『日立のエアコンは2年で壊れます!』のクチコミ掲示板

2021年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ36L

  • コンパクト設計のシンプルエアコン、AJシリーズの2021年モデル(おもに12畳用)。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:37530円 白くまくん RAS-AJ36Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ36Lの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ36Lの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのオークション

白くまくん RAS-AJ36L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ36Lの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ36Lの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ36Lのオークション

『日立のエアコンは2年で壊れます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ36L」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ36Lを新規書き込み白くまくん RAS-AJ36Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 日立のエアコンは2年で壊れます!

2024/08/07 19:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ36L

スレ主 mjpapa1969さん
クチコミ投稿数:14件

2年目の夏に冷房も除湿も効かなくなり生暖かい風しか出てこなくなりました。リコールでは?

書込番号:25841620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/07 19:52(1年以上前)

こんな利益最優先の民間企業の

口コミ掲示板に不平不満書き殴ってもな〜〜〜んにもならんよ草

勇気が有るなら買った店なりメーカーに抗議してみろよ!

書込番号:25841635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/08/07 20:05(1年以上前)

我が家は日立エアコンは2016年に2台、2017年に1台導入していますが、全て今も絶好調です。
まあしかし1999年製のサンヨーエアコン2台もまだ稼働してますし、2013年の三菱エアコンも絶好調です。
ダイキンだけは5年ほどでダメになり、それ以来避けています。

書込番号:25841646

ナイスクチコミ!1


スレ主 mjpapa1969さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/07 20:32(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:25841692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/07 21:33(1年以上前)

1番怪しいのはガス漏れですね。
配管接続作業が1番漏れの原因になります。

取説を見てください。
トラブルQ and Aを参照しましょう。

書込番号:25841764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/07 21:42(1年以上前)

>mjpapa1969さん

工業製品に当たり外れはつきものです、運悪くハズレだったのでしょうね

もしくは施工不良とか、今となっては解りませんが

書込番号:25841775

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/07 21:59(1年以上前)

私もダイキン2台以前17年は使っていたし
三洋が以前15年1台、東芝以前14年1台使用していたので

工業製品である限り何台かに1台は当たり外れや不良品があるのは
永遠の課題ですよね。
後は冷房が2年で効かなくなるのは業者の施工ミス
でガス漏れで故障に発展という事もあるので一概言えない
から困るんですよね。だから設備業者とか施工ちゃんと
やってくれそうな所に頼んで延長保証に入るのが
良いと思います。既にどこが故障か見てもらったんですか?

次買うなら安くてコスパなら三菱重工ビーバーエアコン

2023年 三菱重工ビーバーエアコン SRK3623T-W
https://kakaku.com/item/K0001525037/?lid=itemview_relation2_name

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/2023/

丈夫であるオートスイングが標準、空気清浄フィルター
(空気清浄機能)ロング気流、コンパクト室内機
、コンパクト室外機 2024年型と2023年型とあまり
変わらないので2023年型が安ければ良いです。

2024年ダイキンAN364AES-W
https://kakaku.com/item/K0001638202/

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/e_series

電話窓口24時間365日、土日祝日修理有り
空気清浄フィルター、空気清浄機能標準

2024年三菱電機霧ヶ峰 MSZ-GE3623-W
https://kakaku.com/item/K0001606710/?lid=itemview_relation7_name

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_ge/

日本製、集塵フィルターが別売







書込番号:25841811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/08/07 23:15(1年以上前)

実は我が家の2022年5月購入の当該機種が先月中旬に全く同じ症状になりました。

延長保証等に入っていなかったのが間違いだったのですが、日立に直接修理を依頼した所
現在とても混んでいて修理まで3週間待たされる事に・・・・・・・
来週中に来てくれる事になってます。

取り敢えず取説見ながら考え得る事やってみたのですが、どうにもなりませんでした。
工業製品ですので当たり外れある事は理解していますので、修理費用によっては買い替えも視野に入れてます。>mjpapa1969さん

書込番号:25841898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/08/08 17:22(1年以上前)

メーカー保証は何年かな?
保証期間内は使えるよということなんですよ、延長保証は内容によっては助けになるよ。
日立だからどうこうというものではない。耐久消費財とは呼べないようになってきてるからユーザーが対応しなきゃならん。

デンソーの燃料ポンプの不具合、これ自動車メーカー各社でリコールされてる。
自動車はありがたいものだが怖いともいえる。

書込番号:25842704

ナイスクチコミ!1


KET332さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 19:20(1年以上前)

うちもまだ新品購入して2年くらいしか経っていないシロクマくんが先日から調子が悪くなりました。冷房が突然扇風機のようなただの送風の風になります。

設定温度を16℃下げても同じ症状。数十分そのままにしておくと10分程復活したりします。室内機と室外機は動いてます。電気コンセントを抜き差しすると一時的に復活するんですが。サーミスタか基盤不良を疑ってます。たった2年程で不良とは最悪です。

書込番号:25855975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/19 03:08(1年以上前)

こんにちは

どうも最近の施工は

手抜きに思えて仕方ないのですがねえ・・

実情、施工業者に支払している金額は

昔は工事費だけで12万

今は4万ですからねえ・・・

書込番号:25856464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ36L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ36L
日立

白くまくん RAS-AJ36L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

白くまくん RAS-AJ36Lをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング