなくなりました。
同じような症状になった人が他にも
いますか?
ケーブルテレビ側からメーカーに問い合わせても
そんな事例はないと言われたようです。

書込番号:25361341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/07/27 19:11(1年以上前)

https://my-best.com/articles/1057

参考に・・・

ケーブルテレビのメリットを考えれば・・・

デメリットをそうですね!
と回答する会社は無いと思いますが・・・(苦笑)

自分もケーブルテレビ回線使ってますけど
Wi-Fi突然切れる事が多いです!
回線速度も考えると光回線でネットが妥当では!

書込番号:25361371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/27 21:16(1年以上前)

>ケーブルテレビのwi-fi にて使ってますが、

CATV会社のレンタル機としてWSR-1800AX4Sを使っているのでしょうか?

WSR-1800AX4Sのファームが先月リリースされていますので、
まだアップデートされていない場合は、アップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62258

書込番号:25361507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/07/27 23:13(1年以上前)

返信、ありがとうございます
光回線の圏外で、テレビも土地柄入りにくく
近所はケーブルテレビばかりです

書込番号:25361642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/07/27 23:17(1年以上前)

返信、ありがとうございます
ケーブルテレビのレンタル品になります
アップデートはすでにやっています
それでも不具合が出るので、機種の仕様がよくない
もしくは不具合品なのかと疑っています

書込番号:25361645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/27 23:35(1年以上前)

>最後にはワイヤレスの緑ランプがオレンジ色の
>点滅に変わり、wi-fi が使えなくなります。

子機側のランプですよね。
その子機は親機からどれ程の距離で使っているのでしょうか?
親機の近くでも同じような状態になるのでしょうか?

>3月に一度あり、その時に同じ機種で新品に交換
>してもらいました。
>しかしその後も同じ症状がなんども出て、

何度も出てという事はWi-Fiが使えなくなっても、
そのうちに復旧するという事なのでしょうか?

書込番号:25361662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/07/28 01:45(1年以上前)

返信、ありがとうございます
親機から子機までは約4〜5mです
子機側がオレンジ色の点滅になります
再起動してからオレンジ色になるまでは
7〜10日くらいです
親機は1か月くらいでインターネットの
ランプが消えて、全くwi-fi が使えなくなります

書込番号:25361734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/07/28 01:47(1年以上前)

描き忘れです
再起動を毎週やらないと使えなくなっている
状態なので困ってます
再起動を定期的にならないと
使えない状態です

書込番号:25361737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/28 09:26(1年以上前)

>親機から子機までは約4
>〜5mです
>子機側がオレンジ色の点滅になります
>再起動してからオレンジ色になるまでは
>7〜10日くらいです
>親機は1か月くらいでインターネットの
>ランプが消えて、全くwi-fi が使えなくなります

時間的経過で使えなくなるのなら、
使用環境の要因でない可能性が高いと思われますので、
機種変更した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25361996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/07/28 13:21(1年以上前)

返信、ありがとうございます
ケーブルテレビのレンタル機種が
これ以外ないので、機種変更ができないようです
メーカーに問い合わせても、不具合の報告も
ない、との返答が来たらしく環境のせいに
されています
他にも同じ症状が出ている人がいたら
と思い書き込みました
どう考えても機種の不具合としか
考えられませんがどうでしょうか?

書込番号:25362267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/28 22:16(1年以上前)

>ケーブルテレビのレンタル機種が
>これ以外ないので、機種変更ができないようです

無料のレンタルなのでしょうか?
もしそうでない場合は、レンタルを止めて、
自前で無線LANルータを用意すれば良いのでは。

>メーカーに問い合わせても、不具合の報告も
>ない、との返答が来たらしく環境のせいに
>されています

通常はそうだと思います。
しかし新しい同じ機種に変えても、
最初は使えていたのに、
時が経つと同じように使えなくなるのなら、
環境の要因ではない可能性が高そうに思います。

書込番号:25362821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/07/30 10:59(1年以上前)

返信ありがとうございます
レンタル機以外を使うと、サポートなどが
一切受けられなくなるので躊躇してます。
環境が原因ではないのは明らかです。
ケーブルテレビ側もこの機種の不具合だと
思っているようですが、バッファローが不具合を
認めないので先へ進めない状態です。
昨日改めて相談しに行きましたが、調査をした上で
配置を変えてみよう、との話をされました。
機種の変更は出来ないようです。
ただこの機種を使う限り、不具合は無くならない
と思います。
調査は9月初めになるようで、それまでは再起動を
マメにやって凌ぎます。
さてどうなるやら…

書込番号:25364520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/08 02:28(1年以上前)

そのケーブルテレビは、ケーブルテレビ局から自宅までの配線は、光ファイバーですか?それとも、同軸ケーブルですか?

同軸ケーブルは、アナログテレビの時代から使われている古いケーブルです。最近は老朽化や、ノイズ、通信速度などの問題で、同軸ケーブルから光ファイバーへの置き換えが進んでいます。

もしケーブルテレビ局から自宅までの線が、同軸ケーブルの場合、ノイズなどの影響で不安定になりやすく、突然の通信切断などが起こる可能性があります。

https://otegal.jp/net/ftth-catv/

書込番号:25374975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/08/08 04:18(1年以上前)

返信ありがとうございます
光ファイバーを使用していると聞いてます。
なので、ケーブルテレビ側は安定しないのが
おかしいとの話をしています。
やっぱりこの機種が悪いと考えているようですが
何せメーカーが不具合を認めないので
前に進めないようです。
調査しても、環境が原因ではないので
空振りするように思ってます。

書込番号:25374993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2023/08/08 08:56(1年以上前)

>双子のパパ☆さん

WSR-1800AX4Sを、3台使用していらっしゃるんですよね。、

EasyMeshで、
1台はコントローラ―、2台はエージェントとして使用しているのでしょうか?

もうすでに検討されていると思いますが。
新しいファームウェアで対策されたことになっているのですが、以下を試す価値はあると思います。対策に失敗することは、一般的によくある話なので。

「EasyMesh機能」「使用する」チェックON、「高速ローミング(11r)」チェックOFF で安定するかも、。

バッファローFAQ「無線端末(スマホ、パソコン)やWi-Fi対応家電がつながらなくなりました」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145578.html

参考)
「WSR-1800AX4B、WSR-1800AX4S、WSR-1800AX4(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の違い、設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wsr-1800ax4/

EasyMeshの状態(コントローラ―とエージェントがどう認識され、どういうつながりになっているのか)を知るには、
以下のURLが参考になります。
正常時と、異常時とを比較してみるのも良いかもしれません。

「EasyMesh機能の設定・動作(コントローラ、エージェントのつながり)を確認する方法(バッファローの無線ルーター、中継機)」
https://kuritaroh.com/2023/07/03/easymesh_belongconfirm/

書込番号:25375165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/08 12:18(1年以上前)

干渉波自動回避がオンになっている場合、2.4GHz、5GHz共に、無効にしてみてください。

また、ネット脅威ブロッカーがオンになっている場合、オフにしてみてください。


書込番号:25375363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/11 21:48(1年以上前)

>双子のパパ☆さん
私はWSR-1800AX4Sの上位機種であるWXR-6000AX12Sを使っています。
干渉波自動回避とネット脅威ブロッカーをオフにするだけで見違えるように安定しました。

Wi-Fiの電波が突然切断される原因は2つあります。
DFSと干渉波自動回避です。

バッファローのルーターでは仕様上、DFSや干渉派自動回避が作動する時に、通信が切断されます。

干渉波自動回避とは、他のルーターと無線チャンネルが競合し、干渉している際に、自動的に空いているチャンネルに切り替える機能です。

DFSとは、気象レーダーに影響を及ぼさないように、気象レーダーの電波を感知すると、5GHzの電波を強制的に切断し、他のチャンネルに切り替える機能です。
DFSは日本の電波法で義務化されている機能なので、オフにすることはできません。

近隣の家の電波や、中継機の電波と干渉し、干渉波自動回避が作動したり、DFSが作動して、切断された際に、再接続に失敗し、親機と中継機が切断されたままになってしまうのではないかと考えられます。

干渉波自動回避をオフにすれば、切断される事は少なくなると思います。

ネット脅威ブロッカーは、ルーターのCPUに負荷がかかり、通信が不安定になります。無効化しましょう。

書込番号:25379547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/09/01 13:32(1年以上前)

返信ありがとうございました
今日、調査に業者の方が来ました
返信の中の事を聞いてみたところ、全てやっていたよう
なので、その上で不具合が起きていたので
機種が悪いい事は間違いないとの結果でした
しかしケーブルテレビはこの機種一種類のみを
使うようになっている以上、違う機種に変更
する事は今のところない、との調査の人は言ってました
後日、ケーブルテレビ側からの回答をするように
お願いしましたが、違う機種にする事はまずない
のではないのではないかと思います
バッファローが不具合の報告は一件たりとも無い
と言い切っているので解決はしないと思います
毎週再起動をして使っていく他に手はないようです

アドバイスをいただいた方々、ありがとうございました

書込番号:25404664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング