『HDMIケーブルのおすすめメーカー教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

『HDMIケーブルのおすすめメーカー教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

クチコミ投稿数:13件

こちらの製品を年始に購入しました。配送は3月下旬なのでまだ使用しておりません。
購入情報については以下に記載しますので、購入検討されている方の参考になれば幸いです。
表題の件についてです。
以前、LGのテレビを検討しており、そこの掲示板でHDMIケーブルについていろいろ教えてもらいました。
HDMIケーブルは5m以下にした方がいいとのことで、家の設計士と検討したのですが、
物理的に無理でした。(テレビは壁掛け、壁内配線でAV機器収納までの距離が6mくらい)
そこでネットで検索をかけたのですが、以下の商品はどうでしょうか?
一応、コミュニティー認証品の商品のようなのですが・・・

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=KM-HD20-U70

エイム電子の10mをお勧めされていたのですが、やっぱり高くて…
また、海外メーカーなどでここは大丈夫というようなメーカーがあれば教えていただきたいです。


【ショップ名】ジョーシン

【価格】店頭記載値段 338,000円 いくらまで値下げできますか?→280,000円
洗濯機と同時購入で265,000円で購入しました。ジョーシンのクレジット会員なので保証5年付。
配送料は無料で、設置費3,300円。壁掛け金具は工務店がやってくれるので、工事費なし。
ヤマダ電機やエディオンは2カ月半先の配送に関しての購入はお断りされました。

【確認日時】1月7日に購入。期間は忘れましたが、こないだ店舗行ったら、また1月終わりに同じ値段でセールしてました。

【その他・コメント】

書込番号:24569167

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/01/29 18:06(1年以上前)

>どこでも迷子さん

長尺ならばメタルケーブルはやめましょう。
http://naspecaudio.com/fibbr/hdmi/
King 10m

可能ならばpure 3 10m

このような光伝送の定評のあるものから選択をおすすめします。

書込番号:24569321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/01/29 18:26(1年以上前)

>どこでも迷子さん

ちょうどHDMI2.1の48Gbpsで20mいけるケーブルが紹介されてました。
Phoossnoというメーカーのもの。10mで99.99ドルのよう。

Amazon.com(販売元Phoossno、出荷元Amazon)
Phoossno 10m(長さは選べます)
https://www.amazon.com/dp/B091DV41QX/

また、販売元が気にならなければ、日本のアマゾンでも買えるようです。
Phoossno 10m
https://www.amazon.co.jp/dp/B0984MN9ST/

Phoossno 15m
https://www.amazon.co.jp/dp/B09855FNX7/

参考:HDTVTestによるレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=B8xh10Vypj8

書込番号:24569374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:106件

2022/01/29 18:40(1年以上前)

>また、販売元が気にならなければ、日本のアマゾンでも買えるようです。

販売元は同じです。アマゾン日本では50% OFF です。

書込番号:24569394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/01/29 18:55(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

フォローありがとうございます。
日本のアマゾンの50% OFF後の金額ってほんとか?!って感じですね。
でもHDTVTestでは実際にケーブル伸ばして実験してるし…

もし購入されるようでしたら、>どこでも迷子さんに実用に足りたかレビューして頂きたいですね。

書込番号:24569424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/01/29 19:41(1年以上前)

>どこでも迷子さん

こんな中継器じゃダメなの?
https://www.biccamera.com/bc/c/av/hdmicable/index.jsp

書込番号:24569520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/01/30 11:43(1年以上前)

実測で6mですか?  CD管ですよね・・・ 出来上がっているなら実測しましょう。  壁内をどー埋設されてるかは分かりません。   曲げがキツイとケーブルが通りませんよ(泣)  何mm管ですか?  HDMIの頭はデカいですよ(笑)  指示しないと電線が通る程度の細さですから…。

私もFIBBRが良いと思います。  世界的なメーカーですすから安価で提供されています。   ホームシアターは海外では大ブーム。  コロナが世界的に感染してるので日本の比ではない大流行です。   当然ですが部屋の大きさも日本の比じゃないです(爆)

10mで¥32.000−  質もSANWAとはクラスが違いますから。

上手く配線が出来ると良いですね。

書込番号:24570732

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2022/01/30 12:59(1年以上前)

>どこでも迷子さん
こんにちは
リンク先のサンワのものですが、認証品とのことなのでキチンとテストをクリアしてる様なので問題ないと思います。

アマゾンには山ほどHDMIケーブルが売られていますが、これまで何本か買った経験だと、中華系商品のクオリティと信頼性はかなり低いと言わざるを得ません。

他の方があげてる認証済みと称する商品も、現物に認証シールが貼ってあるかは怪しい気もします。中華系商品って例えばドラレコに使われているセンサーのメーカー偽証程度は普通にありますので注意は必要ですね。

アクティブタイプのケーブルは故障がありうるので、隠蔽配線するにしても、後でケーブルを入れ替えられるように建築サイドに考えてもらった方がいいですね。

サンワで長さが足りるならまずはこちらでやってみられては?
事前にテストできるなら、テレビとゲーム機をケーブルで繋いでみて4K 120Pが通るか確認可能と思います。

書込番号:24570883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/01/30 15:58(1年以上前)

>どこでも迷子さん

以下確認しなければならない事項があります。

HDTVTestによるレビューで勧められていたのは、実際にはPhoossnoの中でも「Gen2」というHDMIケーブルでした。電力消費や互換性で、Gen1から改善されているそうです。

このケーブルはULTRA HIGH SPEED HDMI認証です。HDTVTestのレビュー動画では、そのことが示されているほか、XBOX Series Xの4K 120Hz接続実験や、DENONのAVアンプでのケーブルテスト、GeForce RTX3090での実機テストが行われています。
品物は確かかと。
https://www.youtube.com/watch?v=B8xh10Vypj8

Phoossno Gen2は、Amazon.comにしかないようです。

10m
https://www.amazon.com/dp/B09LYZQW93/

15m
https://www.amazon.com/dp/B09LZ2J9KS/

20m
https://www.amazon.com/dp/B09LZ3FY9H/

書込番号:24571220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:106件

2022/01/30 16:27(1年以上前)

>こちらの製品を年始に購入しました。配送は3月下旬なのでまだ使用しておりません。
>Phoossno Gen2は、Amazon.comにしかないようです。

果報は寝て待てということです。
そのうちアマゾン日本でも取り扱うことを期待して Dongmin Future にアマゾン日本経由で質問してみたらいかがでしょうか。
仮に、返品が必要になった時にはアマゾンUSよりもアマゾン日本の方が良いでしょうし。

書込番号:24571267

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2022/01/30 17:15(1年以上前)

>どこでも迷子さん
他の方がお薦めしている中華ものは10mでもケーブル太さは4.8mm、サンワのものは7mでも太さ9mmです。
HDMIは長くなればなるほどケーブルを太くしないと伝送特性が維持できません。

ここだけ見ても中華ものはあり得ないなとつくづく思います。おやめになった方が賢明ですよ。

書込番号:24571351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/01/30 17:31(1年以上前)

Phoossno Gen2は光ファイバーケーブルなんですが…

書込番号:24571383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:106件

2022/01/30 19:43(1年以上前)

>ここだけ見ても中華ものはあり得ないなとつくづく思います。

サンワも中華ものでしょう。
大体、現在では大部分のオーディオケーブルは中華もの (Made in CHINA) でしょう。
余り、矛盾するようなことは今後は言わないことですね。

書込番号:24571622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:106件

2022/01/30 19:48(1年以上前)

FIBBR (CHINA)
https://www.fibbrtech.com/
https://www.fibbrtech.com/list/7.html
https://www.fibbrtech.com/list/5.html
御立派に中華ものですが、どうかしましたか?

書込番号:24571635

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2022/01/30 21:04(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
製造国の問題ではないですね。
今や国際分業は当たり前です。製造は他国でも、商品企画や設計、使用部材の指定や品質管理等々で、差別化を図るわけです。

アップルは中国製ですが、あれをあなたは中華ものと思っているのですか?
だったら笑えますね。

書込番号:24571786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:106件

2022/01/30 21:11(1年以上前)

>アップルは中国製ですが、あれをあなたは中華ものと思っているのですか?

青森県産のアップルは良いですね。

書込番号:24571800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/01/30 23:34(1年以上前)

皆様ご丁寧にお返事くださってありがとうございます。
お一人ずつお返事したいところですが、紛らわしくなるので、まとめさせていただきます。

HDMIケーブルって光ファイバーのものがあるんですね。知りませんでした!
海外では光ファイバーの方が主流なんでしょうか…
HDMIケーブル2本いるので、どうせなら光ファイバーとサンワで2本購入してみます。

テレビの設置と配線を家を建ててもらった時出入りしていた電気業者の方に頼んでいます。
HDMIケーブルを5mでいけるかどうか、試しに5mケーブルを渡して検証してもらったのですが、結果はダメでした。
そこで、延長コネクタと1.5mのHDMIケーブルを追加で購入してほしいと依頼がありました。
軽く調べてみると、延長コネクタも不具合があるようだし、ケーブルとの相性もあるようなので、このまま言われた通り買っても
うまくいかないのではと思い、7mケーブルの購入検討に入りました。
壁内は3cmくらいのCD管が通っています。電気業者に確認したら、HDMIケーブル(鋼)2本いけるそうです。
でも、7mになるとケーブル太くなるから7m(鋼)2本は怪しいですかね…

書込番号:24572081

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2022/01/30 23:50(1年以上前)

>どこでも迷子さん
前回お薦めしたエイム電子も光ファイバーですよ。長距離を高速に伝送するには銅線だと限界はありますので。光ファイバーケーブルも、まともに作るとエイム電子のようになります。

安い中華産品が同じように動くのか、特性が維持されるのかは分かりません。
でも事前検証できるなら試しに買ってみれば良いと思います。壊れたら交換すればいいだけですし。

線を通すのはHDMIだけですか?USBやアンテナ線や電源ケーブル等は他のパイプを通すのですか?

書込番号:24572105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/01/31 00:19(1年以上前)

>プローヴァさん
前回はお世話になりました。
エイム電子も光ファイバーなんですか?銅線かと思ってました…

CD管も2本あって、1本はすでに水色の線が通してあるように見えました。電源とアンテナは別で作ってあったと思います。CD管1本はHDMIケーブル用だと思います。

書込番号:24572141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/01/31 00:29(1年以上前)

ちなみに、最新のテレビが久々で、まだテレビを使ってもないので。
その、HDMIケーブルによりけり、うまく伝送されているかどうかって目で見てわかるくらい違いが出るのでしょうか?
映らないとかもってのほかですが…

書込番号:24572157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2022/01/31 08:02(1年以上前)

>どこでも迷子さん
画質的には微妙な差にはおそらくなりません。デジタル伝送なので殆どの場合映るか映らないかです。ダメな場合は小さな白いノイズが乗ったり、フレームが途切れたりします。
逆に言えば見た目特に問題なく映れば、それ以上の画質差は感じないと思いますよ。
ちゃんと伝送帯域が確保されれば映る、ってだけのことです。

配管が何本もあるなら大丈夫ですね。
HDMIは、配管を通す前に現場で映るかどうか動作確認、その後配管を通すと言う段取りになると思います。特に光ファイバーを使った商品はコネクタ部に電子回路を内蔵しますので、中華品の場合、事前動作確認が必要と思います。

書込番号:24572395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/02/02 22:48(1年以上前)

>プローヴァさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
それなら、最新テレビ慣れしていない私でもわかりそうです。確認してから配線してもらうようにします!
ありがとうございました!

書込番号:24577250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/02/03 18:36(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>すずあきーさん

必要ないかもしれませんが、Gen2が日本で販売できないかAmazon経由で質問しました。以下、結果です。

HDMI Gen 2は、AMZ USA、オーストラリア、ヨーロッパでのみ利用可能です。現在、日本ではHDMIGen1のみが利用可能です。
HDMI Gen2iは日本では販売されていません。
興味があれば、あなたのニーズを教えてください、私たちは中国の工場から出荷することができます。

というわけで購入するなら、Gen1ですかね…
50パーオフがもうないみたいなので、しばらく様子見ます。

書込番号:24578557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング