BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
- いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
- 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
- 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1144
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
すみませんがご教授ください。
現在、65X80Jの購入を検討しております。
購入したら壁掛けテレビにしたいと思っておりますが皆さんどのように壁掛けされてますでしょうか?
壁掛けしようとしている壁は石膏ボードです。
ツーバイフォー材の使用なども考えておりますがどのようにしたら良いか悩んでおります。
皆様の壁掛け方法を参考にさせていただきたく、ご教授願います。
よろしくお願いします。
書込番号:24632504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みっちー1006さん
こんばんは
DIYでやるなら2x4材を天井と床の間に渡してそこに金具をねじ止めするのが比較的簡単ですが、見た目がちょっとアレになりがちなので賃貸以外はお勧めしません。
石膏ボードの裏に一定間隔で軽金属や木材の構造材が入っているはずなので、それを壁裏センサー等で探してそこを狙って複数のネジを立てるのが良いと思います。
その他には最小限の施工で壁裏に補強材を入れるジャストップ工法というのもあります。
下記参照。
https://justop.jp/peculiarity_merit/flow
書込番号:24632675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
早速ありがとうございます。
ジャストップというのはソニーストアの壁掛け設置パックのようなものですね。
初めて工法の名称を知りました。
2×4は見た目が残念なので避けたいのですが自分は不器用で尚且つ所有道具も大したものが無く…
壁美人での壁掛けも検討しているのですがホチキスと言うのが強度に弱そうで怖いです。
皆さんDIYで設置してるんですか?
壁寄せスタンドも視野に入れようか悩んでます。
書込番号:24632884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みっちー1006さん
壁掛けは落下のリスクがあるので普通は業者任せでやることですよ。
メーカーも強度計算の必要な、金具を壁に取り付ける部分のネジ等は同梱してませんし、取説の内容も予備知識のある業者向けになってます。
腕に自信のある方はDIYをやられてるケースもありますし、中には写真をアップされる方もいらっしゃいますが、見た目がかなりアレで素人の趣味の域を出ない場合が多く見受けられますね。
書込番号:24633151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DIYの技術はお持ちでしょうか?
お持ちでしたら、ツーバイフォーに構造用合板を打ち付けてエコカラットを貼っては如何ですか?
テレビを支えるツーバイフォーも露出しないですし、エコカラットでインテリアにもなります。 ツーバイフォーは壁にビス止めでもラブリコなどで天井突っ張りでも構いません。 将来、復元しないならビス止め、復元するなら天井突っ張りをオススメします。
書込番号:24633167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>購入検討中なりさん
ご教授ありがとうございました。
DIYでの壁掛けはやめようと思います。
技術も道具も貧弱なので。
業者に頼むか壁寄せスタンドで検討します。
色々ありがとうございました。
書込番号:24635063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大工ですけど、裏板入れるかボード剥いでベニヤ貼るかにしないと、重量物だからボードアンカーとかは最初は大丈夫でも時間と共に揺れ等が原因でバカになり最悪テレビもろとも抜け落ちますよ。
ちなみにボードアンカーに書かれてる耐荷重は真下に引いた場合の荷重なので、横からの負荷ではボードアンカーの上部のみに負荷がかかるので通常の耐荷重よりも減ります。
壁掛けは基本的にクロス下地がベニヤじゃないと危ないです。他の方が言ってる間柱で持たせる場合も一見効いてるようで少しかかっただけだと抜けます。間柱の幅はマンション等では34mmです。
書込番号:24760224 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/01/06 22:04:27 | |
| 12 | 2023/01/13 12:41:31 | |
| 11 | 2022/12/10 0:23:51 | |
| 18 | 2022/11/08 0:25:51 | |
| 8 | 2022/09/22 12:25:32 | |
| 6 | 2022/09/17 0:23:28 | |
| 0 | 2022/08/18 23:13:18 | |
| 4 | 2022/07/15 13:34:25 | |
| 4 | 2022/04/18 13:22:21 | |
| 2 | 2022/04/01 13:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







