BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(85V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
- 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
- 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]
AirPlayが出来ません。コードを入力するとコードが変わってしまいます。
パスワードで入ろうととしても入れません。
ミラーリングはパスコードを入力しても、反応が無く繋がりません。
Androidでは普通にキャスト出来ます。
ちなみにiPadもテレビも初期化しましたが、改善しません。
テレビは私のiPadを認識しています。
ソニーにも問い合わせていますが、同様の症状の方いらっしゃいませんか。
書込番号:24547942
10点
>NSX927さん
こんにちは。
下記チェックしてみてください。
・昨年9月頃Airplayに関してテレビのファームウェアのアップデートが出てますが、最新ファームは適用されていますか?
・ブラビアのプライバシーポリシーに同意していないとAirplayは使えませんができてますか?(下記参照)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00260396
・AirplayはONになっていますか?
入力切替-Airplay
[AirPlay と Homekit の設定]-[AirPlay]が[オン]になっていますか?
書込番号:24548987
2点
airplayもオンですし、ソフトウェアも最新バージョンです。
全く繋がる気配がありません。
書込番号:24549068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>NSX927さん
上記確認されて、テレビも初期化済みとのことなので、ユーザーで他にできることはありません。
本機のairplayが繋がらないという口コミもあまり見た事がないので、後はソニーサービスを呼ぶしかないと思います。
書込番号:24549139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
ソニーの返答を待ってみます。
書込番号:24549442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
途中からすみません。
pinコードを入力しても、一瞬入力ポップアップが消えて再度表示される症状でしょうか?
私も、その症状でairplayが利用できません。
sonyのチャットサポートで初期化まで行いましたが、治りませんでした。
ネットワークの問題ではないかとなり、チャットサポートでは対応出来なくなり、メールでの対応となっています。
解決したら、共有化します。
書込番号:24552866 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
そうです。
正しく同じ症状です。
私はBRAVIAコアも使えなくなり、テレビを交換してもらったのにまた、このような症状です。
昔と違って何かあればソフトウェアアップデートすれば良いと思ってるのか、最近のソニー製品は未完成品ばかりで少し嫌気がしています。
もう、販売店に交換を頼むのもめんどくさいので、修理依頼となりました。
土曜日にメーカーが修理に来ますので、今度はメーカーから交換するように交渉するつもりです。
ipadまで初期化してホントに困る。
結果がわかりましたら、共有致します。
書込番号:24553064 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
先週まで私も同じ症状でしたが、
テレビのIP設定を静的にして一晩電源OFFで寝かせてから再起動(リモコンの電源長押し)したところ改善されました。
※設定するIPはルーターが割り当てるIPの範囲外にしました。
私の場合、AirPlayの他にホームネットワークの動画視聴が出来ない、
AppleTVにログインできないなどの症状がありました。
ホームネットワークについてはDTCP-IPキーが取得できない事が原因とわかっていて、
最初に記載したIPアドレスの対応でキーが取得された後、不思議とAirPlay、AppleTVも改善されました。
なお、ヘルプメニューの1番下、機器情報でDTCP-IPキーが取得済みか調べられます。
キーが「-----」の場合、未取得です。
ご参考まで。
書込番号:24553479
![]()
12点
有益な情報有り難う御座います。
確かにDTCP-IPキーが取得出来ていないようです。
録画リストからレコーダーの再生が出来ません。
一度テレビを交換していますが、以前は録画リスト機能はレコーダーが複数台あっても使いやすいと思いましたが、交換が決まっていたのでairplayまでは確認していませんでした。
airplayと録画リストがDTCP-IPキーが影響しているとすると、合点出来ます。
取り敢えず、ルーターとアクセスポイントを再起動し、テレビを再起動しました。
あとは、しばらく放置してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24553832 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
すみません。
DTCP-IPキーどうなってますか?
録画リスト(ルームリンク)からレコーダー見えますか?
もし同じなら、ちょっとややこしいかもしれません。
ソニーの回答は修理業者を向かわせるとの回答でした。
修理業者に連絡しましたが、DTCP-IP?っと言うような対応です。
私は、明日来る方がスペシャリストなら良いのですが、そうでない場合やテレビの裏蓋を開けて部品交換になるようなら、購入先に交換を申し出るつもりです。
書込番号:24555949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
DTCP-IPキーは取得出来ていないです。——のままになっています。
静的IPに変更し1日おいて、再起動してみましたが、変化ありません。
ソニーからのメール返信もありません。
修理により、状況が改善したら教えていただきたいです。
書込番号:24556103 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は今日確認に来るのですが、後ほど家電量販店でDTCP-IPの確認をしてこようと思います。
顛末はまたご連絡致します。
書込番号:24556394 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>NSX927さん
Android用のairplay受信用のサードパーティアプリがありますね。
純正でうまくいかない場合、一時的にそのようなものを使う手もあるかも知れません。
書込番号:24556438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サードパーティも考えましたが、そもそもルームリンクが利用出来ないので複数台レコーダーの場合使いにくくて仕方ないです。
家電量販店でDTCP-IPの確認をしましたが、ルームリンクは利用していないようで、キーを取得していませんでした。
ソニーサービスに来てもらいましたが、やはりDTCP-IPが取得出来ていない事が原因と思われるとの事でした。
テザリングでDTCP-IPの取得が出来るかもしれないとの事でしたが、テザリングしても症状変わらず。
結果、購入後間もない事と原因不明のため、交換となりました。
繋がらない方はソニーサービスへ連絡した方が良いと思います。
書込番号:24556919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NSX927さん
あくまで問題はテレビですから、サードパーティのアプリ提案も、書いたように一時的回避策での提案です。
別個体への交換で直るといいですね。交換で直るようならハード不良だったということになりますね。
書込番号:24556930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換してもらった結果、直りました。
DTCP-IPの件はソニーも事例を確認しているそうです。
特定の機種で発生している事例の様ですが、使っている方が少ないので問い合わせも少ないそうです。
なんにしても直って良かったです。
みなさん有り難う御座いました。
書込番号:24569166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じ症状で困っていたんですけど、スマホやタブレットなどのBluetoothをオフにすることでテレビにair play の登録が出来ます。
登録した後で、機器のBluetoothをオンにしても、問題なく接続air play 出来ます。
Bluetoothが邪魔してるなんて、何処にも書いてないし
接続出来なくて困っている方、是非やってみてください
でわ
ごわごわでした。
書込番号:24678153
5点
>ごわごわねこさん
それやっても繋がらなかったんですね・・・。
でも、交換後は全く問題無く、毎日綺麗な画質で楽しませてもらってます。
書込番号:24786617
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/24 14:31:25 | |
| 11 | 2025/12/04 11:35:51 | |
| 3 | 2025/11/25 21:41:20 | |
| 2 | 2025/11/24 5:36:17 | |
| 70 | 2025/12/09 11:27:06 | |
| 6 | 2025/10/18 9:10:23 | |
| 4 | 2025/02/19 9:53:34 | |
| 10 | 2025/05/10 21:20:39 | |
| 8 | 2025/01/28 13:29:02 | |
| 53 | 2025/03/05 10:18:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








