『SONYテレビオセロ現象 起きやすい型番は』のクチコミ掲示板

2021年 7月31日 発売

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
  • 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥224,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥224,800¥350,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込): ¥236,800 発売日:2022年 9月24日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥224,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月31日

  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

『SONYテレビオセロ現象 起きやすい型番は』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

クチコミ投稿数:1016件

SONYのテレビはX9200AやBMD、有機ELと買ってきました。私はX95Jは買いませんでした。


X95Jではオセロ現象再現率ほぼ100パーセントですが他メーカーやSONY型番でも同様の不具合は出ていますか?
X95Jは画面表面がフイルム剥がれのようになる不具合もあり、故障率が気になっています。(例えが変ですが炊飯器のデンプンが固まってパリパリになったようなものが30cmくらいの大きさで現れる)

他メーカーでこんな自然故障はみたことないのですが.
..X95Jはどこの中華パネルですか

85X95Jのヤフオクみたら落札品ほとんどでオセロ現象が発生したまま売れていました
LG 32型ではオセロ現象が11年前に話題になっていましたね。ただSONYなのにX95Jだけバイデザインテレビ並みの故障率なのが気になっています。
致命的な見え方ですし

書込番号:26372090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/12/24 07:42

>KUMA&CAFEさん
こんにちは
不良率云々となると分かりません。
現象あるなしだと、口コミ情報くらいしか元ネタはないですね。把握してる限り最近ではX95Jだけかと思います。

かつては東芝レグザのZ710X, Z720Xなども長期にわたって炎上しました。こちらは斑点現象とか言われてました。ググったらいっぱい出てきますよ。

書込番号:26372268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2025/12/24 09:00

>KUMA&CAFEさん

こんにちは

検索するといろんなメーカー全般で斑点現象が起きているようですので、
有機ELも含めてソニーだけではないようです。

1例
https://www.reddit.com/r/sony/comments/1c5nzjs/new_tv_with_white_spots_on_bright_screens/?tl=ja

検索した抜き取り情報なんかしりたいのでなく、ユーザーの声が聴きたい
ですね、そのためのスレでしょうから。

書込番号:26372312

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/24 10:00

LED用の中華パネルは幾つかありますが、85X95J 用のパネルは相当、低品質ですえわね。


TCL/最新型MINI LED機のパネルは、自社大量生産でハイコスパHVAに進化しているので、画質性能はSONYを超えているでしょう。


2028年-2030年頃には、RGB Mini-LEDやMicro LED技術が普及価格帯に入ると予想されますので、85X95Jなどの旧型機は廃棄ゴミとなるでしょう。


既に粗大ゴミですが、、、


書込番号:26372367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1016件

2025/12/24 10:24

>プローヴァさん
私も2年ほど前、X9000Eが3年半で液晶故障(バックライトは点灯だがグレーの画面以外、出ない)故障し延長保証修理になりました
日本ではオセロはX95Jが唯一例みたいな感じですね
修理後、使うのが嫌になりすぐ売却しました。
2019年頃のREGZAも中級機で画面が青くなったり故障多かった印象ですね


>balloonartさん
海外の情報ありがとうございます。ソニー類似型番でも起きているんですね。北米で訴訟になっていないのが不思議。SamsungやTCLでも発生するんですね。再発したり、3ブロックとかで現れるのも同じですね。
海外の症例が画像付きで見れて有り難いです。



>オオタニモロヘイヤさん
特に85インチを買ったかたはXR70以外、交換機が無いところがかわいそうですね。モタモタしていると三年保証が切れたりで困りそうです。XR70が廃盤になって5年保証末期になったときにいいモデルが出ていれば...
XR70が永らく残る可能性もあるので、別金15万くらいならXR90に交換したい方も多いでしょう。私もX9000E故障時は口コミで話題になってたX90Kへの交換を大期待しましたが有無を言わさずパネル交換修理になり残念でした。
コストコを見ると75インチのHisenseやTCLが目立つ位置にあり、下調べしない方は安いしこれがいいと買っていく方もいらっしゃるかと思います。
LG OLED55C3もコストコ木更津で99800円で売っており少し欲しくなりました。さすが大きい本部のコストコは違いますね。

書込番号:26372385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/12/24 13:12

>KUMA&CAFEさん
工業製品なので個体不良は起こり得ますね。ですから頻度もわからない不良事例を海外から拾ってきて挙げることに統計的な意味は全くありません。

問題になるのはX95JやZ720Xなどのように傾向的にある(さほど低くもない)確率で発生する不具合ですね。これは口コミなどのBBSで異口同音に事例が上がってプチ炎上したりしますから、統計的数値は無くても何か起こってそうだな、みたいな予測は付くわけです。

海外では傾向不良が起こると、ユーザー同士が団結してすぐ集団訴訟が起こったりしますので、集団訴訟がないということは、頻度も低く傾向不良ではない事例と判断できるわけです。

書込番号:26372522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/24 14:31

>コストコを見ると75インチのHisenseやTCLが目立つ位置にあり、下調べしない方は安いしこれがいいと買っていく方もいらっしゃるかと思います。
LG OLED55C3もコストコ木更津で99800円で売っており少し欲しくなりました。



海外メーカーはタイミングによって、販売店/ネット限定モデルを4万ぐらい安く販売しているので、性能比は同じですからハイコスパですね。


その中でもTCLはダントツの安さなので、MINI LED機としては勝ち組ですね。

SONYは値段の割に故障率も高いので、負け組確定ですわね。



書込番号:26372591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

最安価格(税込):¥224,800発売日:2021年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング