『無線LANは接続できるが、有線LANの接続ができない』のクチコミ掲示板

2021年 4月24日 発売

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(50V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]とBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

最安価格(税込): ¥169,760 発売日:2022年11月19日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

『無線LANは接続できるが、有線LANの接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

今年の正月に50x90jを購入しました。
インターネットにはUQ mobileのWIMAXを繋げております。
買った当初は有線LANで問題無くインターネットに繋がっておりましたが、買ってから1週間程経った時から有線LANで接続中にインターネットが切れるなど不安定な状態になってきました。
そのため、WiFi接続に切り替えてあげると比較的安定してインターネット接続ができております。

どこに(ルーター?ケーブル?テレビ?)問題があるのかわからなく、このテレビで同様な事象があれば教えてください。

書込番号:25113417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1227件

2023/01/25 22:52(1年以上前)

>たかゆきもさん

LANケーブルを交換してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25113433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/25 22:53(1年以上前)

有線・無線ともインターネットはUQ Wimax経由で接続されているという前提で、テレビからUQ Wimax(これはポケットWiFiですか?ホームルータですか?)に至るルート(経由機器)の情報が最低限必要です。

多分無線はテレビ→UQ機器直で、有線はテレビ→LANケーブル→(ハブがあるかも?→LANケーブル)→UQ機器という形態でしょうから、そうするとLANケーブルの品質やハブの不具合が一般的です。

このテレビは有線LANは100Mbpsまでしか接続できないので、それ以上の速度が必要なら無線LANで繋ぐ必要があります。
(BRAVIA CORE等の重い4Kコンテンツは、有線LANでは遅すぎて再生できないものがあるようです)

ちなみに有線LANケーブルが通電状態で無線LAN接続はできませんでしたので参考まで。

書込番号:25113436

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2023/01/25 23:29(1年以上前)

>たかゆきもさん
こんばんは
有線と言っても最終的にはwimaxによる無線接続という事ですね。
光ファイバー回線であれば電波に頼らない接続が可能ですが、今回の場合、最終的には電波依存なので、安定の有線というイメージでの接続は元々難しいかも知れません。

wimaxの端末に問題あるかもなので一度UQに相談してみられては?申告すれば端末交換はすぐやってくれると思います。

書込番号:25113476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/01/26 09:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>インターネットにはUQ mobileのWIMAXを繋げております。
>買った当初は有線LANで問題無くインターネットに繋がっておりましたが、買ってから1週間程経った時から有線LANで接続中にインターネットが切れるなど不安定な状態になってきました。
>そのため、WiFi接続に切り替えてあげると比較的安定してインターネット接続ができております。

「UQ WIMAX」には、「XRJ-50X90J」しか繋いでいないのですか?
その上で「XRJ-50X90J」がネットに繋がらなくなった?

その状況だと、どこに問題が有るのかを見つけるのは非常に難しいと思いますm(_ _)m

一度、「UQ WIMAX」と「XRJ-50X90J」を「電源リセット」してみては?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25113715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/26 14:09(1年以上前)

有線で接続したことがないので分かりませんが、無線で接続できるのでしたら、テレビ回りがスッキリするし、そのままでいいのでは?と思います。

どうしても気になられる場合は、モバイルルーターとクレードルの接続を疑ってみてはいかがでしょうか?
UQ mobileのWiMAXということで、本体にLANケーブルを接続する口がないはずなので、クレードル経由で接続していると思われます。

・モバイルルーターがクレードルに安定して差し込めているか
・それぞれの接点が汚れていないか

などを確認されてみるのがいいと思います。


ちなみに、LANケーブルのカテゴリ(CAT5Eなど)は、何を使われていますでしょうか?

CAT7とかは10Gbpsで接続するためのLANケーブルも市販されていますが、アースが必要だったりとメリットばかりではないので、CAT5、CAT5E、CAT6、CAT6Aぐらいにしておいたほうがいいと思います。

書込番号:25114002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]をお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング