『HDD』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT6100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,800¥198,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT6100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT6100の価格比較
  • BDZ-FBT6100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT6100のレビュー
  • BDZ-FBT6100のクチコミ
  • BDZ-FBT6100の画像・動画
  • BDZ-FBT6100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT6100のオークション

BDZ-FBT6100SONY

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT6100の価格比較
  • BDZ-FBT6100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT6100のレビュー
  • BDZ-FBT6100のクチコミ
  • BDZ-FBT6100の画像・動画
  • BDZ-FBT6100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT6100のオークション

『HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT6100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT6100を新規書き込みBDZ-FBT6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD

2023/12/19 22:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT6100

【使いたい環境や用途】
この商品に合うHDDは何ですか?教えて頂きたく思います


【重視するポイント】

【予算】
20,000
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25552839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/12/19 23:55(1年以上前)

↓ここで外付けHDDメーカーの動作確認済み品を見られます
ttps://www.sony.jp/support/bd/connect/hdd/bdz-fbt6100/

SeeQVault対応の外付けHDDであれば、若干高額になるけど、
使っているレコーダが壊れても、他のレコーダー(たぶんSONY製の対応機種)に
繫ぎ直して録画品を見ることができます。

SeeQVault否対応ですが↓ここらへん(コスパが良い6TB品)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000982049_K0001153542_K0001316070_K0001484328&pd_ctg=0538

書込番号:25552907

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/20 02:36(1年以上前)

バッファローで探すなら以下

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=299&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&lv3=BDZ-FBT6100&lv4=&lv5=&lv6=

アイ・オー・データ機器で探すなら以下

https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=recorder&cg=hdd&pn=239853

エレコムはテレビの対応一覧表(PDF)は有りましたが、レコーダの対応一覧表は見つけられませんでした。あるかもしれません

ロジテックはレコーダの対応一覧表は見つけられませんでした。探せないだけかもしれません

SeeQVaultでも良いのだけれど、次にレコーダを購入するときに、その製品にその端子があるのかは少し心配はあります

書込番号:25552970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度5

2023/12/20 19:35(1年以上前)

二万円出せるなら対応HDDは選び放題なので用途次第じゃないですか?

単純に後面接続で容量増やしたいなら上の方々の仰られるとおり安心出来る主要メーカー製で対応最大の8TBも視野に入ってきますし、
とりあえず内蔵が6TBもあって当面不自由しないなら、重要な録画データの保存場所としてSeeQVaultでも良いでしょう。割高なので多少容量は落とさざるを得ませんが。

SeeQVaultは特別な端子を必要とはせず普通のUSBです。
背面端子で登録を済ませているなら、前面のUSBでの運用も出来ます。

ただ、前面運用の場合、仕様上USB2.0準拠です。
録画リストは内蔵&背面とは分かれて録画リストは切り替えて別になります。
登録レコーダーのみダビングカウント保持出来ますが、他機種で運用する場合ダビングカウントが残っていてもワンスムーブとなります。
放送及び録画データの仕様によってはシナビアチェックが入ってい実時間ダビングになる可能性もあります。
PC TV PLUSなど向け先の仕様によってはダビング自体が不可とされたりAVCに変換を強いられたりすることもあります。

書込番号:25553868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/20 19:59(1年以上前)

SeeQVaultの外付けハードディスクをテレビ、レコーダに繋いでも、機器が対応していなければ使えないと思います

ソニーではなくてレグザでは、SeeQVaultの外付けハードディスクへの録画、および録画番組のコピーと移動にも制約があったような

一番の懸念は、SeeQVaultに対応する端子を搭載する機器が何れ無くなる予感

録画機器の製造販売とテレビ番組の録画の文化がおよそ日本だけです

大事なものだからとバックアップや、そうでなくても機器を更新するときのことを考えてと予定すると大変で、光学ディスクも危ういから

基本は見たら消す
コレクションはほどほどに
大事な録画番組は手当てするとしても数は少なく
故障で見られずとも手当てしていない多数は諦める
ぐらいで構えた方が良いのではと思います

書込番号:25553903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度5

2023/12/20 20:20(1年以上前)

SeeQVaultは端子というよりは双方にその仕様の暗号キーのようなものをやり取りする基板のようなものが付随するようです。初期化してもSeeQVaultの機能が失われませんしね。

ただ、普及しているとは言い難くまた互換性はあくまで各メーカーの録画方式のほうがより重要なようで、他メーカーとの互換報告は未だ聞いたことがありません。
旗振り役のSONYがいつまで続けるかは、単独アプリのSeeQVaultプレイヤーの終了、対応SDカードの発売が事実上終了など、一抹の不安が見えることは確かです。
何より4K録画のやり取りには対応していませんし、
対応バージョンの実装はいまだに実現していませんし、する気があるような雰囲気はありませんしね。

ただまあ、内蔵HDDにムーブバックは可能なのでいざとなったら円盤に焼くように振り替えれば対応出来ますが。

書込番号:25553930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/22 12:37(1年以上前)

ACテンペストさんへ、

>ただ、普及しているとは言い難くまた互換性はあくまで各メーカーの録画方式のほうがより重要なようで、
>他メーカーとの互換報告は未だ聞いたことがありません。


東芝から簡単な報告が過去にありました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1044564.html

書込番号:25555851

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/22 17:14(1年以上前)

これは知りませんでした
そのまま異メーカ間で動作するようになれば。しかし積極的なのは、そのときの東芝ぐらいだけだったのかなと思います

レグザの現在のレコーダのカタログでは、自メーカ(遡って東芝の製品もだと思うけれど)の該当端子を搭載する機器間での動作だけとされています
異メーカの機器間でも動作したらラッキーくらいにしておいた方が良いと思います

ファイルシステムの形式も重要らしくて東芝、今はTVS regzaとパナソニックとなら正常に動作する・動作しやすいと以前に誰か達が実験、報告しあっていました

レグザも以前はテレビもSeeQVault対応でしたが、現行のテレビは対応していません

録画は編集せずにDRで録ったままが無難
編集した録画番組は機器間でのコピー・移動で妨げになることがあります

引き継ぎやバックアップなどでは何が?となると
ブルーレイ
SeeQVault
複数(と言っても2種類)で、でしょうか
ブルーレイは手間がかかるし保管場所も必要です
だけど大事なものに絞ってなら

自分は何れも行ってはいません

書込番号:25556124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度5

2023/12/22 20:51(1年以上前)

>Abacaさん
どうもです。
PANASONICとREGZAは録画方式が近しいらしいのであり得るかもしれませんが、SONYのレコーダーを軸に考えるとですね。
SONYレコのスレですし。

書込番号:25556397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT6100
SONY

BDZ-FBT6100

最安価格(税込):¥159,800発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT6100をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング