BDZ-FBT2100
- 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(2TB)。
- 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
- 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2100
昨日届き、Video & TV SideViewアプリ(iOS版)に機器登録しようとしていますが、登録できません。
機器登録画面の検索では「機器が見つかりません」となり、IPアドレスで登録しようとしても「入力されたIPアドレスの機器が見つかりません。または、対応していない機種です」と出ます。
もちろん対応機種に入ってるのですが・・・
https://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/home_device.html#rec04
皆さん、登録できてますか?
書込番号:24443598
6点
>Thamelさん
我が家はFBT4000ですが、Video & TV SideViewで録画予約や、録画番組の再生など問題なくできています。我が家では操作端末は主にiPadやiPhoneで、これらはもちろんWi-fiで、レコーダーは有線LANで、同じ宅内LANにつながっています。
ネットワーク接続はどのようになってますか??テレビからFBT2100がサーバとしてアクセスできますか??
書込番号:24443854
![]()
2点
可能性
1.二重ルータ状態で、レコーダとスマホが、同一セグメントにない為
アプリがレコーダを見つけられない。
2.Wifi 親機のセキュリティ設定で、繋がっている機器どおしの通信を遮断している
書込番号:24444374
![]()
0点
>新・元住ブレーメンさん
ありがとうございます。やはりうちの環境の問題なのですね。。
TVは少し古めのブラビアですが、「メディア」機能(初めて使いました)からBDZ-FBT2100から録画済みビデオを再生することができました。
>>bl5bgtspbさん
1. 192.168.0.xxで見えているので同じセグメントに接続できてると思います。当初もう1台使ってEasyMeshを構成していましたが、今は撤去しています。
2. 「セキュリティ設定」でどのような設定を確認すれば良いのでしょうか?
書込番号:24444904
0点
>bl5bgtspbさん
迅速な回答ありがとうございます!
バッファローの「プライバシーセパレータ機能」ですね。確認したところ「使用しない」になっています。
書きそびれてましたがWifiはバッファローのWSR-1800AX4S Ver.1.03(R17.84/B1.04)です。
書込番号:24444934
0点
自己解決しました。
もう1台のiPhone 12で試したところ登録できたので、アプリを削除し再インストールしたら初期設定中に「BDZ-FBT2100を登録しますか」と出てきました。
どうやらiPhone側の問題だったようです。
お騒がせしました。
>bl5bgtspbさん
>新・元住ブレーメンさん
ありがとうございました!
書込番号:24445111
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FBT2100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/09/08 13:19:40 | |
| 7 | 2024/09/05 22:48:23 | |
| 1 | 2023/05/30 20:08:51 | |
| 0 | 2023/03/14 1:06:43 | |
| 1 | 2023/02/09 8:13:09 | |
| 14 | 2023/12/20 13:35:57 | |
| 7 | 2023/03/15 5:27:50 | |
| 29 | 2023/03/25 16:23:23 | |
| 14 | 2022/12/29 15:17:06 | |
| 8 | 2022/10/24 12:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







