『画面表示について』のクチコミ掲示板

2021年 4月24日 発売

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(50V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]とBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

最安価格(税込): ¥164,500 発売日:2022年11月19日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

『画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画面表示について

2021/07/09 21:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

伝え方が難しいのですが…
画面いっぱいに映らないのは仕様でしょうか?
ベゼルと画面の境目が黒くて、一瞬ベゼルが太いのかと見間違えたのですが…
画面左右と上部の部分が黒く、下の部分だけ画面いっぱいに映ってます。
所有されてる皆様も同じでしょうか?
画像で伝わると良いのですが…

書込番号:24231721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/07/09 22:02(1年以上前)

もっと明暗がでる様にすると分かるかな。

書込番号:24231760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/09 22:12(1年以上前)

こんばんは

ホーム〜画面と音声〜画面モード〜

自動表示領域切替をオフにして、
表示領域と画面位置調整を変更して改善しますか?

別のテレビですが、恐らく設定項目はあるはずです。

書込番号:24231777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/07/09 22:30(1年以上前)

IVEMAMAさんのテレビが仕様よりも広いのかどうか画像では判断できないですが、枠が端にしかなく、枠よりも内側で映像の表示が終わっているのは最近の液晶テレビのデザインの流行りですね。
ヨドバシのサイトの画像20枚目前後に左上と右下のアップがあり、テレビの枠より内側に映像の縁がありますので確認してみてください。または、電気店で各社のテレビを見られると良いと思います。
画面の端に表示できない部分がどうしても残り、それを枠で隠さなくなっているのです。最近のスマホの画面も昔に比べて枠をなくそうなくそうとしてますよね。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006068258/

書込番号:24231816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/09 22:40(1年以上前)

画像のようにPS5を表示した時にだけ枠が狭いようでしたらPS5の設定で変えられると思います。
ホームの歯車(設定)>スクリーンとビデオ>スクリーン>表示エリアを調整を選んで広げられないか試してみてください。

書込番号:24231850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/09 22:42(1年以上前)

favorite pieさん

この世代から設定項目の名称も変わっているのですね。
訂正ありがとうございます。

書込番号:24231857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の満足度4

2021/07/09 22:49(1年以上前)

>IVEMAMAさん
 PS5の表示領域調整(設定)機能を試す意味はあると思いますが、
表示領域いっぱいに表示されるように見えます。
 購入店などで実機を確認されるのが確実かと思いますが、資料上
ではカタログP.16の写真や取扱説明書P.5の商品イラストを見ますと
表示領域がイメージできると思います。

書込番号:24231866

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/09 22:54(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画面いっぱいに映らないのは仕様でしょうか?
>ベゼルと画面の境目が黒くて、一瞬ベゼルが太いのかと見間違えたのですが…
>画面左右と上部の部分が黒く、下の部分だけ画面いっぱいに映ってます。

カメラでの撮影が、普通に撮影して、ベゼル(フレーム)の部分を切り取っているように見えますが、「マクロモード」でもっと近付いて撮影してみて下さい。

映像が、パネルの縁まで有るのか、パネル自体がそこまでしか表示しない仕様なのか分かると思いますm(_ _)m
 <ベゼルに厚みが有ると、左右から見た時に、その厚みの分欠けてしまうので、それを考慮してパネルが内側に有る可能性も...

書込番号:24231882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2021/07/09 23:19(1年以上前)

皆様、多数のコメントありがとうございます。
PS5表示の時だけではありません。
テレビ番組表示の時も同じように、ベゼルの内側にもう1つ枠があるような感じです。
下の部分だけフル表示されてます。
添付画像のような感じです。

書込番号:24231942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/09 23:26(1年以上前)

下だけフルに見えるのは枠があるからですね。
IVEMAMAさんが貼り付けられた画像の次の画像と比較してみて下さい。

書込番号:24231962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/09 23:28(1年以上前)

画像つけ忘れました

書込番号:24231965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/07/10 08:12(1年以上前)

>IVEMAMAさん
こんにちは。
テレビ画面の時も共通している現象を指してるとの事でしたら、そう言う外観デザインというか仕様の話になりますね。

昔は液晶パネルモジュールがベゼルの奥にあってベゼルがパネルの文字通り額縁になるようなデザインが普通でした。

パナソニックの上位モデルなどもそうですが、最近の一部のモデルは、液晶パネルの表側のセルガラスが大きめになっていて、それがベゼルの額縁に隠される事なく外側に出ています。
ベゼルの上と左右は額縁にならないデザインという事です。

見た目の外観デザインは変わっても、有効画素エリアの周辺には回路部スペースが必要なので再外周まで有効エリアにはできませんからどうしても黒い余白は出来ることになります。

書込番号:24232318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件 BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の満足度5

2021/07/10 15:59(1年以上前)

>IVEMAMAさん

何ミリとか数値で表現できないんですかね。
写真ではよくわからない感じだし。

書込番号:24232964

ナイスクチコミ!1


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2021/07/10 16:03(1年以上前)

先程、ノジマでX90J見てきました。
同じようにベゼルの内側が黒くなってました。
仕様のようです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24232970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング