BDZ-ZT1800
- 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(1TB)。
- 「Video & TV SideView」アプリで、放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送して持ち出す、外出先から録画予約するなどが可能。
- 通常のハイビジョン映像を「ブラビア」に適した映像信号で送出し、「ブラビア」側で最適な4K映像にアップコンバートする「4Kブラビアモード」を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1800
所有のSONY製レコーダーが壊れ、修理に出そうとしたら部品保有期間が切れ断られました。
現行のZT1800にしようと思い、ケーズの店舗では販売が終わっているようだと言われました。
ケーズオンラインでは一人1台限定で在庫数は少ないようです。
ヤマダは販売終了です。
最近価格が高止まりだったので、値崩れを持っていましたが、次期モデルが出るまで待つのか、思案中。
ZT1800はまもなく発売して3年になろうとしています。
Panasonicのように全ラインナップを4Kになっていくのか、次期モデルが出たらわかるでしょう。
2TB仕様のZT2800も終了のようです。
書込番号:25650021
1点
私もずっとSONYのレコーダーを使用しておりましたが、使用機種がTV SideViewの対応機種から外れたため本機を中古で入手しました
が正直おすすめは出来ません
メニュー形態の変更は馴れたとしても、動作の遅さは致命的です
拘りがなければ他メーカーをお考えになられた方が得策と思います
書込番号:25650035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TV SideViewは使っていません。
SONYの画面の切り替わりの遅さは、SONYの一番駄目な点ですね。
今回壊れたのがBDZ-ET1000が2台、その前にBDZ-ET1000が去年壊れていました。
だからET1000が3台あります。
ワンオーナー(中古購入ではありません)です。
使ってきた理由としては、番組の頭やお尻が切れない。
録画するときの番組名登録が出来る点と過去に録った関連のものを自動で録ってくれる点です。
編集がやりやすい。
ただHDD容量アップや故障時のHDD交換が自分では出来ない点が悔やまれます。
対抗馬がDBR-T1010と悩む点です。
東芝機はHDD交換はいいのですが、以前数台使っていたとき、マイナートラブルに悩まさて好きになれません。
Panasonicも使っていました。
ま、あと2ヶ月くらい次期モデルが出るか待ってみようと思います。
ZT1500もあり、録画には困りません。
書込番号:25650071
1点
SONYストアを見る限り、この製品の販売はまだ続いています。
この機種にはもたつき以外の問題もあるようで、同時期のSONY製品の中では一番低い評価となっています。
同時録画数の少ないZW1800の方が評価が上です。SONYストアでは、在庫限りで販売終了する機種です。
書込番号:25650096
2点
2年前に33,000円で売っていたのを知っているので、それならDBR-T1010にしてHDDの容量アップしますね。
書込番号:25650103
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT1800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/14 9:44:53 | |
| 0 | 2024/12/27 23:02:27 | |
| 1 | 2024/11/16 22:48:26 | |
| 3 | 2024/06/28 17:52:05 | |
| 5 | 2024/06/16 22:21:09 | |
| 0 | 2023/11/01 20:08:07 | |
| 0 | 2023/03/16 1:10:24 | |
| 3 | 2022/06/10 3:11:54 | |
| 1 | 2024/03/06 22:27:25 | |
| 2 | 2022/01/25 18:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







