『まる録機能について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT4100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4100 の後に発売された製品BDZ-FBT4100とBDZ-FBT4200を比較する

BDZ-FBT4200

BDZ-FBT4200

最安価格(税込): ¥122,400 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

BDZ-FBT4100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

『まる録機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4100を新規書き込みBDZ-FBT4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

まる録機能について

2022/12/04 12:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4100

スレ主 manahiyoさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの機種を購入予定です。
まる録という機能があるみたいですが、これは全録とは違うのでしょうか?

現在PanasonicのDMR-2X301を使用してます。SONYのテレビを購入したのでレコーダーもこちらに変えようと思ってます。
Panasonicのレコーダーにある全録と録画した番組のシーン一覧機能を良く使うのですが、この2つの機能はついてますか?
自分なりに調べた感じだと全録ではなく出演者等の名前で探すまる録機能があるみたいですが、これは高確率でその人物の出演番組を録画できますか?
またまる録で録画した番組は数日で自動消去されるのでしょうか?

それと録画した番組のシーン一覧から再生する機能はありますか?
シーンサーチというのがあるようですがそれは一覧表示ではなくバーを素早く動かして見たいシーンを探すイメージであってますか?

SONYのレコーダーが初めてなので使い勝手が全くわかりません。
お使いの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25038203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2022/12/04 12:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/04 13:14(1年以上前)

>まる録という機能があるみたいですが、これは全録とは違うのでしょうか?

全録とは違います
出演者等のキーワードが該当すれば録画予約しなくても自動で録画予約され該当の番組が録画されます

>出演者等の名前で探すまる録機能があるみたいですが、これは高確率でその人物の出演番組を録画できますか?
この機種は持っていませんが昔のソニーのBDレコーダーでは番組表示の詳細情報等で出演者の欄に「出演者等の名前」があれば録画されました
番組表に名前が載っていなければ無理でした
高確率かどうかは出演者のテレビ出演情報を出演の公式サイトで入手して比較しないと分かりません

>まる録で録画した番組は数日で自動消去されるのでしょうか?

ハードディスク残量が少なくなると「まる録で録画した番組」は自動で削除されます書かれています
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2019_4k/contents/TP0002522460.html

書込番号:25038299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/04 14:48(1年以上前)

こんにちは

補助機能であることを前提に。
録れていなくても諦める。

10年以上前のソニーレコーダーからFBT2000まで、複数のレコーダーを使っており、同じキーワードを登録しておいても、録れる録れないはバラバラです。
(たいていは録れるけど、録ってないものがあり、新旧関係ないです)

逃したくないなら、他社の全録のようなもので、過去に戻れるものがより確実です。


キーワードを指定した範囲(地デジ全てとかも可能)でキーワードが番組詳細内にあるものを録ります。

余計なものも録るので除外ワードにするか、録られたものを1つ1つ削除するか。

たまに学習機能を初期化しますが、録れないものはたまにあります。

書込番号:25038436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/04 14:58(1年以上前)

全録が出来るのはPanasonicの全自動DIGAとREGZA(東芝)のタイムシフトマシンだけだよ

SONYは全録ないしBDZ-FBT4100はそもそもチューナーが3つしかないからどんなに頑張ってもある程度絞った録画しか出来ないし…

SONYのTVを買ったからレコーダーも揃えておきたいってことだろうけど、全録可&慣れてるだろうし全自動DIGAの買い替え、買い増しでいいと思う

書込番号:25038447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4100
SONY

BDZ-FBT4100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT4100をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング