REGZA 65X9400S [65インチ]
- 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。
- ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65X9400S [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥277,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 4月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]
タイムシフトマシンの自動録画と連ドラ予約の両方をするのには、2台のハードディスクが要りますか?
1台のハードディスクに両方録画されるのでしょうか?ドラマは全話録画してから一挙に見るのでかなり溜まります。
また古い録画から削除され上書きされるような事が書かれていたので、その辺の関係も教えて下さい。
書込番号:24431624
9点
>Genom246さん
取扱説明書16ページに「USB(通常録画)端子」、「タイムシフトマシン録画用USB端子」が分けて記載されています。ハードディスクは最低2台いりますね。
次いで、取扱説明書79ページ「録画予約や連ドラ予約の設定を変更するとき」に、「上書き録画」の記載があります。
それとは別に、取扱説明書100ページに「自動的に消す(自動削除設定)」の記載があります。ハードディスクの容量が足りなくなったときに古い録画番組を自動的に削除するかの設定です。
取扱説明書は以下でダウンロードできます。
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100023&sid=1
書込番号:24431671
![]()
7点
>タイムシフトマシンの自動録画と連ドラ予約の両方をするのには、2台のハードディスクが要りますか?
yes
また古い録画から削除され上書きされるような事が書かれていたので、その辺の関係も教えて下さい。
これは「おまかせ録画」では?
https://www.regza.com/regza/lineup/x9400s/recording_02.html
↑こういうところとか、取説をダウンロードして読めば、知りたいことは判ると思いますよ。
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100023&sid=1
書込番号:24431673
7点
>Genom246さん
こんばんは
>>タイムシフトマシンの自動録画と連ドラ予約の両方をするのには、2台のハードディスクが要りますか?
その通りです。
連ドラなどの通常録画用にはタイムシフトマシン用HDDとは別の外付けHDDが必要です。
1台のHDDをタイムシフトマシンと通常録画で共有することはできません。
両方したければ最低二台のHDDが必須です。
タイムシフトマシンの方はHDDの要領が足らなくなると勝手に消去されます。
通常録画の方は自動消去設定次第です。
自動消去設定してなければ、録画予約時に容量不足で予約ができない等の動作になります。
書込番号:24431693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タイムシフトマシンの自動録画と連ドラ予約の両方をするのには、2台のハードディスクが要りますか?
タイムシフト録画と連ドラ予約(通常録画)は別のHDDなんでどっちも使おうと思ったら2台必要
>1台のハードディスクに両方録画されるのでしょうか?ドラマは全話録画してから一挙に見るのでかなり溜まります。
>また古い録画から削除され上書きされるような事が書かれていたので、その辺の関係も教えて下さい。
ドラマを全話録画してからっていうのは通常録画の方になるんだけど、1TBのHDDで約100時間くらい撮れるので(地デジのみなら120時間くらいかな?)、売れ筋の4TBあたりのHDDだと400〜500時間撮れるので、全話溜めてからだとしてもそうそう満タンにはならないんじゃない?
ちなみにHDDの設定としては、
・新規録画優先=満タン状態で録画した場合一番古いのか消えていく ←確かこっちが標準
・保存番組優先=満タンになったら録画できなくなる
と自分で決めれるのでご自由にどうぞ
普通のTVは番組表出して今の時間から1週間先まで放送される番組が見れるけど、そこで出来るのは「こんな番組があるのか見てみよう」、「面白そうだから録画予約しておこう」って感じになるけど、タイムシフトに関しては録画して見ると言う感覚ではなくそれと同じようにTV番組表(タイムシフト番組表)を出し、先に進むんじゃなく過去に戻っていくわけだけど、番組表を見て「あ、これ見るの忘れてたやつだ」、「これどんな番組だろ?」、「見てないけどなんか話題になってたやつだな」とか気になった番組があればその場で見れるという機能だね
※通常番組表が常に全チャンネル1週間先まで見れるのに対してタイムシフトでいつまで戻れるか?何チャンネル分見れるか?みたいなのはHDDの容量と設定次第になる
タイムシフトは便利なんでせっかく対応のREGZAを持ってるなら使ったほうがいいけど、もし予算の都合とかでHDDが1個しか無理ってことならまずは標準録画用で使って、後からHDDを買い足したときにタイムシフトで使うってのが現実的だろうね
書込番号:24431808
![]()
10点
>Genom246さん
>タイムシフトマシンの自動録画と連ドラ予約の両方をするのには、2台のハードディスクが要りますか?
東芝純正HDDであるD3シリーズを使えば実質2台格納されているので一台分でタイムシフトマシンと通常録画は可能ですが、割高です。
https://www.regza.com/regza/option/THD-hdd.html
もし1台のスペースで、または1台分の電源コードで設置するという条件を満たしたいのあればタイムシフトマシンに電源コードありの4TB〜、通常録画にポータブルタイプの2TB〜で必要十分な環境になります。
>古い録画から削除され上書きされるような事が書かれていたので、その辺の関係も教えて下さい。
我が家のX9400Sと同世代OS搭載のタイムシフトマシンで昼12時〜深夜1時の13時間録画では4TBで8日+数時間保存されて、古いほうから消えて行っています。
通常録画のほうは残りGB数が限りなくゼロになったら古い日時のものから消えていきますが、「保護」機能をオンにしていれば消えません。
https://cs.regza.com/document/manual/100023_01r1.pdf
取説100ページの設定で録画番組をあとから保護することも可能ですし、番組表から連ドラ予約する際に以下の手順で事前に保護設定も可能です。
番組表→録画したいドラマ→予約画面→連ドラ予約→その他の録画設定→保護「しない」→保護「する」→設定完了→はい
※保護「する」を選ぶときに上書き「しない」を誤って「する」にいじってしまうと最新の1話しか残らなくなってしまうので注意してください。
書込番号:24432424
![]()
5点
>すずあきー さん
>不具合勃発中 さん
>プローヴァ さん
>どうなる さん
>黒蜜飴玉 さん
みなさんの回答でよく理解できました。ありがとうございます。やはり2台必要なのですね。
最終65x9400sと65x8900kの2機種に絞ったのですが、1日経つ事に交互に替わる毎日です(笑)
>どうなる さん
>TV番組表(タイムシフト番組表)を出し、先に進むんじゃなく過去に戻っていくわけだけど、番組表を見て「あ、これ見るの忘れてたやつだ」、「これどんな番組だろ?」、「見てないけどなんか話題になってたやつだな」とか気になった番組があればその場で見れるという機能だね
ぼやけていたタイムシフトの使い方がある程度見えてきました。
これからはタイムシフトが必要かどうか悩んで考えます。
ありがとうございました。
書込番号:24432536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/22 8:28:29 | |
| 9 | 2025/08/09 17:35:20 | |
| 10 | 2025/02/26 12:45:24 | |
| 8 | 2025/01/11 12:20:48 | |
| 11 | 2025/02/14 18:01:02 | |
| 2 | 2024/04/10 19:48:14 | |
| 9 | 2024/04/21 7:25:59 | |
| 8 | 2023/12/19 12:48:07 | |
| 4 | 2023/11/30 10:03:43 | |
| 0 | 2023/10/07 19:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









