『中古の有機ELと新品の液晶ならどちらがいいと思いますか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月24日 発売

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

『中古の有機ELと新品の液晶ならどちらがいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

近くのリサイクルショップに、中古の東芝の有機EL(65X920)が15万円で売っているのですが、買いだと思いますか?
こちらの65X80Jとそれほど価格差がないので、悩んでいます。
画質を比較すると、型落ちとはいえ65X920の方が綺麗ですが、有機ELには寿命の問題がつきまとうので・・・。
ちなみに焼付きはなく、サービスモードによると使用時間は3000時間でした。

普段よく見るのはバラエティ番組とスポーツ番組です。
特にスポーツはよく見ます。

みなさんの忌憚のない意見をお聞かせください。

書込番号:24305790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2021/08/24 12:52(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん
こんにちは。

使用時間3000時間ですか。でもそれメイン基板がカウントしてる数値なので、メイン基板が修理等で交換されてたらパネルの実働時間ってわからないですよ。ほんとに3000時間ならとても少ない方と思います。
うちには有機が2台ありますが、古い方のLGは1万時間を超えていますが、焼き付きもゼロ、輝度落ち(測定器で測定)もゼロです。

まあでも中古ですから、どういう使い方(一般家庭なのか業務用途なのかなど)をされていたのか、なんかは正直わからないですね。リスクはあると思います。

液晶の新品65X80Jはそういったリスクはないですが、等速パネルの液晶エントリーモデルなので使用時間3000時間のX920に画質で勝てる要素は何もありません。また録画機能はソニーは東芝に元々大きく劣っています。タイムシフトマシン機能がないのは言うに及ばず、通常録画のLANダビングもできないしオートチャプターもつきません。

ちなみに、新品の有機65型で比較的新しめで安いというと下記あたりです。
量販店にはもう売っていないので、通販ショップ購入になります。初期不良や延長保証にリスクはありますが、元々中古機でもよかったわけですから問題ないですかね。

https://kakaku.com/item/K0001254397/

書込番号:24305834

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16261件Goodアンサー獲得:1328件

2021/08/24 12:57(1年以上前)

何故?リサイクルショップに持ち込まれているか?
それを鑑みれば不安しかない。
映してくれるかな、電源を入れないとダメですよ。

書込番号:24305848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/24 13:36(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん
どちらも買いません。
今更、液晶は不要です。
有機ELをリサイクルショップ。つまり、長期保証に入れない。
テレビを長期保証無しで買う気はありません。

書込番号:24305901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2021/08/24 13:43(1年以上前)

有機ELテレビもまだ買いではないですね。
家のテレビが壊れたならしょうがなく有機ELテレビを買うって感じですね。

書込番号:24305911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/08/24 15:17(1年以上前)

液晶とか有機ELってのは関係なく、例えば量販店の展示品なら5年保証付けるとか可能だけど、リサイクルショップだと保証は普通1ヶ月とかで、どんなに良くて3ヶ月、6ヶ月とかだろうし、そういうカテゴリーの商品に15万出せるかどうかってことじゃない?

書込番号:24306010

ナイスクチコミ!4


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/08/24 17:41(1年以上前)

その値段だと、私なら有機ELにして、調子が悪くなったら買い替えます。

書込番号:24306186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2021/08/24 18:03(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
画質で選ぶなら中古でも有機EL、ただし長期保証がないのをどうするか?という感じですね。
保証についてはAMEXのショッピングプロテクションワイドに入るなど、選択肢はなくはないといったところでしょうか。
もう少し考えてみますが、画質の良さで中古を買ってしまいそうです。

書込番号:24306210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2021/08/24 19:33(1年以上前)


65X920があるリサイクルショップに
「この品を購入した場合配送して
もらえますか?」
と訊ねてみては?

「お客様に委せます」と返事されたら
購入はあきらめた方がいいです。

基から「自分で持ち帰る」前提でしたら
頑張ってください。
少なくとも外箱や緩衝材の有無くらいは
訊いてもいいかも。


うちは某店で55X830を見つけて
買うつもりまでいって、
配送云々…て訊いた時
お店から
「ご自身でお持ち帰りください」
と云われた時点で、諦めました。
(有機ELパネルの薄さを見たら、
どれだけ養生しても無事に持ち帰れる
気がしなかったので。)

書込番号:24306319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング