『異音?』のクチコミ掲示板

2021年 5月28日 発売

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM

  • 焦点距離14mm、開放絞りF1.8の明るさを持つ大口径超広角単焦点レンズ。35mmフルサイズ対応のα(Alpha) Eマウント用レンズ。
  • プレミアムレンズ「Gマスター」シリーズに属し、高い設計基準による解像性能と美しいボケ描写を実現。低照度下でも速いシャッタースピードを確保。
  • 最大径83mm×長さ99.8mm、質量460gと小型軽量。手持ち撮影に加えて、ジンバルやドローンと組み合わせた機動力のある撮影ができる。
最安価格(税込):

¥173,979

(前週比:-1,109円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,542

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,000 (13製品)


価格帯:¥173,979¥216,700 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:83x99.8mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの中古価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの買取価格
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのスペック・仕様
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのレビュー
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのクチコミ
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの画像・動画
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのピックアップリスト
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのオークション

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMSONY

最安価格(税込):¥173,979 (前週比:-1,109円↓) 発売日:2021年 5月28日

  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの中古価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの買取価格
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのスペック・仕様
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのレビュー
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのクチコミ
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの画像・動画
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのピックアップリスト
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのオークション

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM」のクチコミ掲示板に
FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMを新規書き込みFE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音?

2021/05/28 23:26(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM

スレ主 Kecchin28さん
クチコミ投稿数:3件

予約して発売日の今日届きました!

ウキウキして試し撮りしようとレンズを持ってみるとゴトッと異音??

よく見るとフォーカスの機構が動いてるようです。
レンズ単体で上下に少し回転してみるとゴトゴト言います。

皆さん同様の症状ありますか?

すいません、心配になってしまい初投稿です。
教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24160207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのオーナーFE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの満足度5

2021/05/28 23:49(1年以上前)

>Kecchin28さん

こんばんは & 初めまして。
私も本日入手しましたが、電源OFF時またはレンズ単体の時は小さな音(ゴトッ♪)が聞こえますよ。
通電していないので、AFを制御するXDリニアモーターが固定されず、少し動く時に音がするのではないでしょうか?
(そこら辺に詳しい方が、きっとコメントをくれると思いますよ!)

ちなみに、他のGMレンズでも同じような音がする気がしますので、気にされないで大丈夫ですよ〜。
それよりも、超コンパクト&軽量なこのレンズを付けて、αライフ(なんて造語、ありましたっけ?)を楽しんでくださいね ^ ^

書込番号:24160239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kecchin28さん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/29 08:19(1年以上前)

>ひしひしさんさん

はじめまして、返信ありがとうございます。
構造上、正常な状態なんですね!安心しました。
本当にご親切にありがとうございます。

最近Zマウントから乗り換えてαの完成度とこのレンズ含め軽量コンパクトレンズに感動してます!

αライフのはしりの初心者なのでこれからお世話になります。よろしくお願いします!

書込番号:24160597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/29 08:22(1年以上前)

Kecchin28さん こんにちは

確認ですが レンズをボディにつけ 電源をONにしたとき音は変わりますでしょうか?

異音がなくなるのでしたら レンズユニット電源OFF時には固定されておらず 電源を入れたとき固定される構造だと思いますので大丈夫だと思います。

書込番号:24160603

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kecchin28さん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/30 08:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちは

カメラに付けて電源をつけた状態では音はなりませんでした。

こういう構造なんですね。安心しました。
勉強不足でお騒がせして大変申し訳ございません。

書込番号:24162555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントのズレ 13 2025/05/03 9:38:28
星空撮影様のフィルターについておススメを教えてください 5 2024/10/10 20:30:03
星空撮影にはU 6 2024/10/08 7:13:41
フィルターについて 7 2023/10/06 5:52:04
軽くて高性能は正義 0 2021/09/15 12:19:49
フィルターについて教えてください 12 2021/09/13 18:10:53
14mmGMの対抗馬(オススメ)はどのレンズになるでしょうか? 20 2021/09/07 0:41:42
四隅ボロボロ? 15 2021/07/03 15:15:02
異音? 4 2021/05/30 8:58:53
ストアで注文 11 2021/04/25 14:22:48

「SONY > FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM
SONY

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM

最安価格(税込):¥173,979発売日:2021年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング