『画質設定』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(55V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]とBRAVIA KJ-55X85K [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X85K [55インチ]

BRAVIA KJ-55X85K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]

『画質設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X85J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質設定

2022/08/17 18:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]

【KJ-55X85J】

ネットを見ていると画質設定の調整をおこなった方が良いとの事で、自分で色々試したり、ネットやYouTubeを探しているのですが、これといった設定数値が出てくるものがありません…。
どなたかご教授頂ければ幸いです!
時々映画を観ますが、家族の比率でいうと主に地上デジタル放送を見ています。
好きこのみがあるのはもちろんなので、この機種を活かせる設定があれば教えてください!

書込番号:24882057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/08/17 19:30(1年以上前)

>ワークワイフバランスさん

画質設定ですが、しっくりくる画質モードを選んで、明るさセンサーを切り、明るさを部屋に合わせて設定し、色温度を好みに調整するくらいで意外と良いのではないかと思います。
今のテレビって、意外と精度よくできてますよ。

北米のレビューサイト、RTINGSでもX85Jの設定値を載せていますが、ほぼほぼ初期値ですね。下記URLはその翻訳。
地デジをみる場合は、記事中のSDRというのがその項目ですが、「カスタム」画質モードにして、ライトセンサーを切って、明るさを好みに調整して終わりみたいです。
HDRも見るよ、という場合は、その項目も確認して下さい。
https://www-rtings-com.translate.goog/tv/reviews/sony/x85j/settings?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

もっと自分で調整したい、という場合は、「基礎から始める画質調整」の連載も参考になります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1309847.html

書込番号:24882132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/08/17 20:41(1年以上前)

>ワークワイフバランスさん

「これといった設定数値が出てくるものがありません…」の意味が画質調整方法が不明なのか、調整方法は分かるけれど最適な調整値が分からないという意味なのか不明です。

前者の場合だとすると、リモコンの「クイック設定」ボタンを押すと「画質モード(ダイナミック、スタンダード、シネマ、ゲーム、グラフィックス、フォト、カスタム」が選べ、さらに「画質設定」(あるいは画質モード詳細で)からそれぞれのモードでの微調整ができる事はご存知ですか?

後者は好みですから何とも。
カスタム以外の6つのプリセット画質モードからそれぞれの場面に合いそうなモードを選んで微調整をかければ良いのではないでしょうか。

書込番号:24882243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/08/18 08:41(1年以上前)

>categoryzeroさん
ご回答ありがとうございます。
調整の設定方法は取説もあるのでわかります。
好みなので答えも無いので難しいですよね。それも踏まえて皆さんの経験や知恵を頂きたいというところでした。色々試したいと思います。

書込番号:24882662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/18 08:51(1年以上前)

>すずあきーさん

ご回答ありがとうございます。
各家の明るさ状況もあったり、好みによるものだから難しいですよね。さすがに最近のものは初期値でも良い方向にあるんですね。
参考サイトありがとうございます!なかなか興味深い記事で、これを機会に勉強してみるのも良いかなと思いました。

書込番号:24882670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング