ノクリア AS-D401L
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-D401L
去年10月に購入し、冷房28°設定でも、冷風出てました。冬も、暖房は出来てました。5月頃、冷房運転を始めて全然、冷風が、出ない
ので、リモコンのお知らせボタンで、部屋の温度と、外の気温を確認してみたら、部屋の温度22°外の気温27°ええ?でしょって感じで
設定温度を、22°以下に設定すると冷風が出ます。購入店舗に、修理依頼し、設置業者の方が様子を見に来られ、内部の、センサーが部屋の温度を、22°と判断しているので、22°以下に設定して使用するしかないですよって言われ、メーカーに修理依頼しても、故障でないので、別途料金取られるだけですよ。って言って、帰られました。が、納得出来ません。詳しいい方どうすればいいか、教えて頂ければありがたいのですが、お願いします。
書込番号:24810977
3点
いや、実際の室温が何度だったんだっつぅハナシでしょ。
実際22℃で本体センサーも22℃なら正常だし、
室内が22℃よりも遙かに高い温度なら本体センサー故障してんじゃん。
書込番号:24811150
7点
>kinohimeさん
サーミスタ不良とかじゃ無いですかね?
https://www.seikatsu110.jp/library/electronics/es_air_conditioner/24453/
部品代は安価ですが 未だ一年経ってないなら
メーカー保証が販売店保証で直して貰えないですか?
書込番号:24811244
2点
保証期間内でも販売店に先に連絡するといいよ。。。。 温度センサー(サーミスター)ってほとんど不良品のない部品ですから、 状況により本体交換でもいい。
故障状況は 質問者の書き方ではなんともわかりませんね。
メーカーによりますが、一週間以上かかるメーカーもありますので、まずは販売店でしょ。
書込番号:24812170
![]()
2点
>kinohimeさん
サーミスタの異常の場合は抵抗値が下がって高温検知なので、サーミスタの異常で抵抗値が上がって低温を検知してって可能性はまず有りません。
スレ主さんは室温22℃と言われているので冷風が出なくて当然かと思います。設定22℃で冷房掛けたら相当寒くなりますよ。
書込番号:24813079 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
サーミスターは 断線と抵抗値特性のズレがあるんで、 ほとんどの場合は本体エラーになります。
書込番号:24818467
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-D401L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/13 17:33:25 | |
| 6 | 2022/07/02 9:49:06 | |
| 2 | 2021/08/14 17:11:54 | |
| 2 | 2021/08/09 12:11:36 | |
| 4 | 2021/07/18 14:06:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










