『SONY製品同士の録画データ移動について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT4100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4100 の後に発売された製品BDZ-FBT4100とBDZ-FBT4200を比較する

BDZ-FBT4200

BDZ-FBT4200

最安価格(税込): ¥125,440 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

BDZ-FBT4100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

『SONY製品同士の録画データ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4100を新規書き込みBDZ-FBT4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4100

クチコミ投稿数:962件

BDZ-FBT4000 が調子がイマイチのため買い替えを考えています。

他社製品も考えたのですが、SeeQVault対応外付けハードディスクが互換がないため
BDZ-FBT4100 を考えています。

それで録画データの移動ですが、ネットをみると
お引越しダビング
LANムーブ
がヒットしたのですが、この2点に違いはなんでしょうか?
LANムーブのサイトをみても
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1504230071409
によると
「ソニー製ブルーレイディスクレコーダー同士の「お引越し」機能とは異なります。」
と記載されているのですが、具体的に何が違うのかが曖昧で・・・・

この2つの機能の違いについて教えていただけないでしょうか?

また以下の点について教えて頂けないでしょうか?

 ・4K録画(DR)の移動は4K(DR)のまま移動可能?

書込番号:24716811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/04/25 08:57(1年以上前)

LANムーブはLANダビング対応BRAVIA、FMP-X7、スカパープレミアムサービスチューナー、CATV STBなどからのダビング機能を指しますね(ダビング元から先へアップロードダビング)

お引越しダビングはソニー製ブルーレイディスクレコーダー同士の「お引越し」機能を指します(ダビング先が元からダウンロードダビング)

HEVCタイトルはお引越しダビング不可なので、4K放送録画番組はた2K AVCに変換が必要ですね

書込番号:24716851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2022/04/25 09:18(1年以上前)

LANムーブはスカパーなどのCSやBSのダビングのために作られた機能で対応している機器同士なら各社共通です。

お引っ越しはSONY独自の機能で14年製のSONY機同士なら対応していますが、基本的には同じ世代同士か旧世代から新世代の機器にダビングするもので逆は不可です。

どちらにしてもダビングカウント消費のムーブです。

そしてそれより重要なのは、SONY製は4K番組はディスクダビング以外は自機以外にダビングできません。

書込番号:24716870

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:962件

2022/04/25 10:57(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>ACテンペストさん
回答ありがとうございます。

買い替えしても4Kは移動不可なんですね。ちょっと残念です。
ちなみに4Kをメディアに焼いて、それを別のマシンにムーブもできないのでしょうか?

書込番号:24716957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2022/04/25 15:33(1年以上前)

>ちなみに4Kをメディアに焼いて、それを別のマシンにムーブもできないのでしょうか?

私はCATVユーザーなので直接ソニレコで試したことはありませんが、
4K対応のSONY機同士なら出来ますね。
ちなみに非対応のZ系だと4K番組は不可と書いてあります。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2021_4k/contents/TP1000381673.html

とはいえ、容量が大きい上にそれなりのBDRE XLなど大容量メディアを用意しなければ効率悪いでしょうし、録画番組によっては高速ダビングにならない、実時間ダビングになる可能性もありますから、数によっては膨大な作業時間になる可能性も。


他社レコーダー相手だとムーブバックできるか自体が保証の限りではないですが。



書込番号:24717216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:962件

2022/04/25 17:41(1年以上前)

>ACテンペストさん
回答ありがとうございました。

4K録画をメディアに焼いて、それを移動できるなら時間は暇を見つけて少しづつ移動したいと思います。
とりあえず SONY製 BD-RE XL の3枚パックを購入して少しづつ移動したいと思います。

書込番号:24717362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4100
SONY

BDZ-FBT4100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT4100をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング