『テレビ台の高さ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥898,000

(前週比:+40,178円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥926,736

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥898,000¥926,736 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]SONY

最安価格(税込):¥898,000 (前週比:+40,178円↑) 発売日:2021年 7月10日

  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]

『テレビ台の高さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ台の高さ

2023/01/17 19:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]

クチコミ投稿数:7件

83インチの購入予定で、テレビ台を制作します。
視聴距離が画面から230cmの場合、テレビ台の高さはどのくらいが見やすいでしょうか。
ソファ、座面の高さは40cmほどです。

80インチ超のテレビをお待ちの皆様、ぜひご意見を伺えますと幸甚です。

書込番号:25101731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/17 19:29(1年以上前)

>Peter Benjamin Parkerさん
こんばんは

天井の高さの半分の位置が、画面の中点になるように
壁掛けにするのが良いかと思います
自作(オーダーメイド)なら後からも自由に高さ変えれますし

固定して倒れて来ないから安心感が出ます
スピーカー置く位置も自由度が上がりますし

台に置くなら、視聴する目の高さがセンター位置かな
台だと数10万円クラスに成りますね

書込番号:25101755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件

2023/01/17 19:39(1年以上前)

>Peter Benjamin Parkerさん

基本画面に対して目の位置がセンターからやや上が良いとソニーが言ってましたが、画面の反射気になるかも含めて視聴環境でベストな位置調整すると良いですね。

どうせやるなら、ターンテーブルで左右調整と高さ調整出来る機構も付けてやってください。

サウンドバーも置くなら事前に選ぶとか、余裕持って寸法決めると良いですね。



書込番号:25101773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2023/01/17 19:49(1年以上前)

>Peter Benjamin Parkerさん
こんばんは
高さ40cmのソファに座って視聴する場合、画面サイズに関わらず、画面高さの中央が1m前後になる様セッティングするのが最適です。

画面を見上げるセッティングだと首が疲れますので、上記はそれを避けるためのセッティングですね。

83型の場合、高さが約1mですので、40cmくらいの高さのテレビ台の上に載せればそのくらいになるかと思います。

書込番号:25101788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/01/17 23:54(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>視聴距離が画面から230cmの場合、テレビ台の高さはどのくらいが見やすいでしょうか。
>ソファ、座面の高さは40cmほどです。

「目の高さ」と「画面の中央」の高さを合わせるのが一番重要です。

ソファーにもたれてみるのか、姿勢良く座るのかで視線の高さは変わります。
どちらで見る事が多いかを考えてテレビ台の高さを決めて下さいm(_ _)m

疲れない目線は「やや下向き」です。
 <そう考えるとソファにもたれると自ずと目線が下になると思うので、余り高さを気にしなくても良いかも知れません(^_^;

書込番号:25102149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2023/01/18 01:57(1年以上前)

自分はホームセンターで希望のサイズに合板をカットして貰い、接着剤でつけ塗装をして使っています。
無垢材が好きなら無垢材で。
テレビ台の高さはその人によって違います。
自分はいつも見る位置から見て、水平に見て、画面の中心が少し下くらいの寸法で作っています。
あまり見上げて見るのは好きでないので。
逆に高めが好きならそう作ればいいでしょう。

書込番号:25102240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/01/19 20:05(1年以上前)

皆様、ご教示くださり、ありがとうございました。
目線がテレビ画面中央の少し下になるよう、テレビ台を制作しようと思います。

書込番号:25104632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]

最安価格(税込):¥898,000発売日:2021年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング