『録画予約が消える』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 55X9400S [55インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400S [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

『録画予約が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400S [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画予約が消える

2022/03/25 10:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

スレ主 no78063さん
クチコミ投稿数:15件

55X920を3年ほど愛用しています。機種がやや古いのでここに投稿しました。

【困っているポイント】
通常録画の予約が突然消えてしまう。原因不明で気持ち悪い。

【使用期間】
2019年2月より

【利用環境や状況】
リビングで通常に使用。ヤマハの古いAVアンプをHDMI接続。

【質問内容、その他コメント】
先日、スイッチを入れ電源ランプがついたのに画面も音も出ない、AVアンプの電源も連動しない、ということがありました。
本体の電源ランプ長押しでリセット等で直りましたが、通常録画の予約が全て消えてしまいました。録画済みの物は平気で残っています。タイムシフトもその他の設定も当方で変更した状態で全てOK、通常録画の予約だけが消えました、連ドラ予約も単発の予約も全部です。実は、1-2か月前にも同じように消えてしまったことがあります。その時今回のように電源が入らないというトラブルがその前にあったかどうかは憶えていません。
気持ち悪いのですが、コンセント外してリセット等を念のために行い、予約し直して使っています。

経験上、メーカーの電話相談やメール相談は頼りないのでここに質問しました。

・同様の現象を経験された方はいませんか?
・何が起こっているのでしょう?
・対応はこれで良いでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:24667341

ナイスクチコミ!4


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/25 12:18(1年以上前)

故障じゃないですかね?
ここより購入店かメーカーに相談した方がいいでしょう。
それは技術者でなければわからないでしょう。

書込番号:24667444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/03/25 12:45(1年以上前)

>no78063さん
こんにちは。
予約が消えた、という書き込みはレグザのクチコミでは記憶にないですね。なのでレアな不具合だろうと思います。ソフト的な不具合ならリセットでよいと思いますが、ハード的な不具合なら延長保証があるうちに直したいところですね。
しばらく様子見て、再発したなら、再発時にできるだけ動画や写真を残しておいて、サービスを呼べばよいと思います。サービスが来たときに再現しなければ写真や動画を見せてください。

書込番号:24667500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/25 17:19(1年以上前)

>no78063さん
電源長押しのリセットなら正常時でも出来ると思うのでそれでも予約が消えてしまうなら仕様の可能性もあるかも知れませんがサポートに聞くのが一番でしょうね。

書込番号:24667853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/03/25 20:18(1年以上前)


>55X920を3年ほど愛用しています。
機種がやや古いのでここに投稿しました。

なんでX9400Sのクチコミ板にX920の質問を
している事を注意しないんだ?
X920に関する質問をX9400Sのクチコミに
書きこまれても、無意味だし迷惑じゃね?

https://s.kakaku.com/item/K0001051345/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

質問するならX920のクチコミに書けよ。



書込番号:24668147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/03/26 00:45(1年以上前)

>55X920を3年ほど愛用しています。機種がやや古いのでここに投稿しました。

そういう考えが間違っています。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004


常連の方達は、
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
こういうページを見ているので、新しい製品とか古い製品とか関係有りません。


>ヤマハの古いAVアンプをHDMI接続。

こういう曖昧な情報も困ります。
「型番」を書いて貰えないと、「〜は出来ますか?/〜は有りますか?」→「出来ます/出来ません/有ります/有りません」の無駄なやり取りが増えます。


>・同様の現象を経験された方はいませんか?
>・何が起こっているのでしょう?
>・対応はこれで良いでしょうか?

「55X920」以外の情報が曖昧過ぎて、どこに問題が有るのかは分かりませんm(_ _)m


「55X920」の口コミに書き直した方が良いと思いますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/community.html#QA000083

書込番号:24668523

ナイスクチコミ!5


スレ主 no78063さん
クチコミ投稿数:15件

2022/03/26 11:56(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
>名無しの甚兵衛さん

申し訳ありませんでした。気をつけます。

 初心者の言い訳をすると、「55X920」の口コミを探したのですが、有機EL・55インチ・東芝で絞り込んだら、X930までしか出てこなくて、ここに投稿した次第。
教えていただいたリンクにちゃんとあるので探し方が悪かったのですね、すみません。

>S_DDSさん
>プローヴァさん

 レアな不具合と言うことが分かりました。アドバイスに従い、様子を見て再発したらメーカーを呼びます。
ありがとうございます。

 ただ、予約がいつの間にか消えた、と言うだけなので、写真や動画と言っても難しいです。呼んだときに再現はしない可能性が高いです。
 
>人生は上々ださん

 誤解を与えたようで申し訳ありません。リセットしても予約が消えたりはしません。
 原因不明で2回起こり、直近のトラブル時には気が付く直前に「スイッチを入れ電源ランプがついたのに画面も音も出ない」という現象があった、ということです。もしかしたら無関係かもしれません。


書込番号:24669070

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/03/26 13:25(1年以上前)

>no78063さん
>>写真や動画と言っても難しいです。呼んだときに再現はしない可能性が高いです。

呼んだ時に再現しないと思うからこそ、証拠っぽいものを残しておくわけです。
その場で再現しない場合、基板交換等の修理も見込みではしてくれないことが多いですよ。

なので、取り敢えず予約が入ってる時に予約リストを写真に撮っておく、その後、また予約が消えたら予約の消えたリストを写真に撮る、その二枚を見せれば、取り敢えず再現したことにして、基板交換程度してくれるかと。

書込番号:24669207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 no78063さん
クチコミ投稿数:15件

2022/03/27 11:49(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

 早速、予約リストを撮影しました。

 もしまた起きたらアップします。今度はX920の方に書きます。

書込番号:24670957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400S [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9400S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

REGZA 55X9400S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング